クアラルンプールのリッツカールトン「麗苑」で3000円ランチコースを堪能!

ジュリ
こんにちは、先日4回目の結婚記念日を迎えました!夫婦無職のジュリ(@jurinagaya)です

そうなんです!
昨日2月24日は結婚記念日でして、毎日ハッピーで毎日お祝いみたいなもんなのですが、せっかくなので美味しいご飯を食べに行こうとなりました!!

今マレーシアのクアラルンプールにいますが、正直ここのご飯は何を食べても美味しいです。
ハズレがありません。

【関連記事】
>>クアラルンプールで食べたい、知らないと損するコスパ最高のローカル飯!

じゃあどうする?と決まったのがリッツカールトンの中に入っている中華「麗苑(りえん)」というお店!! リッツに泊まるとなると中々手が出ませんが、ここのランチはお手頃で美味しいという情報をゲットしたのです!!

もちろんマレーシアの物価から考えれば安くはないのですが、コスパが最高。
なんと1人3000円でリッツカールトン内にある中華料理のコースが頂けるのです!!

早速紹介していきます!!

 

リッツカールトン「麗苑」

言わずと知れた超有名ホテル、リッツカールトン!
クアラルンプールはブキッビンタンというエリアの1本奥に入った道路にありました。

▲その2階にある「麗苑」というお店。
2階に行くと、生演奏してました。いちいちすごい笑。

日曜日だったこともあり、メールで予約しておきました。(リッツカールトンのHPにアドレスも電話番号も記載されています。)
予約なしでも行けますが、確かに店内は満席だったので、一応予約しておくといいと思います!!

当日の朝メールを送り、30分以内には返信がありました!
電話でも予約できるみたいですが、そこまでの英語力はないのでメールをチョイス笑。

もし不安な方は、日本語で代理予約をしてくれるサービスもあります。

 

▲店内はこんな雰囲気。そこまで広い感じはしませんでしたが、まだ奥の方に個室もあるようでした。

 

▲1時半からの予約だったので、帰る頃には誰もいませんでした。

 

梨園のランチメニュー

▲1番左は中華だけど、1人でも注文することができる嬉しいメニュー。
実際1人で来られてる方もいました。

右2つは2人から頼めるコースですが、どちらもヤムチャはついてないよってスタッフが言ってたので、左の1人のコースを2人分頼みました。

お値段1人100リンギット(2700円)これには税やサービス料がすでに含まれています!!

ただ、私たちはメニューを見ずにミネラルウォーターを頼んだらその水が2人で1000円ぐらいしてた笑。
えっ!?笑。

同じミスしないように、気をつけてくださいね。

▲大人数の方はこちらのメニューもあります。

もちろんアラカルトのメニューもあり、注文可能です。

実際に頼んだランチ

完全に幸せでした笑。
ただオシャレな空間、いい雰囲気、とかっていうことだけではなく、ご飯が絶品!

最初に出て来たのがこれ。
スタッフが勧めてくれたヤムチャです!!

▲シュウマイと春巻き。

大げさにいうと、心奪われました笑。
シュウマイにはこれでもかというぐらいエビやカニが詰まってました!!

春巻きはとろっとろの中身がさっくさくで包まれています。
とにかく食べて欲しい。

▲次はお豆腐。
優しい味なんだけど、意外にお腹イッパイになる。これは単品では多分頼まないけど、コースだから味わえる一品。

 

▲続いて焼きそば。
最初に2人分が入ったお皿を持って来てくれて、その後取り分けたものを持って来てくれます。

時間経つとバリバリ麺がしなって、2回楽しめます。
その辺の屋台より、とにかく具材が豪華で味も上品でした。

▲最後に極め付けのマンゴープリン!!
このコースの中で1番美味しかったと言っても過言ではない。

マンゴー以上にマンゴーしていた笑。
中には実際のマンゴーも入っていて、これだけ食べに行きたいぐらい美味しかったです。

▲食後にお茶をいただきました。

このお茶も何種類かの中から選べます。
私たちはジャスミン茶をチョイス。

ポットで来たけどすごい量だったし、食事中に出して欲しかった笑。

 

まとめ

いかがでしたか?
すっかり結婚記念日とかいうの忘れてましたが、隣では誕生日お祝いしてました。

リッツカールトンなんて、滅多に行くことのできない場所で、美味しいご飯を頂けて、とってもいい日になりました。

マレーシアの物価からしたら決して安くはないかもしれませんが、この料理が3000円なら安いかなと思います。

皆さんも是非クアラルンプールに来たら行ってみてください!!
それでは素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>【バトゥ洞窟】マレーシア随一のヒンドゥー教寺院はただの寺じゃない!?

【お得情報】
>>るるぶが無料!スマホで読み放題「ブック放題」って知ってる?

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア