【必見!】ブダペスト観光を賢く安く楽しむ為にやるべき5つのこと!




ジュリ
こんばんは!夫婦で世界一周しましたジュリです!

世界一周した中でもすごく印象に残っている国、ハンガリー。
先日ハンガリー・ブダペストで起きた最低な事件を書きましたが、本当はめちゃめちゃ素敵な街なのです。

東欧に位置するため物価が安い!それなのに綺麗な街並みはやっぱりヨーロッパ!

今日はブダペストに来たら、必ずするべき5つの事を紹介します!

1.ドナウ川夜景クルーズ

ブダペストはその綺麗な街並みから『ドナウの真珠』と賞賛されています。
その景色を堪能できるのがドナウ川クルーズ!!

 

私たちが乗ったものは、朝から夜まで好きな時間帯を選べるというもの。
船は10時から22時半まで、およそ1時間おきに出発しています。

そしてまさかの2回も乗船できちゃう!

で、なんと1人1900フォリント!!(約760円)

▲本当は2100フォリントだけど、200フォリントおまけしてくれました!!

 

▲私たちが申し込んだ会社の船着場

川沿いにたくさん会社があるので、そこで直接予約して、時間になったら向かえばオッケーです。

オススメの時間帯はダントツで夜!!

 

ブダペスト国会議事堂のライトアップ

夜がオススメなのは、ライトアップが圧巻だから!
その中でも1番の見所は国会議事堂!

何を見ても観光名所として必ず取り上げられていますね。

▲大迫力です!!

 

1日目は日が沈む前に乗船して、2日目は完全に夜に行きました。
この写真は2日目です。(ちなみに1番上の写真が1日目)

 

▲1日目の乗船時はこの明るさ

 

セーチェーニくさり橋

お次はくさり橋!
こちらも溜め息ものです!!

▲奥に見えるのは王宮です。

強いて言うなら前半に見所が集中してて、後半若干暇ですw

1日目の時はカメラに忙しかったけど、2日目はゆっくり景色を楽しめました。
(もちろん同じ景色なので笑。)

 

とにかくご飯つきだったり、パーティーボートになっていたり、
いろんなタイプのドナウ川クルーズがありますが、絶対やってきて下さい!

あと夜の川は、風が冷たく寒いので、防寒具を忘れずに!!

 

2.名産フォアグラを食べる

私も行くまで知らなかたのですが、なんとフォアグラが名産らしいのです。

それはそれはとてつもなく美味しゅうございました。
ただすごい量で、初めてフォアグラ当分いらないと思いましたw

▲狭いキッチンにスタッフさんの人数が半端ない!

 

今回行ったお店は超有名店だったのですが、たまたま宿の近くで、
オープンと共に行ったら、1時間だけなら大丈夫ってことで、入れてもらえました。

 

ネットなどで見ても予約必須のお店みたいです。

タルタルと、パスタと、フォアグラを頼みました!
どれも最強に美味で、久しぶりの贅沢が幸せすぎました。

▲今見返してもよだれ出るw

 

りんごの上にフォアグラが乗っていて、最後の仕上げを目の前で調理してくれます!!

本当に本当に最高すぎた!!
フォアグラで初めて胃もたれした!!

パスタは全く食べられずテイクアウトしましたが、時間が経っても美味しかったです。

前菜とワインとお土産のチョコもサービスしてくれて、本当に贅沢な時間でした。

▲サービスしてくれたデザート!!

参考までにお店の名前は『Comme Chez Soi
レストランはたくさんあるんでしょうが、オススメです。

 

3.世界一美しいマックへ行く

こちらはエッフェル塔をてがけた人が設計したマクドナルド。

正直言われたからそう見えると言ってしまえば、それまでなのですが、なんだかお高級なマックでした。

最近はどちらかというと、モダンでシックなマックが多い印象でしたが
クラシカルな店内で、マクドナルドとは思えない内装でした。

▲無駄に得意げでなんかムカつく私w

もちろんメニューは同じだけど、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

4.漁夫の砦へ行く

「ぎょふのとりで」ネーミング何?って感じですが(笑)ここからの景色は抜群です。

上で紹介した国会議事堂もバッチリ見えます。
ここはお昼と夜と、1日に2回も3回も来たくなるような場所でした。

 

▲ここから見える景色は最高でした。

 

景色が見える反対側には、マーチャーシュ教会があります!!
中には入ってませんが、外観だけでも素敵です。

▲夜の教会、昼より人が少なくて雰囲気あります!

 

▲外観はこんな感じ。ここを登ると絶景が待っています!

あたり一体白で覆われたこの砦は、中世の世界って感じです。
かつては要塞だったみたいですが、とっても居心地の良い空間でした。

 

5.地下鉄に乗る

これは嫌がらせではありません笑。 
みなさんが罰金にあってほしいなんてことでは決してありません!!

【関連記事】ハンガリー・ブダペストで起こった罰金事件の行く末は・・・?

細心の注意は払ってもらいたいのですが(笑)

ブダペストの地下鉄1号線は、世界で2番目に古い地下鉄で世界遺産に登録されているのです。

1号線は、サイズも小さいし距離も短いのですが、世界遺産に登録されている唯一の地下鉄だそう!
世界遺産を「使う」ていうのはなんだか不思議な感覚ですよね。

▲おじさんはさておき、ホームもレトロで可愛い!

旅行に行って、現地の電車や、バスに乗るのも楽しみの1つですよね!
ぜひ、罰金にだけは気をつけて!

 

まとめ

いかがでしたか?
ハンガリーって日本ではあまりなじみのない国ですが、私はすごく好きでした。

本当は1泊の予定でしたが、あまりにいいところだったのでもう1泊追加したぐらいです!!

街並みもとっても綺麗だし、物価も安いし過ごしやすい国でした。
行き先に迷われてる方はオススメです。

それでは皆さんもいい旅をー!

【関連記事】
>>世界一周旅行者必見!失敗しない宿選びのコツを伝授するよ!!

【こちらもよく読まれています!】
>>旅の中に暮らしがある生活、夫婦無職ではじめました。

 

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1〜 夫婦で世界一周を達成!

2017.11.1〜 夫婦無職になる。

2018.6.27〜  無料ブログコンサル開始!

初訪問の方へ:最初に読んで欲しい10記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA