アメリカの国立公園と絶景スポット13選!!レンタカーで周ってみよう!




どうもゴロウです!
今日はドライブでアメリカの国立公園を巡るの巻きです。

良く耳にするグランドキャニオンも国立公園の1つ。
その数およそ60カ所です。
日本で考える公園のレベルの遥か上を行っています。もはや公園ではありません笑。

やっぱりなんだかんだでアメリカすごかった説です。

ルートと走行距離

途中まさかのイチローを見るためデンバーまで行ったので、17日間かけてアメリカをドライブしました!

デンバー往復合わせると、走行距離なんと!分かんないけど多分5000キロ以上!
そーゆーのメモしとかない我々笑。


【関連記事】イチローについては別の記事で!!
>>遂に来た!イチロー、メジャー通算3000本安打達成の瞬間!

ゴールデンサークルはラスベガスから1周が主流なんでしょうけど、私達はサンディエゴから出発して、フェニックスでゴールにしました。

国立公園になっていなくても、たくさん見所があります。国立公園は水色のピン、それ以外は紫のピンです。
分かりにくいけど、何となく左の方から一周した感じです!

ちなみにこの時借りたレンタカーはヤリスという車で、日本のヴィッツです。
18日間で9万円!レンタカーは必ず事前予約しましょう!

アメリカの自然絶景スポット13選!!

これは実際に私たちが回った全てのスポットを紹介するものですが、どこも最高でした!!
順番は回った順です。

ジョシュアツリー国立公園(Joshua Tree National Park)


この変な木をジョシュアツリーと言って、この子達がたくさんいます。

ここでの思い出は、テント張って寝ようにも、とにかく暑すぎて風が強すぎて
テントごと飛ばされて死んだらどうしようと、思った事です笑。

ジョシュアツリー国立公園で、地獄の44℃の中キャンプする!!

 

デスヴァレー国立公園(Death Valley National Park)


その名の通り地獄のような暑さでした。正に死の谷。50度超えだったと思います。
息をするのも大変なぐらい!車がオーバーヒートしないか心配しまくってました。

【関連記事】
>>レンタカーで行く、想像を絶する世界。52℃デスバレー国立公園!

 

モノ湖(Mono Lake)


モノとはハエという意味。普段見ない、小さい害のないものだけど、びびるぐらいいた笑。
ただ今までに見た事ない場所で、やたら印象的です。

【関連記事】
>>ヨセミテ公園の玄関口、幻想的なモーノ湖の正体とは?

ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)


ここは有名すぎる場所で色々整っていて、観光客もたくさんいました。
写真はハーフドーム、自然てすごいですね。

【関連記事】
>>ヨセミテ国立公園でのキャンプ情報とおすすめ絶景ポイント!!

 

セコイア国立公園 (Sequoia National Park)
キングスキャニオン国立公園(Kings Canyon National Park)


この2つは1つの公園として扱われているみたい。

シャーマン将軍の木という世界で1番大きい木がある場所です。
ここでのハイキングが最高に気持ちよかった。

アーチーズ国立公園(Arches National Park)


見渡す限り赤茶で他とは違った雰囲気で、個人的には好きでした。
浸食によってアーチになった砂岩で、いつ崩れてもおかしくない物もたくさんあるから急いで皆に行ってほしい場所。

【関連記事】
>>アーチーズ国立公園のビューポイントとトレイル!まさに絶景の連続!

 

モニュメントヴァレー(Monument Valley)


まさに西部劇の世界。ザ・アメリカ!!
ここ以外にもたくさんのモニュメント的な岩がありましたー!
そんでこのポーズな笑。

【関連記事】
>>【モニュメントバレー】行き方や見所、地図や気温など行く前に知りたい情報!

 

レイクパウエル(Lake Powell)


ダムに繋がってる湖で、こんな湖があるのかという綺麗なブルーでした。
ここで釣りとかクルージングもさせてもらいました!

 

アンテロープキャニオン(Antelope Canyon)


世界一周の中でもいきたいランキング上位の場所。
自然のアートとはまさにこの事ですね、大満足でした。

【関連記事】
>>ロウアー・アンテロープ・キャニオンへ個人旅行で行く方法!!

 

ホースシューベンド(Horseshoe Bend)


馬の蹄に見える事からこの名前。
コロラド川が作り出した絶景です。
全体的に柵やロープの無さにビックリする!!

 

グランドキャニオン国立公園(Grand Canyon National Park)


言わずと知れた場所。夕日で染まる一面は本当に綺麗でした。
そんでこのTシャツな笑。

セドナ(Sedona)


かつてネイティヴアメリカンが聖地とあがめた場所。
パワースポットとして有名みたい。こじんまりとしたセドナの町並みがいい感じでした。

 

まとめ

まだまだ行きたい国立公園はたくさん!
日本人に馴染みのLAとかディズニーとか、もちろんNYだって素敵だけど、時間が取れるならアメリカでもっと自然を見てきて欲しいなと思う。

スケールが全然違うから。

みなさんもぜひ素敵なアメリカ旅をー!!

【関連記事】オーストラリアの記事ですが、アメリカにもあります。
格安でキャンピングカーが借りられるリロケーションというサービス知ってますか??
>>apolloでモーターホームを借りてオーストラリアでキャンプ生活!!

【関連記事】
>>バックパッカーが旅に持って行くべきキャンプ用品【軽量・コンパクト】

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!