【世界のマック 〜フィリピン編〜】衝撃の米とパスタ!?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、なんだかんだでジャンクフードが大好きなジュリです。

いやー世の中にはマックなんて食べないみたいな人がいるみたいですが、私には無理です。
結局マックのポテトって美味しんですよね!

そこで今日は「世界のマック 〜フィリピン編〜」です。

謎の屋台が多いフィリピンみたいな国で、マックというのはやたら安心感を与えてくれます。
謎の屋台でもご飯は食べますが、味がわかってるマックは話が早い笑。

フィリピンはご飯がまずいから(レストランに行けば美味しいけどローカルのクオリティが低い!)安心のチェーン店についつい行ってしまうのです。

果たしてメニューは一緒なのか、結局マックは美味しいのか、値段設定はどうなのか、
日本では考えられないこともたくさんありました!

それでは早速紹介して行きます。

フィリピンメニュー

まず初めに、日本にはないフィリピンオリジナルメニューの紹介です!!
ん?ってなりました笑。

ライス&チキン

まさかの米です。
しかもハンバーガーみたいなノリの米。

フィリピン人は米が大好きらしい。
私も米は好きだが、フィリピン米はいまいち好きになれなかった・・・。

▲写真はチキンマクド。これだけセットで109ペソ(約230円)

でもこのチキンは美味しかった!!
ケンタッキーかと思うようなチキンだけど、もっとサクサクしてて美味。

あとはこんなタイプのソースのかかったハンバーグと米のセットもあります。

▲マッシュルームペッパーステーキ、59ペソ(約120円)

ハンバーグを2枚にすると92ペソになる!!
こちらはまぁまぁ美味しいけど、やっぱりお米がいまいち。

スパゲッティ

これも日本では見たことありません。
麺はスーパーソフト笑。

完全に茹で過ぎのゆるゆるでした。ソースは甘めのトマトソース。

フィリピン人は甘いのが好きなんでしょうね、ミニストップでお馴染みのハロハロも現地のは異常に甘いし、アイスティーもアホみたいに甘いです。

ちなみに写真はチキンマクドの米をパスタに変えたバージョン、120ペソ(約250円)

▲パスタとドリンクのセットなら59ペソ(約120円)!!

でもこれだけだと足りないかも。

フィリピンマックの料金

では普通のハンバーガーの料金はどんなもんかチェックしてみます。

ちなみにフィリピンの物価は、日本よりだいぶ安いです。
ローカルのお店で外食すると大体130円ぐらい(おかず一品とライス)、500mlの水は50円、コーラの缶はなぜか安くて30円ほどです。

▲ちにみにこちらがローカルのご飯で、これで130円ぐらいです。
ライスを大盛りにして倍にしてもプラス10ペソ(約20円)!!

 

それを踏まえてマックの料金を見てみてください。

▲1ペソ=2円ちょっとです。

チーズバーガーセットで約200円!
ビッグマックでも約400円だから日本と比べるとやっぱり安いですね!

▲上で紹介したチキンマクドはこんな感じで、サイドをポテトかアイスかスープに変えれます。
またはサイドなしでパスタにするか。

 

▲こちらは頼んでないけど、いろんなチキンと米の組み合わせ出してきます!!w

 

▲オススメはこれ!!

ソフトクリームたったの20円です笑。
これはコンビニで買ったりするより安い場合があります。

日本は一番安くて100円のメニューだけど、フィリピンは10ペソ(20円)!

まとめ

▲プエルトプリンセサのマクドナルド

世界のチェーン店マクドナルドも国によって、メニューや金額って全然違うもんです。
こうなると無駄に行きたくなりますよね。

でも今回のフィリピン編で思ったことは、王道のマックメニューを食べよう!です笑。

ハンバーガーとポテトは美味しいけど、フィリピンオリジナルは別にそこまで美味しくないです。

だから

どうしても行きたくなった時だけ、ハンバーガーを食べに行こう!
そしてアイスクリームはマックで食べよう!

これが今回のまとめです笑。

それでは皆さんも素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>《セブ島動画》ソニーα6000・MavicPro使用!モデルがいいと動画もいい!

【関連記事】
>>【フィリピン最後の秘境】エルニド観光で行きたいビーチまとめ5選

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア