夫婦無職が北海道から名古屋に追いかけて来た!なんて奴らだ。




ゴロウ
どうも!夫婦無職のゴロウ(@havefun_goro)です。

先日、ブログに夫婦無職の方から連絡がありまして、喜んでたのも束の間。

なんと、北海道から夫婦そろって名古屋まで会いに来たんです!

ほんとに来るとは思ってなかったので、ビビりましたw

今日はそんな1日です。

【合わせて読みたい】前回の記事はコチラ!
>>ノマドブロガーになりたい方必見!夫婦無職の良太さんの巻。

 

夫婦無職の良太さん・舞さん

わざわざ北海道から飛行機にのってきてくれた2人。良太さんと舞さん。

「ゴロウさんに会うために来ちゃいましたよー!」とポジティブオーラ前回の2人。

集合と同時に熱いハグ。なんてノリのいい人達なんだw

しかも、手にはなんかすごそうなカメラ機材が。

そう、彼らはブロガーでもあり、ユーチューバーでもあるんです!

僕もこの前見たんだけど、始めたばかりとは思えない編集能力。これからユーチューバーになりたいって人は参考になる番組になること間違いなし!

【彼らのYouTubeはコチラ】 
>>RYO.【IN REAL TV】

 

矢場とん本店で味噌カツを食す

集合したらお腹も空いていたので、早速ご飯へ。

名古屋のご飯といったら矢場とん!

と言いますが、僕は年に1回も食べませんw食べたのは多分5年以上も前。

▲わらじとんかつ定食。特性味噌を目の前でかけてくれます。

 名古屋のみなさん、実際どうですか?そんなに食べないですよねw

ご当地ご飯というものはそんなもんだと勝手に僕は思ってます。

それでも2人とも満足していただけたようでよかった!

 

名古屋にはですね、「つけてみそかけてみそ」という超有名な食卓用のみそがありまして、僕の実家でもよく食べてました。

矢場とんの味噌がサラサラっとしてるのに対して、つけてみそかけてみそは少し、硬めで、ちょっと甘めです。

一家に一つ。つけてみそかけてみそ!食べたことない方は、一度食べてみて!

これが名古屋の味噌、家庭の味。かつ以外にもかけてみてね!

 

コメダ珈琲でブログタイム

お腹も満たされたことで、お次はブレイクタイム。

せっかく北海道から来ていただいたので、ブログを一緒にカキカキしました。

いろんな質問をもらったけど、始めた頃を思い出しますね。

初心忘れるべからずです。

 

今回は特にブログのタイトル付けを中心にやりました。

▲コメダ名物ミックスジュース。

ブログのタイトルは正直、何をつけても自由。

しかし、せっかくなら検索に引っかかるようにしていきたいって思ってるあなた!

自分がこれから書いていくカテゴリー名をブログのタイトルに入れるといいですよ!検索表示が少し優位になります。

あとは、自分が愛せるタイトルかどうか?ですね!

後でも変更はできますが、我が子のようになるべく長く愛せるタイトルにすることをオススメします。

【関連】
>>ブログをやる7つのメリット。収入以外にも自分の人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

>>海外夫婦ノマドが旅しながらブログ月収10万稼ぐために意識してきた7つのこと。

 

お別れ

ブログの話以外にも人間は本当に猿から進化したと思いますか?とかしょーもない話で盛り上がったり、最高に楽しい1日になりました。 

ブログでの連絡からたった3日で北海道から来てしまう行動力と少年のような瞳が印象的だった良太さん。

飛行機が好きじゃないのに旦那さんの意向を第一に決断しくれた舞さん。

僕も、彼らのようにフットワーク軽くいきたいものです。

今はネットで簡単、しかもLCCで安く飛行機も取れる時代になってきているので、世界で気軽に現地集合できる仲間を増やしたいなーと思います。

良太さん、舞さん、本当にありがとうございました!
 
【関連】
 

<SPONCERD LINK>















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください