世界旅行記おもろいの集めました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!夫婦無職で旅しているのゴロウ(@havefun_goro)です!

この記事は今までに僕たちが訪れてきた旅行記をまとめてあります。

旅行にまつわるお金のことやトラブルのこと、忘れられない経験や美味しかったご飯などなど。

3年間の約半分を海外で過ごしてきた経験をテーマごとに分け、厳選しましたので気になるものから読んでいただけると嬉しいです。

それではどうぞ!

旅行のお金にまつわるエピソード

1年の半分以上を旅行に使っている僕たちですが、一体どれくらい費用がかかっているのか?
と、よく聞かれます。

そこで旅行でかかっている費用や、お金のエピソードをまとめてあります。

気になるものから読んでいただけたら嬉しいです。

旅に事件はつきもの。トラブルまとめ

旅にトラブルはつきもの!

命の危険に関わるような危機には遭遇しなかった僕たちですが、それでも色んなトラブルに巻き込まれました。

今となっては笑っちゃうものばかりですが、その時は必死なものですw

みなさんの今後の旅の事前情報としてお役に立てれば嬉しいです。

 

珍しい所・珍しい体験ばかりを厳選してみました!

今まで30カ国以上、海も山も砂漠も色んなところを旅してきました。

そんな中で、ちょっと珍しい変わった場所や、変わった体験を寄せ集めました!

よくそんな場所に行くなーと引いた目で見ないでくださいねw

珍しい場所

 

珍しい体験

  
   

絶景、インスタ映えスポット

世の中には知られていない絶景がたくさんあります。

まだまだ行き足りないですが、今まで行った中でインスタ映えしそうだなと思ったスポットを紹介!

実際に写真はしょぼめな所もありますが、写真映えすること間違いなしのオススメスポットばかりです。

世界のお祭り・フェス

世界の人々も日本人と同じように、盛り上がることが大好きのようです。

海外のお祭り騒ぎはどんな様子なのか?日本のお祭りは負けてないか?

ぜひフェスやお祭りが好きな方、読んでみてください。

 

世界のローカルご飯・不思議ご飯

ここまで読んでいただいた方は、そろそろお腹もへってきたのではないでしょうか?w

世界のご飯では、僕たちが普段食べているご飯を中心に集めてみました。

ゲテモノはあまりないですが、安く美味しいご飯が基本多いかな?

ぜひ、今後の旅行先のご飯の参考にしてみてください。

 

世界のマーケット

1都市に1週間〜1ヶ月ほど滞在していると、その町の食材を食べてみたくなってよくマーケットを物色しに行きます。

ご飯以外にも世界のクリエイターさんが出している商品は物珍しくてとても興味深いんですよね。

ここではそんな世界のマーケットを紹介しています。

世界のビーチ・島

僕たちは島でゆっくりしたり、海で寝そべってみたりとだらだらすることが好きです。

僕たちが気に入った海が綺麗な島を中心に、ここでは世界の南の島を紹介します!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

まだまだ僕たちの旅は続いております。これからも引き続き応援していただけると嬉しいです。

【合わせて読みたい】
>>海外旅行の荷物・クレカ・LCCのお役立ち準備情報まとめ

>>半年間の世界一周で夫婦2人が使った総費用まとめ!!

LINE@でも配信しています!

月に1度ぐらいはLINE@にて今どこにいるのか、最近の思うことなど、ブログでは書けないことを配信しております。

ぜひ、登録をお願いします!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア