シンガポールの『ハジレーン』はカラフルな壁が素敵なインスタ映えスポットだった!




ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です!!

今日はシンガポールのオシャンスポットの紹介です!
シンガポールと言えば、マリーナベイサンズ、ナイトサファリ、マーライオンと小さい国ながら有名どころがたくさん!

今回紹介するのは、ここ最近人気急上昇中の「ハジレーン」!!
インスタのハッシュタグで検索すると14万件もヒットします。

この通り自体は歩いて5分ぐらいの短い通りですが、インスタ映え間違いなしの可愛い通りなのでぜひ!

それでは早速紹介していきます。

ハジレーンのショップ・カフェ

この通りは短いながら可愛いお店やカフェが建ち並んでいます。

可愛い子が座ればこんなにも絵になる写真が撮れるスポットも!笑。

いつもは、風景の写真撮りたい時って、早くどけやって思ってるんですけど、今回はばかりはいいよいいよーってなりました。

▲上の写真とは対照的に、ファンキーな感じのお店もあります!!店に合った人がちゃんといてくれます笑。

 

▲こちらは服やカバンが置かれてました!

カフェだけでなくアクセサリーや雑貨屋さん、もちろんお洋服のお店もたくさん!
ウィンドウショッピングするだけでも楽しめます。

▲こちらは閉まってましたが、このお店のカラー大好きです!

 

▲シンプルなお店も。こちらは自分でビーサンをカスタマイズできるお店。白×黒は高級感が出ますね!

ハジレーンのウォールアート

可愛いショップやカフェだけでなく、ウォールアートも見応えがあります。
いろんなタイプがあって、本当に飽きない!!

▲アップで撮りすぎて訳わかんないですが、壁一面に書かれたいい表情!冷静に絵がうますぎです!!
ここはカフェの一角なので、これをバックにコーヒー飲めます。

 

▲幾何学的な、こんなのもあります。フォトジェニですわ!

 

▲これは80年代というやつですか?小学生の時こーゆー絵のメモ帳持ってました笑。(わかります?30歳前後のみなさん!)

 

▲芸術の一言!!

 

▲絵じゃなくて、立体的なアートもあるので、見逃さないように!!

ハジレーンの場所

アラブストリートやモスクの近く。
このめちゃめちゃ細い通りがハジレーンになります!!

ブギス駅からも歩いて行けるのでぜひ立ち寄ってみてください!

まとめ

正直何時間もいられるような場所ではありませんが、1つ1つが素敵なのでじっくり楽しめます。

またアートを眺めながら可愛いお店でお茶するなんてのは素敵かも!

シンガポールは小さい国ですが、個人的には見所たくさんの都市だと思います!
というより、街が綺麗なのでただ歩いてるだけで楽しめちゃうところといった感じ。

「観光!!!」と思って来ると意外と拍子抜けしちゃうかもですが、こんな道を見つけては歩いてみて、また歩いてはどこかに立ち寄って、みたいなスタイルがおすすめです。

それでは皆さんも素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>シンガポールに行けないバックパッカーはジョホールバルからバスで行こう!

【関連記事】
>>外貨の両替はどこがお得?クレカの海外キャッシングがオススメな理由。

<SPONCERD LINK>















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください