11月の結果と12月の目標!発信者仲間と触れ合う夫婦別行動の日々。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!夫婦無職の旅人ゴロウ(@havefun_goro)です。

ついに、12月に入りましたね。

寒いのはめっぽう苦手な僕は早速ダウンジャケットを出しました。

みなさん風邪をひかないようにお気をつけください(^^)

 

今月も結果報告していきたいと思います!

それでは11月の結果発表と12月の目標、どうぞ!!

11月の目標

  • ブログ月間20記事
  • ライン@での週1配信
  • トークライブをやりきる!
  • 留学する

に対して、、、

12月の結果

  • 月間 60422PV(前月比-0.82%)
  • ブログ 20記事
  • 週一ライン@での配信
  • トークライブ無事に終了!
  • 留学中
  • ついに夫婦無職と繋がった!

PVは一旦無視してたわけですが、一旦の急降下は止まった模様ですw

トークライブは、自分なりにやりきったんですが、やったことで課題もまた見えてきました。

やはり動かないと始まんないですね!

【関連】
>>トークライブを終えて前回のセミナーからの自分の変化を考えてみた。

12月9日には東京でやりますので、予定空いている方、ぜひともお待ちしております!

 

毎月最初に目標を立ててるわけですが、結構あながちにしてしまってまして。。。

今月こそは!ってことで、最終日に2人で4記事書きましたw

ちょっとだけ自分で自分を褒めてやりたいですw

 

そして、11月は、ジュリも無事に留学生活をスタートし、その間北海道から夫婦無職の良太さん、舞さんがわざわざ名古屋に来てくれるという素晴らしい月でした。

夫婦別行動につき、僕は1人でブログがはかどらず、たくさんの仲間と会ってました!

 

サクッとご紹介!

▲ドローンの第一人者DRONE WALKERを運営するほっ君。

 

▲あの「嵐」とも共演したことのある、ダンサーブロガーあつき君

▲サプサイズを世に広めようと熱き起業家沖君

 

▲動画クリエイターでレッドブルの大会で賞もとったことのある知輝君

みんな発信活動を頑張っているので、こちらも刺激を受けますね!

面白い方ばっかりなので、ぜひサイトに足を運んでみてね。

 

移動と変化の多かった11月

11月を振り返ってみると、

  • 僕は名古屋→沖縄→東京→名古屋
  • ジュリは名古屋→沖縄→フィリピン(セブ)

 

というように2人でバラバラに移動することの多い月でした。決して仲が悪いわけではないですよw 

ただ、適度な距離ってのは大事ですねw

 

僕はトークライブをしたり、そのイベントの質を上げるために何が出来るかを研究しとりました。

【関連】
>>立花岳志さんの講座・セミナー・企画・集客・登壇コミュニティ作りまで超入門1day講座を受けてきたよ!

 

ジュリに関しては、念願のフィリピン留学。

あー、羨ましい。

このサウスピークという学校に通っています。


セブの英語留学は、学校をきちんと選び本人のやる気さえあれば、安くてしかも短期で上達できます!(とジュリが言ってましたw)

旅での交流をもっと濃くしたい方、ぜひ行ってみてください。

そして、ブログやってる方!5万PVなんてほど遠い。。。って思ってるかもしれませんが、僕たちも全く同じこと考えてました。

諦めたらそこで終了です。

僕はもう一つのブログ世界はアウトドアを救うで5万PV取って行きたいと密かに考えておりますw

その時はぜひ一緒に行きましょう!!

【関連】
>>サウスピークにインフルエンサーとして無料留学してきます!!

>>サウスピークで過ごす1週目。セブ留学で1番スパルタと言われる学校の実態とは?

>>サウスピーク留学2週目!社長の家行って、レジェンドの話まで聞けた週!

11月の出来事を踏まえての断捨離

8月から始めた、生活全般における断捨離。(僕ゴロウしかやってませんw)

好きなことを突き詰めていくと、嫌いなことや、必要のないことをしっかりと区別していく必要があるんですね。

そこで生活の中に取り入れてます。

 

ちなみに11月は特に夜自分を褒めるという、じみ〜なことをやってましたw

人間というものは面白い生き物でして、自分に褒めてもらっても悪い気はしませんw

褒めることを毎日やっていると、自然と自分に褒めてもらえるように、新しいことを知ろうとしたり、自分でできるようにと毎日に変化が出てきました。

お陰で毎日進化している自分を体感できます。

ぜひみなさんもやってみてください!

今月はこんなことを意識していきます。

これから増やすこと

  • インプットしながらアウトプットする
  • スマホで完結する作業
  • 動画制作
これから減らすこと

  • パソコンでの作業
  • 砂糖を摂取すること(35歳から糖分を減らそうと考え中)

 

11月のオススメ記事

今月のおすすめを3つほどご紹介!

先月は、やはり夫婦無職のお二人が北海道から来てくれてことが一番の衝撃でした!

【関連】
>>ノマドブロガーになりたい方必見!夫婦無職の良太さんの巻。

>>夫婦無職が北海道から名古屋に追いかけて来た!なんて奴らだ。

 

2つ目は、ここ最近の大学生の会話から感じた、これから本格的に遊びが仕事になっていく感覚。

そのうち30代の人にも押し寄せて来るんじゃないのかなと思います。

【関連】
>>「遊びを仕事に」が当たり前になる時代はもう目の前まで来ている。

最後は、ずっと書こう書こうと思ってかけてなかった、ブログ。

始める当初に入れておくと良いツールや、サイト特集について。

まだブログを始めてばかりの方に参考になればと思います。

【関連】
>>ブログ初心者が入れておくべき必須ツール写真加工・フリー素材サイト10選

 

12月の目標とやること

  • ブログ月間20記事
  • 1動画アップ
  • ライン@での週1配信
  • トークライブをさらに良いものにする
  • インドの年越しを満喫する

 

とうとう2018年もあと一月で終わり!日本での毎日にそろそろストレスが溜まってきたので、インド・モルディブ・スリランカ存分に楽しんできたいと思います!

みなさんも悔いのない12月にしていきましょー(^^)

それではまた!

2018年最後もHAVE FUNして行きまっしょい!

ゴロウでした!

【関連記事】
>>過去の月間発表

>>ブログをやる7つのメリット。収入以外にも自分の人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア