【ジョシュアツリーでキャンプ】地獄の44℃の国立公園内をテント泊で過ごす!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!キャンプするのが大好きなゴロウ(@havefun_goro)です!

この記事ではアメリカの国立公園のジョシュアツリー国立公園のキャンプ情報を紹介しています!

今後、アメリカの国立公園巡りをする方の参考になれば幸いです。

それではどうぞ!

【合わせて読みたい】
>>アメリカの国立公園と絶景スポット13選!!レンタカーで周ってみよう!

ジョシュアツリー国立公園
(Joshua Tree National Park)

 

2016.7.29


ロサンゼルスから1番近い国立公園。私達はサンディエゴから向かいました。

記念すべき1つ目の国立公園です!!

 

以前にも少し紹介したように、この木の事をジョシュアツリー (Joshua Tree) と言います。

これがそこら中にあるのです。

アメリカ・ザ・ビューティフル・パスで楽々通過

ゲートを通ると、園内マップがもらえます。

ここにキャンプグラウンドや、ビジターセンター、トレイル、ビューポイントなど全て記載されています。

ちなみに入場料は各公園によって違うのですが、(グランドキャニオンだと車1台30ドル)

私達は「アメリカ・ザ・ビューティフル・パス」(America the beautiful pass)というのを買いました。

これは車1台につき、80ドルで、全米200カ所以上有効な年間パスです。

どこの国立公園のゲートでも購入可能で、パスポートと一緒に提示すればどこでもスイスイ入れちゃいます。(州立公園はNG)

【関連】
>>ヨセミテ公園の玄関口、幻想的なモーノ湖の正体とは?

 

ナショナルパークでは、トレイル歩いたりして楽しむものなんでしょうけど、

この日の最高気温は44℃、最低気温28℃で、そんなことしてたら死にます。

なのでちゃっと見れるビューポイントへ!!

 

キーズビューポイント (Keys View Point)


車を止めて少し歩きますが、それだけでもただ事ならぬ暑さです。

▲キーズビューポイント (Keys View Point)

眺めはこんな感じ。

ザ・アメリカでした。

インディアン・コーブ・キャンプグラウンドでテント泊

ほとんど何もしてないけど、今日の宿設営!

キャンプは日が暮れると大変です。

キャンプグラウンドを探す時は、トイレだけか、シャワーはあるか、飲み水はあるか、
場所によっては何もないので、そこをチェックして場所を決めます。

本日の宿は、予約要らずのインディアンコーブ・キャンプグラウンド。
(Indian Cove Campgroundの詳細はコチラ)

【関連】
>>バックパッカーの寝袋・テント紹介!キャンプに持って行くべきオススメグッズ

 

トイレと飲み水ありです。
ちなみにトイレは水洗ではありあませんが、綺麗でした。

 

▲見ての通り何もないです。

真夏のほぼ砂漠でキャンプなんてオフシーズンもいいとこで、私達以外にあと1組、若者4人。

 

テントを張って、夜ご飯は恒例になりつつある、

手作りサンドウィッチです。

▲今見ると、とても美味しそうには見えないサンドウィッチw

夜になっても正直暑すぎましたが、星はすごく綺麗でした。

尋常じゃないぐらいの風で、何度もペグが飛ぶ始末。

ペグを刺し直すけども、地面が砂状になってて、全然刺さらず。。。

とりあえずペグも安定したから、寝よう思っても、夜中なのに35℃近い熱風が襲ってくる。

暑苦しくて眠れない。。。

そんなことを思いながら、眠気がやってきたかと思うと、

暴風でペグが全部取れ、テントが人間ごと空に舞ってそのまま岩に叩き付けられるー。。

という、妄想という名の恐怖に怯えながら、なんとか眠りにつきました。

 

関連 もう1記事いかがですか?

>>アメリカの国立公園と絶景スポット13選!!レンタカーで周ってみよう!

>>ヨセミテ国立公園でのキャンプ情報とおすすめ絶景ポイント!!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア