ノマドブロガーになりたい方必見!夫婦無職の良太さんの巻。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!海外ノマドブロガーのゴロウ(@havefun_goro)です。

今回は、なんと僕たちと同じく、「夫婦で無職」の方からのご依頼でした!

夫婦で無職だから、もしかしてヤバイやつ来るんじゃないか!?と思っていたら、超絶いい人でしたw

今回は特に自分の好きなことを生かしてノマドライフを今から始めてみたいって方にオススメな記事です。

この記事はこんな方におすすめ

  • ノマドライフをしたいけど何からしたらいいの?
  • ブログを立ち上げたはいいものの、そっからどうしたらいいの?
  • 好きなことを元に転々と移動生活をしたいんだけど?

もし、あなたがこのような境遇でしたら、ぜひ続きを読んでみてください。

この記事がヒントになるかもしれませんよ!

それではどうぞ!

今回のブログ相談者は?

今回ご依頼を受けたのは、なんと!夫婦で無職の良太さん。

バイトのような雇われての生活をしたくないと思い、仕事をやめたそう。

今現在、「自分の力で稼ぐのにはどうしたらいいか?」と無職真っ只中の30代です。

そんな彼は、10代20代はバンドに明け暮れたそう。

なんと、オーストラリアにまでツアーをしに行ったり、レコーディングをするためにアメリカに行ったりと、とてもバイタリティ溢れるお方。

実際、オンラインでお話した感じもポジティブオーラ全開でこちらまで自然と笑顔になってしまう素敵な方でした!

そんな良太さんのブログはコチラ!まだ始めたばかりですが、1投稿目から熱い思いが伝わってきますので、ぜひご覧ください。
>>RYO.からの発信

こっちはYOU TUBE!初回からなんかめっちゃ面白いし、音楽カッコ良すぎやないかw
>> RYO.【IN REAL TV】

 

良太さんの現状

まず、今回のご依頼者の良太さん自身の現状を簡単に。

  • 夫婦で無職になったばかり。クラウドワークスに登録して、すでにいくらか稼いでいる。
  • ブログは1記事のみ。
  • どのようにしてアフィリエイトで収益化していけばいいかのイメージが掴めていない。
  • 素敵な人生を歩みたいが、まずは何から始めればいいのかを知りたい。

ざっくりですが、こんな現状です。

コンサル内容

今日は、フリーランス駆け出しということで、主に以下の3つをお話しました。

今回のコンサル内容

  • フリーランス開始時の不安の消し方
  • ブログを収益化したいけどまず何からするべきか
  • 自分の経歴を活かし、過去の自分に届ける

1つずつお伝えしていきますね!

フリーランス開始時の不安の消し方

雇われの仕事はしたくない!と決めてもいざフリーランスになると不安はつきもの。

そのためにも、まずは稼ぐ手段と節約手段をはっきりさせ、不安を少しでもなくすことです。

稼ぐ手段としてクラウドワークスランサーズのようなサイトで自分で稼ぐ力をつけれます。

クラウドワークス

クラウドワークス
無料
posted withアプリーチ

また、今自分の貯金がいくらあって、固定費がいくらかかっているのか?を知る必要があります。

めること同じくらい大事なのが、守ることだからです。

せっかく頑張って稼いだお金を無意識に使っていたら、働く意味がありません。

また、固定費と貯金を把握することで、全く仕事をしなくても生活していける期間を知ることができます。

いわば挑戦期間です。

この期間をはっきりさせることで、フリーラン開始時に舞い降りてくる、ざっくりとした不安を具体化できます

不安があると行動を起こせなくなってしまうので、ぜひ、固定費を見直すこともしてみてください。

【合わせて読みたい】

>>携帯代金を節約して通信費を極限に抑えるノマドが使う組み合わせはコレ!

>>夫婦無職が物価の高い「日本」で生き抜くために辿り着いた、食事に関する節約術!

 

ブログを収益化したいけどまず何からするべきか

次にブログの収益化するために何をしていったら良いか?

それはとにかく記事を書くコト。

いきなりアフィリエイトで稼ぐぞー!と思っても自分のブログに読者がいなければ収益は発生しません。

餌のないところに魚がやってこないのと同じで、残念ながら記事のないところに人は集まりません。

なので、とにかく記事を書いて、できればSNSでガンガン拡散しましょう。

まずは検索記事で読まれるまでは時間がかかるので、友達とその周りの方に読んでもらいましょう。

もちろん、拡散したくない人は無理にする必要はありません。

30記事ぐらい書いたらグーグルアドセンスに申請しても良いと思います。

【合わせて読みたい】
>>海外夫婦ノマドが旅しながらブログ月収10万稼ぐために意識してきた7つのこと。

 

自分の経歴を活かし、過去の自分に届ける

じゃあ何を書いたらいいの?って話になってきますが、一番は好きことを書くのをオススメします。

とはいっても好きなコトって何?ってもしあなたが思っていたら、自分の経歴を振り返って得意なことや、時間をかけてきたコトを書いてみてください。

できれば、1000文字以上。

そして、その記事を必要としてくれていそうな人へ届けるイメージまでできたらベストです!

イメージが沸かなければ、過去の自分に届ける気持ちで書いてみましょう。

【関連】あなたの得意なことが見つかるかも!
>>自分の「強み」「才能探し」にはグッドポイント診断とストレングスファインダー!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回以下の内容を重点的にお話しました!

今回のポイント

  • フリーランス開始時の不安の消し方
  • ブログを収益化したいけどまず何からするべきか
  • 自分の経歴を活かし、過去の自分に届ける

10代、20代の子が「フリーランスになろう!」と決意をするのと、30代の夫婦がフリーランスを今から目指すのは意味が違います。

どうしても守りに入ってしまいがちです。

それを感じさせないロックな生き方を感じられてとてもいい時間でした。

彼らのように、今後はこのような働き方・生き方がもっと増えてくると思いますし、僕はそんな方達を全力で応援していきます。

もしこれを読んでいるあなたが、「自分も今のライフスタイルを変えるぞ!」と思われていたら、お気軽にご連絡ください。

あなたに会えるのを楽しみにしています!

それでは、また!ゴロウでした。

明日もHAVE FUN していきまっしょい!!

 

【過去のご相談内容】
>>過去のブログコンサルはこちらから

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア