夫婦半年で世界一周の費用。滞在費一体いくら?【アメリカ編】




こんにちは、ジュリです!!
今日は夫婦で半年世界一周で使ったお金【アメリカ編】です。

アメリカは街も自然も両方あって、なんだかんだで普通に超楽しかったです。
そんなアメリカで一体いくら使ったのでしょうー??

アメリカの期間

7/1〜7/7、7/20〜8/14
全部で33日間、アメリカを回りました。

ちなみにこの間の期間はアイスランドに行きました。

<関連記事>
アイスランド一周!絶景を巡るキャンプ生活8日間の旅!

アメリカで行った都市・国立公園

ニューヨーク 4日間
ボストン 3日間
サンフランシスコ 3日間
ロサンゼルス 3日間
サンディエゴ 3日間
ジョシュアツリー国立公園  
ビーティー  
ヨセミテ国立公園  
キングスキャニオン国立公園  
ラスベガス  
デンバー  
アーチーズ国立公園  
モニュメントバレー  
レイクパウエル  
グランドキャニオン国立公園  
フェニックス  

 

サンディエゴの後、レンタカーで怒涛の移動生活が始まります。
1日もしくは2日で次の場所に移動してますが、細かくなりすぎるので、割愛します!!

ボストンからアイスランドに行って、戻ってきたのはサンフランシコです。

アメリカで使ったお金

33日間で、595,990円。

1日計算すると18,060円!!
買い物し過ぎですwww

詳しくは下の表をどうぞ!!

内訳

交通費 バス、電車 55,070円 9.2%
食費 水、お菓子含む 63,490円 10.7%
宿泊費 ドミトリー、キャンプ場 106,960円 17.9%
買い物 洋服、日用品 192,240円 32.3%
観光 入場料 43,430円 7.3%
レンタカー ガソリン、パーキング含む 122,140円 20.5%
その他 郵送代 12,660円 2.1%

 

交通費

アメリカでは飛行機に乗ったりする長距離移動が少なかったので、他のところに比べると安く感じます。

長距離移動はニューヨークからボストン、サンフランシスコからロザンゼルスのバス移動。
その分レンタカー代が高くなってます。

ただアメリカは、トラムやメトロなど、普段使う交通機関が安くはないので、ほどほどかかりました。

食費

アメリカではサンフランシスコやサンディエゴとか、いろんな都市に日本人街があって、日本食の誘惑に勝てませんでした。
久しぶりに食べたカツ丼は美味しすぎて、笑いが止まりませんでした笑。

キャンプ生活でも、その日本人向けのスーパーで買ったソーメンとかそばを食べてました。
こちらも死ぬほど美味しかったです笑。

もちろん、宿では自炊もしましたが、ほとんどの物はトレーダージョーズ(Trader Joe’s)というスーパーで買ってました。
ここの冷凍食品は素晴らしいです!!

あとWi-FI繋ぐためにスタバに行くこともありましたが、二人でVenti買った方が安いってなって、未だに私たちはこの方法ですw
ちなみにスタバは日本よりアメリカの方が安いです!!

宿泊費

約半分がテント泊です。
砂漠でもテント張りましたが、めちゃくちゃ怖かったです笑。

【関連記事】
>>レンタカーで行く、想像を絶する世界。52℃デスバレー国立公園!

あとアメリカでは、旅行中にお友達になった人のお家に泊めてもらったり、モーテルにも行ったし、なかなかクレイジーなホステルにも泊まりました。

▲大豪邸の一軒家をホステルにしてた!夜はここで映画とか流れてた!

ニューヨークではAirBも使いましたが、ホストがめちゃめちゃいい人で快適でした!
(ホストが私たちを泊めてること忘れて、1回チェーンロックかけられて焦ったけどw)

デンバーまでイチローを見に行った日は、デニーズの駐車場で車内泊しましたが、興奮しすぎてたせいか余裕の爆睡でした。

【関連記事】
>>イチロー3000本安打達成までの記録!生でしか味わえない興奮!

ラスベガスでは、ラスベガスなのに、ちょっと離れたところでテントに住んでる人たちと、共にテント泊しましたw

買い物

確実に使いすぎですwww
急に買い物代、爆発です!!

約半分はL.L.BEANで買ったキャンプグッズです。
他にも鍋買ったり、ガス買ったりキャンプに必要なものも多かったです。

【関連記事】
>>あんなに節約してたのに、たった一夜で12万円が飛んで行った日。

あとは、LAとか行っちゃうと可愛いものいっぱいあって、コンバースのチャックテイラーとか、RIPNDIPでふざけた猫柄のTシャツ買ったりw
普通に買い物も楽しんじゃった訳です。

元々服も買い物も大好きだった私たちの物欲が爆発した感じです。


あとオマケでいうと、ゴロウが急にはんてん欲しいとか言い出して、日本なら2000円で買えるであろう物を、日本人街で5000円で購入。

そんでくっそかさばる笑。

観光

▲何だろう、このとても面白い写真はwww

この観光代は国立公園に入るのに必要なビューティパスや、イチローの野球観戦チケット。
あとは、ニューヨークに友達が遊びに来てくれたので、エンパイアステートビルに登ったり、自由の女神見に行ったり!!

遂に来た!イチロー、メジャー通算3000本安打達成の瞬間!

このビューティパスは80ドルで、ほとんどの国立公園に入れるので、全然お金を使わずにすみました。
その中でもアンテロープモニュメントバレーは別料金でした。(これらは国立公園ではないので)

 

レンタカー

全部で18日間、車を借りて、レンタカー代は9万円でした。
車は赤のイヤリス。日本のヴィッツの外国名です。

残り32,000円ほどが、ガソリンとパーキング代ですが、ほぼガソリンです。
いつスタンドがあるかわからないし、すごい距離走るので、毎日給油してました。

1ガロン(3.8L)で平均して2〜3ドルぐらい。
リッター計算すると、日本よりだいぶ安いですね!!

【関連記事】
>>アメリカの国立公園と絶景スポット13選!!レンタカーで周ってみよう!

おまけ

▲この店の前の道路でスケーターがガンガン滑ってます!!

スニーカー大好きおじさんゴロウのスニーカー欲、ヨーロッパに続きやばかったですw
しかもスニーカーでも好きなのはジョーダン!本場中の本場ですからね!!

通る人みんなの靴見て、何の種類か言ってくるおかげでジョーダンの種類覚えましたね。
まじでいらん知識w

でも黒人さんが履いてるジョーダン見て、スケーターが着てるシュプリーム見て、こーゆー人達が使うブランドなんだなと思ったらしい。
素晴らしい気づきですね。

まとめ

なんだかんだで、アメリカめちゃめちゃ面白かったです!!
物欲なくなった今だと、少し感覚は違うかもしれませんが、海も山も綺麗で最高でした!

アイスランドに続き、キャンプ生活が長く、さらにキャンプにはまった場所でした。

それとニューヨークとか、ロサンゼルスとかはもう一回行きたいと思える場所です。
今より成長して、もう少し優雅な生活を、あんな大都会でしてみたいもんですね。

出会いも多かったせいか、少々お金は使いすぎましたが、大満足なアメリカでした!

それでは皆さんも素敵な旅をー!!

【合わせて読みたい】
>>半年間の世界一周で夫婦2人が使った総費用まとめ!!

他の地域はこちらからどうぞ!

 

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>