ロウアー・アンテロープ・キャニオンの予約方法と個人旅行で行く方法!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、夫婦で世界一周しましたジュリ(@jurinagaya)です!!

今回はアメリカの絶景ロウアー・アンテロープ・キャニオンについてです!

アンテロープ・キャニオンにはアッパーとロウアー、2ヶ所あるのをご存知ですか?

どちらかというとアッパーの方が有名で、中に広い空間があって、光が差し込むこの写真が超有名ですね。

参照:travel book

ロウアーはより深く狭く、閉所的ですが、基本的には同じです。

私たちは予約がギリギリになってしまい、アッパーの予約が取れなかったので、ロウアーに行ってきましたが、十分すぎるほどの絶景でした。

なので今回はロウアーとアッパー両方行かれる方にも、私たちと同じようにアッパーの予約が取れなかった方にも、ロウアーの魅力や行き方をお伝えできればと思います!

個人旅行での行き方

できれば事前にオンラインで予約して、現地へ行く!!以上ですw
(予約できるサイトは下記で紹介しています。)

個人旅行ですので、これは車で行くこと前提です。

場所もオンライン予約したら、地図付きでメールをくれたし、看板も出てるので迷うこともないと思います。

▲実際に届いたメールです。

 

▲この火力発電所が目印です。

もしかしたら予約なしでも行けるのかもしれませんが、予約は簡単なので事前にしていくことをオススメします。

 

予約方法とツアー会社

ロウアーの方では、2社がツアーを開催しています。

こちらの2社です。
上のリンクから予約可能です。

 

ツアー料金

2社どちらもほぼ同じ内容です。


一般ツアー:25ドル

写真ツアー:47ドル
(ナバホ公園への入場料8ドル別途必要)

値段も同じでした。
(一般ツアーでは三脚を持ち込めませんので、本格的な写真を撮りたい方は写真ツアーがオススメ)

▲でもなぜか、私たちが行った時、1人20ドルでしたw

注意値段が値上がりしているそうです。(2019.5月現在)

  • ロウアーアンテロープ 48ドル
  • アッパーアンテロープ 60ドル

 

ツアー時間

時間も同じでした。

夏時間(3月〜11月の第1週)8:00~17:00/最後のツアーは16:00
冬時間(11月の第2週〜2月)9:00~16:00/最後のツアーは15:00

どちらも20分おきにツアーは出発します。

私たちの予約は15:10でしたが、1時間から45分ほど前にきてくださいというメールだったので、早めに行ったら14:10のツアーで出られるけどどうする?と言われ、結局1時間前に出発できました。

ツアー自体は1時間ちょっとです。
レセプションの小屋から、10分ほど歩いて実際に中へと入っていきます。

ツアーの内容

今回はDixie Ellisの方で予約したので、そちらのツアー内容ですが、内容もほぼ同じと思われます!!

感想は素晴らしいの一言でした。

ツアーで入るところはガイドさんと一緒じゃないと入れません。

で、このガイドさんもはやカメラマンみたいな働きをしてくれます。
なので二人で行って、二人の写真もたくさん残せました。

またiPhoneの設定を教えてくれたり、特殊な魚眼カメラでとってくれたり、大満足です。

▲上から見た感じ、どこが入口なのか一人じゃとてもわかりません。

 

▲入り口はこんな長い階段をくだって、かなり深いところまで行きます。

 

▲ガイドさんがポーズまで指定して、魚眼カメラで撮ってくれました。

 

▲これ全部水が削ってできたものらしいです!!

 

▲ここにいるときは夢中であまり感じませんでしたが、結構狭いですね!

 

▲ただただ「すごい」を連発する1時間でした。

 

持ち物

  • 帽子
  • 日焼け止め
  • スニーカー

こちらも予約完了メールに書かれていますが、念のため記載しておきます。
とにかく日差しが強いってことですね。

あと足元は決して言い訳ではありませんので、サンダルは避けましょう!!

 

まとめ

アッパーの方に行けずに少し残念だな〜って思ってましたが、全然そんなことなかったです。

アッパーのビームと呼ばれる日差しも、限られた時間しか見られず、それも必ず見れるわけじゃないので、初めからロウアーに来れて良かったとも思えます。

とにかくかなり不思議な空間です。
半年の世界一周で写真が多い場所上位3位に入ってると思います。

あとここまでレンタカーで来られる方はモニュメントバレーもオススメですよ!!
ちなみにこの時のレンタカーは日本名ヴィッツのヤリスで、18日間で9万円でした。

【関連記事】
>>【モニュメントバレー】行き方や見所、地図や気温など行く前に知りたい情報!

それでは皆さんも素敵な旅をー!!
ぜひ絶景を楽しんで来てください。

【関連記事】
>>アメリカの国立公園と絶景スポット13選!!レンタカーで周ってみよう!

【関連記事】
>>ヨセミテ国立公園でのキャンプ情報とおすすめ絶景ポイント!!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア