アーチーズ国立公園のバランスロックとダブルオーアーチは必見!絶景の連続!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、夫婦無職のジュリ(@jurinagaya)です

今日はアメリカの国立公園、アーチーズ国立公園について。

ヨセミテとか、グランドキャニオンがやっぱり有名どころですが、アメリカにはたくさんの国立公園があります。
もはや規模がデカすぎて、公園ではありませんw

今日はその中でも、大好きな場所になったアーチーズ国立公園を紹介します。

アーチーズ国立公園 Arches National Park

ここで言うアーチとは穴があいた岩のことで、確認されているだけでも約2000のアーチ型の岩が発見されているそう。

実際に見てても「何でこんなことになるの?」って思うものばっかり。
自然てすごいなーと見せつけられるような場所でした。

ちなみにこのアーチの形成は今も続いているらしい。
言い換えれば、いつ壊れてもおかしくないものや、すでに無くなってしまったものもあるらしい。

個人的には、ここ大好きでした。
だから崩れる前に早く行って欲しいなと思います。




アーチーズ国立公園の入場料金

料金は(2019年3月現在) 車での入場料金が$30(1台あたり。1台最高15名まで。7日間有効) 

行く方は少ないかもしれませんが、オートバイですと$25(1台あたり。7日間有効)

 徒歩、自転車などでの入場は$15(7日間有効)になります。

ちなみに、私たちはAmerica the Beautiful Passという年間パス($80 (1年間有効) )で入場したので、入場料はかかりませんでした。

それでは、国立公園の中に数多くあるビューポイントや見所を順に紹介していきます。

パークアベニュー Park Avenue

なんか聞いたことあるって思った方も多いと思いますが、ニューヨーク、マンハッタンの有名な通りのことです。

実際に行って見たら納得でした。
摩天楼みたいな岩たちが、両側に建ち並んでいてニューヨークとはまた全然違う美しさでした。

ここでは「インディ・ジョーンズ」の撮影も行われてるみたいです。
ディズニーの乗り物に乗ったことあるだけで、見たことないけどw

バランスロック Balanced Rock

これはアーチではないんだけど、もはや芸術!!
この岩の周りを1周できるトレイルがあるんだけど、下まで行くと大きさにびっくりしました。

写真の右下にも小さく人が写ってるの見えますか?

これも崩れちゃう日もそう遠くないと言われてるので是非早めに!!

デビルスガーデン Devils Garden

超どうでもいいけど、高校の時に組んだバンドの名前はDevils Blowny!!www
(デニーズのデザートwww)

ここは往復約1時間ほどのトレイルがあるので、必ず歩くべき!
実際は1時間なんてあっという間にすぎる、めちゃめちゃ楽しいトレイルでした!

ダブルオーアーチ Double O Arch

このトレイルの最中にある最大の見所はこれだと思う。
差し渡し88.4mで世界最長。なのにもっとも細いとこで1.8mしかないらしい。

最近は、何度も大きな崩落があり、危険だからアーチの下までは行けないようになっています。
これこそいつ無くなってもおかしくないアーチです!

ナバホアーチ Navajo Arch

簡単に行けるのはランドスケープアーチまでなんだけど、なんだか冒険心が急に芽生えて岩の上とかガンガンに歩きたいとか思っちゃったのですw

▲ちなみにこんな道を歩いていきます!!

▲で、行き着いた先のナバホアーチ。最高かよってなりました。
時間も夕方で人が少なかったことと、夕日が差し込む綺麗な時間帯で本当に歩いてきて正解だったなと思います。

デリケートアーチ Delicate Arch

ここは少し離れていて、近くまで見に行くにも片道2.4キロのトレイルを歩く必要があります。
なので往復3時間ほど見いておいたほうがいいです。

▲初めは楽勝〜って感じの道ですが、勾配もあって徐々にきつくなります。

1枚岩の上を歩くような感じですが、それももはや楽しいです。
滅多に味わえる景色ではないので。

 

▲途中にこんなアーチになってるフォトスポットもありました。

▲これはアーチ側に立って見た景色です。

最終たどり着いた景色は圧巻そのものでした!
やっぱりここに行かずして、アーチーズはないんだと思います。

まとめ

ここの凄さは写真や文章では到底伝えきることはできません。
しかもいつ無くなってもおかしくないというものなので、ぜひ早く行ってほしいなと思います。

ツアーでグランドキャニオンに行く人は多くても、少し離れてるので、ここまで行く人は少ないかもしれません。でもぜひレンタカー借りて行ってほしいなと思える場所です。

相当オススメです!!!!!!

それでは皆さんも素敵な旅を。

【関連記事】今回行った国立公園まとめです!
>>ドライブで行く、アメリカの国立公園と絶景スポット13選!!

【関連記事】記事はオーストラリアですが、レンタカー代がいらないリロケーションサービスって知ってますか?
>>オーストラリアで宿泊費も移動費もいらないリロケーション生活スタート!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア