立花岳志さんの講座・セミナー・企画・集客・登壇コミュニティ作りまで超入門1day講座を受けてきたよ!




ゴロウ
どうも!絶賛進化中のゴロウ(@havefun_goro)です。

今日は東京で僕のブログの師匠である立花岳志さんの「講座・セミナー・企画・集客・登壇コミュニティ作りまで超入門1day講座」を受けてきました!

先日トークライブを実施した自分には目から鱗の情報で、実際に自分でトークライブをやってみて後、「なるほどな!」と思うこと満載のとても役に立つセミナーでした!

たった1日ですが、8時間みっちりの素晴らしい内容だったのでセミナーの一部と僕が思ったことを紹介させていただきます。

この記事はこんな方にオススメ

  • 立花岳志さんのセミナーが気になっている方
  • セミナーを開催しようと考えている方
  • ブログで自分の価値を作って誰かに届けたい方

それではどうぞ!

 

講座の前の情報発信で講座の勝敗は決まっている

これは今日一番胸にぐさりと刺さった超重要ポイント!

それは、講座をやる前に自分の勝敗はすでに決まっているというもの。

今の僕の宿命を読まれているかのごとくのこの言葉は、何もわからず突っ走っている自分には突き刺さる!

これを知っていなければ、講座の告知のやり方だけに自分はフォーカスしてしまっていたように思う。

 

要は、講座の始まる前に「価値のある人間になっておけよ!」ということだ。

周りへの信頼もなしに「イベントに来てくれー!」と叫んでいるのはお門違い。

信頼もなしにいきなり告知を打ったとこで誰も来てくれない。

なかなかグサリときた内容。

 

しかし、逆に言うと、情報発信量をきちんとこなし、周りに自分の価値を届けていれば自分の存在をしってもらうことができると言うこと。

講座の集客量は事前の情報発信量に比例する。

あなたがもし、自分を知ってほしいと思うのなら、とにかくブログを書こう!

 

ネットに露出した部分だけが「あなた」になる

リアルな生活において、周りの友達や知り合いはあなたのことをどう思っているだろうか?

そしてその印象をもった要因はなんだろうか?

たいていの要因は、「自分の趣味や仕事内容や経歴だったり」をその周りの方に直接話したことがあるからだろう。

実はネットも全く同じで、ネット上に発信したことだけがあなたを形作るんだよということ。

つまり、発信しなければ頭の中で考えていることも、実は専門的な分野に長けていることも全く周りに伝わらないということ。

だから、ガンガン出していくべき。

これを聞いて、ちょっとでもためらっている自分は損しているかもしれないと思った。

価値を決めるのは周りなわけだし、下手したら、自分がすごいと思ったことが価値を感じてもらえないかもしれない。

だったら、気にせず自分というものを発信しまくることで自分というブランドが形成されていくんだということがとても腑に落ちた内容でした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここに紹介した内容はほんの一部でまだまだ役立つ情報ばかりな満足度の高いセミナーでした。

なにより、1日で手取り足取り全てが詰まっていたので、セミナー準備項目が整理整頓できた。

次のトークライブに向けて、もう一度改善し直し、自分が伝えたいことと来てくれる方が喜んでくれることを上手く盛り込んでいきたいと思います。

あと、今からインド、モルディフ、スリランカを巡ってくるので、半年後の帰国時にまた新しい形で何かしらのイベントを開催します!

それまでガンガン発信するぞー!!!

 

今日僕が受講した立花さんのセミナーは全体的に「やり方」と「あり方」両方きちんと抑えていて、本質を見失わずにあなたが求めていることを進めていけることができるので,超オススメ!

年末まで、まだまだ興味深いセミナーがあるので、気になる方はぜひのぞいてみてください!

それでは今日はこの辺で!いつもHAVE FUNしているゴロウでした!

最後まで読んでいただき今日もありがとうございました!

【関連】僕が参加してきたブログ塾はコチラ!
>>立花岳志さんBe・ブログ・ブランディング塾 中級 第1講 平日コースを受けてきたよ!

>>立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級 第2講 人気ブログの作り方を受講。

好きなことを活かしてブログをしたい方必見!

  • 好きなことをブログに書いていきたいんだけど、続けていけるのか不安
  • ブログを書いて、どんな風に収益化をしていったらいいのかがわからない
  • 記事が良く読まれるようにするために何をしたらいいのかがわからない

そんな疑問を持ってはいませんか?

好きなことしか発信しない夫婦ブロガーがあなたの悩みを解決します!

詳細はコチラ!



海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>