【ラチャダー鉄道市場】バンコクで有名なマーケット、行き方や市場の全貌を紹介!




ジュリ
こんにちは、タイ大好きのジュリです。

撮影機材 : α6000 + SONY 単焦点レンズ 50mm

今やインスタなどでも有名になったこの眺め。

「この景色は知ってるけど、どこから撮影してるかわからない」という方も多いはず。

ここは今バンコクで若者に人気の、ラチャダー・タラートロットファイ(ラチャダー鉄道市場)をある場所から撮影したものです。

今回はその行き方と撮影スポット、ラチャダー鉄道市場の中身も紹介させていただきますね!!

【旅行にWi-Fiは必須!!】
>>【2019年】もうタイのネット環境で困らない!モバイルWi-Fi4社徹底比較!!

ラチャダー鉄道市場への行き方・最寄り駅

めちゃめちゃ簡単です!

▲MRT タイ・カルチャーセンター(Thai Culture Center)駅で下車し、3番出口から出ます。

 

▲地上に上がると目の前にエスプラネード(ESPLANADE)という大きなショッピングセンターがあります。

 

▲3番出口とそのビルの間の道を進んで行くと到着します。(ココイチが目印になるかと思いますので、その手前を曲がってください!)

写真撮影スポット

いよいよ本題ですが、こちらも超簡単!

先ほど説明したエスプラネードというビルの4階まで上ってもらって、駐車場に出ます。(駐車場は少し奥まったところにありますが、マークがあるのですぐにわかるかと思います。)

▲日本と同じような駐車場です。

出て左方向に進むんだら、そこにはもう屋台が広がっています。

 

▲私が行った時は中国の女の子たちが写真を撮ってました。その後も数組と会いましたが、そんなに人が押し寄せることもなく景色を独り占めできました。

 

▲私は明かりがついて行く感じも見たかったので、日が沈む前に行きました。

この時は屋台というより、夕日がとても綺麗に見えました。

 

▲鮮やかな三角屋根も可愛い。

徐々に辺りが暗くなって、屋台の光が灯り始める感じも素敵でしたよ!!!

 

ラチャダー鉄道市場マーケット

では遅くなりましたがラチャダー鉄道市場の紹介をさせていただきます!

この市場は2015年の1月にオープンした新しいスポット。
1000件以上ものお店が入ってるみたいで、なかなか楽しませてくれます。

このマーケットは大きく、飲食・パブ・雑貨と3つのエリアに分かれていました。

撮影機材 : α6000 + SONY 単焦点レンズ 50mm

周囲には既存のお店があって、中心部に屋台が広がってるといった感じです。
その他にもネイルや床屋さんもありましたー!!

▲日本の質と比べると相当しょぼそうでしたけどね笑。

 

飲食エリア

ご飯からおつまみ、フルーツジュースやデザートまで何でも揃っています。

名物の巨大おかゆや、巨大ソムタム、素手で食べるシーフードなど、ご飯も美味しそうでしたー!
(実際は食べてないので、味不明ですがタイ料理はあまりハズレがないイメージ)

▲チキン唐揚げ:1つ10バーツ いろんな味があってこれは美味しい!オススメです。

 

▲イカ串:1本10バーツ この赤いソースが死ぬほど辛い!!

 

▲クレープ:30バーツ タイではこの平たいクレープがそこら中にあります。

 

撮影機材 : α6000 + SONY 単焦点レンズ 50mm

こんなのもありましたが、お金のない私たちは、美味しそうなご飯を横目に、安いおつまみを買って食べました笑。

 

パブエリア

撮影機材 : α6000 + SONY 単焦点レンズ 50mm

奥の方に進んで行くとお子様禁止の、パブエリアが広がっています。

ここがまぁまた雰囲気のいい場所!

撮影機材 : α6000 + SONY 単焦点レンズ 50mm

夜遅くまでやっているので、ご飯の後に飲みに出かけるのいいかもしれません!!

 

雑貨エリア

撮影機材 : α6000 + SONY 単焦点レンズ 50mm

こちらも服から雑貨から電子機器まで何でも揃っています。

結局いらないものばっかなんですが、見てるとついつい手を伸ばしてしまします。

▲フィギュアも売られていました!!

 

ラチャダー鉄道市場の営業時間など

営業時間・定休日

定休日:月曜日
時間:17:00〜1:00(パブエリア)
   17:00〜00:00(飲食・雑貨エリア)

月曜日はお休みなので注意しましょう!!

コインロッカーの場所

どうしても大荷物を持っていかないといけないとか、すでにどこかでお買い物してても安心。
ちゃんとコインロッカーが用意されてました。

こちらも3番出口上ったところにあります!!

▲料金はサイズによって異なり、6時間以上は打ち止めです。

 

トイレ

入ってないからわかりませんが、ちゃんとありました!!

 

まとめ

撮影機材 : α6000 + SONY 単焦点レンズ 50mm

いかがでしたか?
上からの景色以外にもたくさんのフォトジェニックスポットがあります!

ごりごりインスタ映え写真、たくさん撮ってきてくださいねー。

それでは皆さんも、素敵な旅を!!

 

撮影機材でのオススメはコチラ

【旅行にWi-Fiは必須!!】
>>バンコクのご飯はクルアアプソーン。予約必須の長蛇の列ができる王室御用達レストラン!

【ブログでお金を稼ぐ方法って?】
>>旅して生きる方法。海外ノマドが実際にしているお金の稼ぎ方5選。

もっと旅を安く快適にしませんか?

海外旅行といえば、旅行会社でパックツアーを申し込んでお金を払ってお願いする。

そんな旅行スタイルも、今ではインターネットとLCCが登場し大きく変わりつつあります。

個人手配しながら自由気ままに旅を安く快適にしてみたい。けどやり方がわからない。

そんなあなたの疑問を解決するために、夫婦で世界一周した僕たちが旅のお手伝いを無料でさせていただきます。

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>