サウスピークにインフルエンサーとして無料留学してきます!!




ジュリ
ついに念願のセブ留学に行けることになりました!!ジュリ(@havefunjuri )です!!

しかも無料!!
最長1ヶ月!!
金額にして20万円相当!!
必要なのは航空券のみ!!
家、食費、ビザ、などなど含む!

です!

多分黄色の線引きすぎてうざいですが、それぐらい興奮しているということです笑。

この夢みたいなこのシステム、サウスピークという学校がやってます!!

もちろん条件があるわけで、ブロガーなら月間5万PVが必要です。
そんで、週に1本と終わってからまとめ記事書いて下さいねというもの。

以上です。

冷静にやばくないですか?

うちは夫婦でやってるので、なんでかずっとゴロウが行くもんみたいな流れだったのですが、「あれ?私留学行きたい」ってなって私が行ってきます!!笑。

ちょ、そのやばいシステム何なん?というそこのあなたw
まだ学校始まってませんが、今日出発で、今ラウンジで、浮足立ってるんで(笑)ちょっとだけ紹介しちゃいます。

【合わせて読みたい】
>>サウスピークで過ごす1週目。セブ留学で1番スパルタと言われる学校の実態とは?

サウスピーク

今回お世話になる学校、その名も「サウスピーク」!!
この学校、なんでもガチ度がハンパないと噂の学校。1日平均10時間勉強するらしい。

「綺麗な海を楽しむついでに英語を〜」みたいなのとか、
「外国の友達できたらいいかも〜」という人には一切用無し!!

そもそも日本人の方が経営している学校で、生徒は日本人のみ。

セブにはたくさんの語学学校があるけど、先生も高い基準をクリアした先鋭しかいないらしい。
採用率はわずか数%らしい!!

「本気留学」という言葉通り。

もちろんこれなら英語が話せるようになる!!と期待で胸膨らむところではあるが、
ここ最近目覚ましすら使わない怠惰な生活を送る私にとっては、正直、現段階ではビビるしかない笑。

インフルエンサー枠

上でも少し書いたけど、そんな学校に最長1ヶ月無料で留学できちゃうのがインフルエンサー枠。

ブログなら月間5万PV。
インスタグラムや、YOUTUBEでもそれに相応するフォロワーがいたり、影響力があればオッケー!!

入学金、宿泊費、授業料、食費、SSP VISA、電気代・洗濯代(20万円相当)が完全無料。

つまりは、
航空券、海外保険、教材費のみなわけです!!

今回だと教材費で6千円ぐらい、航空券は約5万円、保険はクレカなので全部で6万円ぐらいです!

【関連記事】
>>利用付帯クレカジットカードの比較!世界一周中の保険はクレカで賢くお得に!

 

ブログを始めてからすぐこーゆーのがあるというのは知っていました。
当時はまぁ月3000PVてとこですかね?

そんなインフルエンサーになるなんて、いつの話してんだ?と思っていました。
あまりにも遠すぎる5万PVなんて、全く現実的じゃなかったのです!!

でも今になって、ブログ続けてたらこんないいこともあるんだと感激しております。

【関連記事】
>>ブログをやる7つのメリット。収入以外にも自分の人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

 

ほんならそれクリアしてたら誰でも行けるのか?

▲ちゃんと面談がありました。

こんな本気の学校に、無料だからってやる気のない奴が来たら困るってとこでしょうか?

無料ですが、私にとっては「20万円」より貴重です。
働いたら1ヶ月で稼げるのに、ブログで5万PV行くまでには2年ぐらいかかりましたからね!!

完全寮生活なので、繁忙期をずらして部屋さえ空いていればすぐにでも行けます。
私は1ヶ月後に行きたいと無理を言いましたが、快く受けていただきました。

 

というわけで、面談でもはりきって頑張りますと答えました。
ただ、何度も言いますが、今はビビるしかないのです笑。

【関連】
>>詳しいサウスピークのインフルエンサー枠について

 

私の英語レベル

昔、社会人をしてた頃、2年目にして上司に「留学行きたいから辞めたいです」と言ったことがありました。

もちろん上手く丸め込まれて仕事続行。
でも当時からなぜだか「留学したい」と思ってたんですね。

時を経て、私は旦那と2人で世界一周しました。
普通の生活よりは英語に触れる機会も多いし、旅してれば勝手に話せるようになると思ってました。

でも結果はというと、ほぼ変化なし。話せません。
当然です、基本的に2人で日本語で話しますからね。

もちろん韓国語より読めます。
アラビア語より話せます。

まぁゼロではないってとこですかね。いちよなんとかなります。
そんなとこです笑。

私の場合、TOEICの点数がわからなかったので、レベルをはかる為に教材についてる簡単な模擬試験をやりました。
これをTOEICに換算するとこの点数。

 TOEIC試験 450点相当 (L225 R225)

高いか低いかもわかりません笑。

これを使ってテストしました!!

英語を話した先に・・・


英語、英語いうけど英語話して何がしたいかが大事です!!

私はまだまだ旅したいなと思っています。
もし子供ができても、変わらずウロチョロしていたいのです。

さっきも言ったように何年後かにはもっとグーグル翻訳が発達して、もしかしたらコミュニケーション取るのに新たな言語を習得する必要なんてないかもしれません。

でも英語が話せたら旅がもっと面白くなる!と思っています。
薄っぺらい会話じゃなくて相手の考えを聞き出すことができて、自分の意見をぶつけることができたら全然違うと思うんです。

▲たくさん悔しい思いもしたけど、日本に帰るとすぐ忘れる笑。

もっとその国の文化に触れることもできるし、もしかしたらブログだって教えられるかもしれない。
というか、最近は外国人にもブログ教えられたらいいなと思っています笑。

発展途上国の人の方が、可能性があるかもしれないなんて思っちゃったりしています。

授業のカリキュラム

脱線してしまいましたが、サウスピークの話に戻すと、何がしたいかに合わせてその人にあったカリキュラムを組んでくれます。

何がしたいかっていうのと、TOEICの点数で指定してもらった教材を自分で用意します。それもわざわざスカイプで面談してくれて、日本にいる間に何をしたらいいかも教えてくれます。

▲カリキュラムについてスカイプ面談中です。

私の場合はレベル4。
試験に興味はないので、とにかく話せるようにとお願いしました。

もちろんまだ授業が始まったわけではないので、詳しい内容は始まってから書きたいと思いますが、授業は1日に3コマ。
レベルが高い人はグループレッスンがもう1コマ増えます。

1コマは50分なので、残りおよそ7時間は自習。

さぁどうなる、自分!?笑。
受験勉強でもそんなにやったことない。

なにせ集中力がまるでない笑。

 

「楽しみ」というのは便利な言葉で、今私は楽しみだなと思っていますww

 

まとめ

行くからにはゴリゴリ勉強してやる!!と現時点では意気込んでいます。
しかも滅多にもらえるチャンスではありませんしね!!

1ヶ月猛勉強して、何も変わらないというならそれまでです笑。
潔くセンスのなさを認めるしかありません。

それでは1ヶ月サウスピークを満喫してきます。
週に一度は記事アップしますので、私がいかほど勉強できてるのかまた楽しみにしててください。

[合わせて読みたい]
>>ブログをやる7つのメリット。収入以外にも自分の人生変わるから、マジでやる価値あるよ!  

>>サウスピークで過ごす1週目。セブ留学で1番スパルタと言われる学校の実態とは?

 

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>