クアラルンプールで南京虫に怯え、目標達成のお祝いにケーキを食べた日。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、リアルタイムはマレーシアのクアラルンプールにいます!!

 

昔親戚がクアラルンプールに住んでいたので、私はクアラルンプール3回目です。

あんまり記憶がありませんが、お母さんが送ってきた写真がこちら笑。

 

▲隣りははいとこです。

 

マレーシアは中国、インド、マレーのミックスで色んな人種が混ざってます。

頭に布を被せてるイスラム教の人もいれば、額に赤い点をつけたヒンズー教の人も。

 

▲泊まってる宿の近くは中華街になってます。

 

また日本人が多く移住してる国でもあって、非常に馴染みやすいです。

時差も1時間で、日本より1時間遅いです。

 

最近は窓のない部屋に泊まることが多く、朝全く起きれません笑。
昼前まで寝て11時頃観光に出かけて、帰って気が向いたらぼちぼち作業するーみたいなかなり堕落した生活。

というわけで久しぶりに日記感覚で記事を書いてみたいと思います。

 

ついにバックパッカーの強敵と出会う

まずこれは今日の朝の出来事。

▲こちらは今泊まっている宿の共用スペース

 

ゴロウが起きてゴロゴロ(笑)してる時にベッドの上に小さな虫発見!!

ついに出会いました、南京虫です。
サイズは小さいものの、刺されたら鬼のように痒いという南京虫。

暗いところ、ベッドを好むというこの虫。

主にバックパッカーが行くような安宿に存在。

噂は聞いてはいたものの、世界一周した時も出会わず。

 

そんなヤツに本日ご対面。

2匹見ていて、その2匹は殺せた。

すでに1泊済みだけど、とりあえず何もないので一安心。

今日は持参したトラベルスーツで寝よう。

こんなやつね!

 

そしてお金を稼いでもうちょっといいとこに泊まろう笑。

▲2人で1泊1000円ちょっとのこの宿。ここも窓なし。

めちゃくちゃ狭い個室に二段ベットが一台、久しぶりの個室は快適だけど南京虫は無理。

 

ヒンドゥー教寺院「パドゥー洞窟」に行ってきました

そんなに興味もないかもしれませんが笑。

宿から綺麗な電車のくせに激安な電車に乗って、フリーシャトルで別の駅まで行って、また電車に乗って。

意味がわからなかった。
そんなに開発しなくていいから、とにかくわかりやすくしてくれ!と思いました。

日本人が移住したい国上位らしいが、全く意味がわからなかった。

 

で、どこに行ったかというとバトゥー洞窟とういうヒンズー教の寺院に行ってきました。
寺院というかもはや岩、鍾乳洞!!

 

▲階段ををせっせと上って、岩の中に建てられたお寺はなかなか雰囲気ありました。

 

▲圧巻の雰囲気だったのでここはオススメです!!

 

しかも嬉しいのは入場料無料!!

正直、入場料がかかる場所には行きたくないのです。

 

今日は祝いの日

これを書いてる場所はオシャレカフェ。

私たちがオシャレカフェなんて、よっぽどのことがないと行きません。

ということはそのよっぽどのことが起こったのです!!

 

それは2月の目標にしていた数字が達成されたのです。

いやーとても嬉しい。

この数字が達成されたからって、別にお金が増えるわけじゃないんだけど、そこは祝います。

 

ディナーは普段の倍もするご飯(それでも1食300円)をフードコートで食べて、夜はカフェに行く。

▲超最近、野菜を意識し始めたので豪華にセットメニュー。

 

▲もう1つは、大好きなスンドゥプチゲ。

でも私は夜カフェを渋ってました。

なぜなら完全に調子にのってお金を使いすぎるから。

 

そしたら甘いもの大好きおじさんゴロウの意見がこれ。

「成果が出た時にはちゃんと祝わないと、やる気でないんだよねー。だからケーキが食べたい。」

これだけ見るとウザいおじさんですが、最近はストレングスファインダーってやつで、お互いの強み(個性)を理解して、それぞれ得意なことをやろうって決めてます。

【合わせて読みたい!】
>>自分の強みを知る!ストレングス・ファインダー(STRENGTHS FINDER)2.0。

 

そのゴロウの強みの中に「学習欲」というのがあります。

この学習欲の資質を持つ人は、結果より吸収することが楽しくて、ずっと何かに取り組んでしまう傾向があるそう。だから「成果が出た時には祝うと、より効果が上がる」というのがあるのです。

 

ちゃっかりこれを引用してくるおじさん。

それなら、と夜カフェに出向いたわけです!!

行ったら行ったで最高かよ、って感じでした。

 

それでは、南京虫に怯えながら寝るとします笑。

 

【関連】無料版ストレングスファインダーをやりたい方はこちら!
>>自分の強み・長所をサクッと知れる!自己分析にグッドポイント診断がヤバい!

【関連】南京虫対策もバッチリ!
>>海外ノマド女子必見!海外でフリーランス生活するための持ち物大公開!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア