イチロー3000本安打達成までの記録!生でしか味わえない興奮!




2016年8月、イチローが、メジャー通算3000本安打達成しました!

日本でも沢山のニュースが流れ、皆さんもご覧になったことと思います。

その時僕は、運よく生でイチローを見ることができました。

そのことについて、書こうと思います。

【関連】
>>遂に来た!イチロー、メジャー通算3000本安打達成の瞬間!

8月5日.8月6日.8月7日と、イチローのいるマイアミマーリンズは、コロラドロッキーズと3連戦。

会場は、イチローにとってのアウェイ、デンバーにあるロッキーズの本拠地クアーズフィールドです。

3000本まであと2本と迫った8月4日、この日はまだ西海岸セコイア国立公園というところにいました。

だけど、行けない距離ではないしこんな機会はないからと行く事に決めました。

そこから、ラスベガスまで車を走らせ、そこで1泊。そして、さらにデンバーまで計1800㎞を車で激走‼️

8月6日この日はナイターだったので、なんとか間に合いチケットも買うことができました。

日本から、この日の為にアメリカに来たという、メジャーリーグマニアの若者に、
「最近のイチローはレフトで出ている」と情報をもらいました。

なのでレフトの前から6番目を購入。(1人27ドル)

中に入る前にフジテレビの方から取材を受け、そこでイチローがベンチスタートと知る(°_°)

代打で、出てくれることを期待し、明日につなげる一本を期待!!

ロッキーズ・クアーズフィールドスタジアムに潜入

中に入り、メジャーリーグのスタジアムの雰囲気に感激しながらも、イチローの名はなく、イチローのでない野球はもはや眠気さえ呼んでしまい、7回まで携帯をピコピコしてしまう始末。

イチロー出ないかなーと、ベンチをゴルゴ13並のスナイパーゴロウが、謎の影を発見‼️

皆様にもお分かり頂けるでしょうか!?奥の方で、この陰を発見したときの興奮!!

こっこれは、イチローじゃないか?

いや、絶対イチローのはずだ!

ということは、8回で代打に出るか?

さっきまで全く影すらなかったので、これは期待できる!
願っていると・・・

代打イチローの登場だ‼️8回先頭バッターの代打!!

会場は、アウェイにもかかわらず、
ブーイングではなく、イチローを楽しみにしている野球ファンからの歓声がっ!

これには何だか感動した。

ついにイチローが代打で登場


カウント2−2から6球目、イチロー打った!

サードゴロか?

うわうわうわ!!!

サードの名手が、素手で取り、そのままファーストへ投げる!!

うわうわうわ・・・!!!

セーフ‼️

さすがイチロー、足早すぎっ!間一髪の所でセーフ!!

出塁です!!

これで2999安打に到達。

この日のヒットは8試合ぶりのヒットだったそう。

3000本まであと一本‼️

次の回、そのまま2打席目に突入。

もしかして、このまま決まるかと思いきや決まらず。

明日にお預けとなりました。

 

守備のイチローもかっこいい。

指の先にイチローいます。ついさっきまで、寝そうになってたのにこの笑顔です。

自分はただの傍観者でありながら、手汗、脇汗が止まらない1日だった。

学生時代に、卓球の試合に出ている時を思い出した。

勝ち負けを決定する大事な瞬間のような、あのスポーツの一瞬の出来事。

スリルと喜びの境目にある、色んな感情が駆け巡っている中、

目の前のこと1つに集中し、夢中になっている気持ち。

そんな気持ちを、イチローに味わえさせてもらった1日でした。

 

この日は興奮冷め止まぬまま、もちろんホテルではなく、キャンプする場所もなく、デニーズの駐車場で、車の中で夜を明かすのでした。

気になる翌日はこちら↓
遂に来た!イチロー、メジャー通算3000本安打達成の瞬間!

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!