あんなに節約してたのに、たった一夜で12万円が飛んで行った日。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんばんは、ジュリ(@jurinagaya)です

今日はタイトル通り、一夜で12万円使っちゃった日のブログですw

一夜で12万と聞いて、何を想像します?

ラスベガスのカジノで大負けした。
何かの罰金でやられた。
普通に買い物しちゃった。

そう、正解はまさかの普通に買い物しちゃったですw

せっかくなので詳しく笑。

 

プーとの出会い

ことの始まりは5月のスイス。
同じ宿になったプー(タイ人だけど、アメリカ人と結婚してアメリカ在住)と友達になった。

▲1番右のキャップの人がプー。

 

7月にアメリカ行くよーって行ったら、うちおいでよって言ってくれた。

うちと言っても、旦那の実家www

斬新!w

いくらそこに住んでて、自分の家だからって、日本では旦那の実家に知らない外国人夫婦を呼ぶなんて、まずないだろう。

 

アメリカで再会

まぁでも、という訳で7月に本当にお邪魔した。

もちろん旦那さん(ライナー)も初めましてだったけど、絵に描いたような素敵な家族だった。

ライナーのお父さんとお母さんと、弟2人。

▲まじでいい家族!

 

▲右から2番目の1番下の弟は、マイペースで1つ上の集合写真に間に合わないw

大きいお家で、家で出してくれたご飯もお店みたいだった!

塩のプレートに肉とかシーフードとか乗せて焼くやつね。
まじかと思ったね。

▲岩塩プレートを熱々にして、その上で焼く!

 

▲デザートはママお手製のケーキ。自分でトッピングするの!最高かよってなりました。

 

▲こんな素敵なところに3泊もさせてもらいました。

その間苦戦したことは、プーはやっぱりアジア人だから英語がわかりやすい。
でもアメリカ人の家族みんなのネイティブ英語が、びっくりするほどむずい!w

まさかのプーが英語で通訳してくれるという謎の事態が起こったw

友達の別荘からL.L.Beanへ

で、家で過ごしてる間、次はアイスランドに行こうと思ってるんだと話した。

そしたら、プーとライナも行ったことがあるみたいで、
「物価が鬼のように高いから、テントを買ってキャンプしたほうがいいよ」って教えてくれた。

 

調べてみたら確かに、安くても1泊1万ぐらいしちゃう。
予約が遅くて、安いところは埋まっちゃてるのもあって・・・。

 

「で、L.L.Beanの本店が隣の街にあるから連れてってあげるよ!」てなった。

本店は365日、24時間営業なんだって!
メーン州のポートランドというところにあるんだけど、夜中でも困った人がいつでも来られるように休みなしらしい!

アウトドア用品店の休みなしはストイックだ!

で、2日目みっちり遊んだ後L.L.BEANへ。
みっちり遊びすぎて夜中12時w

そこからわざわざ家とは反対方向に、30分程走らせてお店に連れてってくれた。

正直眠すぎた。
何して遊んでたかって、海行ってはしゃいで、プーたちのお友達の別荘に連れてってもらって、またさっぱりなネイティブ英語と戦ってw

エイゴツライwww

 

▲とはいえそれを感じさせない、こちらも神2人だったよ!

いや、でもね、すごかったんよ。その別荘も。
何かカヌーとか乗らせてくれて、めちゃめちゃいいとこだったんよ。

▲別荘にお邪魔する前に4人で遊んだ海!

 

▲カヌーに乗れちゃう別荘って何?w

 

夜ご飯もご馳走になって。
でかいトゥームストーン(墓石って意味)ていう名前の巨大ハンバーガーをゴロウが完食したら盛り上がってくれてね。

▲写真で見るとそんなに大きくないw

ただエイゴがツライことに変わりはないのよw

 

でも、私たちのために行ってくれるんだから感謝でしかない。

 

L.L.Beanでの買い物

いよいよ到着。

あんなに有名なお店の本店だというのに、写真全然ないw
そりゃそう。

▲本店!まさかの他にもお客さんいた!今0時ね!

 

そんで、ここから30分以内に10万円以上のお金を使うw

まず時間が遅いから急いで決めないと、運転してくれてるライナーにも、もちろんプーにも悪い。

ここから家まで、まだ1時間以半はあるからねw

でも2人もアウトドアが好きだから選んでくれるスピードがめちゃめちゃ早い!

ここへ来て、買わないという選択肢は与えられていない。

 

キャンプ用品て、ブランド物は高いじゃん?

テントだってその辺で5000円も出せば買えるの知ってた。

でも買わないという選択肢などないのだ。

 

というわけで、テントと寝袋、マット、あとは直火オッケーの食器を買った。

▲しめて約12万円也です。

 

笑える。
そして引いた。

毎日あんなに節約してた日々は何だったのだろうと思った。

もう普通の宿には泊まらないとさえ思った。
(もちろん無理のやつねw)

嵐のような30分間がすぎて、1時間半かけて帰路についた。

▲疲れて帰ってきた翌日、練習したほうがいいよって、テントパーティー開催!w
庭で一緒にテント張ってくれた。神。

 

まとめ

で、結局何が言いたいかって、何もムダじゃなかった。
最高のグッズを選んでもらえた。

バックパックに入れないといけないから、「軽くて小さい」が必須条件!
2人はちゃんとそれにあったものを選んでくれた。

この後アイスランドでは10日間。
アイスランドの後にもう一回アメリカに戻ったけど、そこでも10日間ぐらいはキャンプした。

【関連記事】
>>アイスランド一周!絶景を巡るキャンプ生活11日間の旅!費用やレンタカー!

日本に帰っても5回ぐらいはキャンプ行って使ったし!

十分元取った気がする。

まだまだ使えるし!

安物買ったら重いし大きいしで、アイスランド終わったらきっと捨ててたんだと思う。

だからね、正直高かったけど、買ってよかったんだよね。

快適なキャンプ生活のおかげで、キャンプが大好きになった。

外で過ごすことって超最高って思えるようになった。

▲アイスランドでも快適なキャンプ生活は、鼻赤くしながらこんな笑顔になっちゃうような経験だったw

もし安いマットで地面が固いとか、寝袋が薄くて寒くて寝れないとかだったら、こんなこと思わない。

だからこんな機会を与えてくれた2人には感謝してるって話。

 

12万て高すぎるんだけど、完全に得した。
お金の面ではもちろん、経験値も大幅にアップしたから、何よりそっちでめちゃめちゃ得した。

【関連記事】
>>夫婦で世界一周後、『お金』についての考え方を書いてみた!!

 

あと、このプーとライナーと家族ね。
なかなかこんな事やれないよ。

本当に素敵な出会いに感謝。
だから旅は面白いのよね。高級ホテルも良いけど、旅人と交流できる宿に泊まるのもおすすめ。

ちなみに2人は今タイに拠点を移して、プーの実家で農家やってます。
アメリカでお金は稼げるけど、もっとのんびり好きなことしたいってな具合で、自分のお店売り払ってタイへ。

そのタイの実家にもお邪魔しました笑。

【関連記事】
>>タイの田舎でファームステイをして感じた大変さと価値のでかさ!

 

いつかこんな夫婦になりたいなーと思ってます。
それで今日はこの辺で、バイビーです。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア