スリン島でのピースフルなライフスタイルを紹介します!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
只今タイのスリン島にいます、ジュリ(@jurinagaya)です!


今日はタイの楽園、スリン島で何をして過ごしてるのかライフスタイルを紹介します!

ここはWi-Fiの入りもめちゃめちゃ遅いです!
だからSNSをずーっと見ながら過ごすなんてこともありません。

ただただ自然を楽しんで、自分の能力を高める毎日です!笑。

「世の中にはこんな生活をしてる人達がいる」ということを知れただけでも幸せだなーと思えたので、今日はそんな素敵な生活を少しですがお届けします!!

スリン島でのスケジュール

ざっくりですが、今のところの毎日を紹介です!!
とりあえず遊んで昼寝してご飯食べて、ちょっとブログ書く毎日です笑。

 

8:00     起床・朝食
      
10:00   スレックライン・ビーチでのんびり

12:30   昼食・昼寝

14:30   スレックライン・フリスビー・シュノーケル

17:00   シャワー・ 昼寝

19:00   夕食

20:30   ブログ

23:30   就寝 

これはもちろん私たちの生活ですが、もっと何もしてない人たちもたくさんいます!
もーっとリラックスした毎日なんでしょうね!

「今日何するの?」って聞いたら「リラックス」と答えてきます。

いやーいい生活だし、いい価値観ですね。

▲シュノーケルは歩いていけるところでニモが見れます!!

 

▲ちなみにスレックラインはこれです!綱渡りみたいな感じです!!
案外体幹が鍛えられて、びっくりするぐらい汗が出て来ます!

 

スリン島に長期滞在する人々

私たちはまだ3日しかいませんが、ここに長期滞在する人達は個性の塊です笑。

でも本当にいろんな人がいて、まだ2歳ぐらいの子供連れた家族もいるし、60歳ぐらいのおじさん1人もいます。

オーストリア出身のおじさんは毎年ここに来ているみたいで、スレッグラインの達人です。

みんなに呼ばれる愛称もマスター!調理グッズや遊びグッズも半端ないです。
(上のスレッグラインの写真はマスターです。)

 

カヌーも持っていて、たまに誰もいないシークレットビーチまで行って1泊して翌日帰って来たりするらしいです。

あとは韓国人のシャーマン(霊とかと交信できる人)がいます。
彼は毎日2時頃に1回だけ食事をとります。そしてベジタリアン、私たちは食べられない腐ったキムチも食べます。

毎日海で瞑想して、誰もいないビーチまで行って瞑想して・・・という毎日を送っています。

シュノーケルに行ったりしてるのも見たことがないです。

あとは元々お友達の韓国人おじさん。

▲けん玉も軽々できるんです!とてつもなく運動神経がいい!

そして彼は優秀なネゴシエイターです!

「あの人はアジアンウーマンが好きだから交渉するといいよ」とか、「毎日フレンドリーにしてそれから交渉しよう」とか、とにかくコミュニケーション能力が相当高いです!

 

この辺は見習っていきたいですねー!!

他にも毎日ジャグリング練習してる子とか、暗闇の中太極拳みたいなのやってる人とか、マニアックです。

 

▲なので私も負けじと、けん玉練習してます笑。

 

でも基本的にはみんなハンモックで寝て、ビーチで寝て、本読んで、本当にゆっくりした時間を過ごしてます。
「ピースフル」と言われた時はまさしく!と思いました。

明日は韓国人おじさんと一緒に、モーケン族に会いにいく交渉をします。

モーケン族はスリン島に住む先住民で、実際はツアーでしか行けません。(しかも最低5人必要。)でもこの国立公園でもモーケン族の人がたくさん働いているとのこと。

なので仲良くなって、普通に友達として連れてってもらおうという作戦です!

またこれがどうなったかは明日お知らせしますね!

【関連記事】交渉の結果はこちらから!前半に書いてます!
>>スリン島でキャンプ!スリン島での食事やテントの様子を一挙大公開!

それでは今日のこの辺で!

皆さんも素敵な毎日をー!!

 

【関連記事】合わせて読みたい!!
>>【検証】タイに持って行くべきWi-FIはどれ?実際に3社持って試した結果は?

【関連記事】
>>スリン島でシュノーケルトリップ!ツアー料金やスポットまとめ!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア