明けましておめでとうございます。12月の結果発表とやったことまとめ。




ゴロウ
どうも!夫婦無職の旅人ゴロウ(@havefun_goro)です。

明けましておめでとうございます!ついに、平成31年になりましたね。

みなさん、どんな年越しをされましたか??

僕たちはインドのジャイプールという場所の屋上で花火を見ていました。

今年も昨年も元旦の日に日本にいなかったのでそろそろお雑煮や、甘酒、お餅が恋しい。。。

そんな気分です。

 

今年もまずは結果報告していきたいと思います!

それでは12月の結果発表と1月の目標やっていきます!!

 

先月のPVは?さらに落ちたww

急降下していくこのブログのPV。。

どこまで落ちていくんだ!?

結果はなんと、月間 50885PV(前月比84%)でした!

 

もはや、あまり気にならなくなってきました。

悪い事の後にはいいことしか起きないので、いいことが起きるのをじっと待つことにしますw

 

セブの英語留学で一皮向けた?

まずはジュリの英語留学がこの12月で終わりました。

本人は早朝から起きて勉強できるかマジで心配。。。って言っていたのも過去の話で、意外に朝6時に起きて英語の勉強に精を出せていたようです。

実際、留学語のジュリの英語は上達していて、外国人との会話も前にも増して、スムーズ。

特に英語の聞き取りは以前にも増している印象。

置いていかれる、ゴロウ。そろそろ英語の勉強に本気で取り掛かろうと思いますw

 

ジュリのここまでの英語留学の成長日記と学校紹介は過去記事をぜひご参考に!

1週目】セブ留学で1番スパルタと言われる学校の実態とは?
【2週目】社長の家行って、レジェンドの話まで聞けた週!!
【3週目】オリジナル校の動画あり、英語でブログチャレンジ開始!
【1ヶ月終了】遂に授業風景を入手し卒業!
【まとめ】サウスピークの1ヶ月留学で起きた変化。結局話せるようになったのか?

 

割引もできますよー!

割引クーポン

夫婦無職ジュリの紹介で、お見積もり時に使える5000円引きのクーポンを差し上げます。

ご希望の方はお問い合わせか、インスタのDMよりご連絡ください!!

 

トークライブは今後も続けていきたい

僕の方はというと、トークライブを無事に終わらせることができました。

とても実りあるイベントになりました。

 

正直、今このブログをコツコツとやっているわけですが、ここ最近、ブログへの気持ちが前よりも薄い。

それよりも、生で誰かとあって伝える方が楽しいということをここ最近、つくづく思います。

ブログでは1日に1000人とか2000人の方に、このブログを通して自分の思いや、旅情報を伝えることができて、嬉しいですし感謝しかありません。

情報発信は現代においてめっちゃ大事なことだし、僕が目指していたことでもあります。

でも、やっぱり自分は誰かと直接触れ合っている時間を大事にしたい。そう思わせてくれたトークライブでした。

ただ役に立てそうな情報を発信するだけでなく、人と触れ合える時間を作るきっかけになるブログをやっていきたいなーっと思えた良い経験でした。

参加してくれたみなさま、ありがとうございました!

そして、また個人的に次回のトークライブや、会社さんや個人の方とのコラボイベントもやっていきたいと考えているので、その時はどうかよろしくお願いいたします!

【関連】
>>トークライブを終えて。来年ももっと面白くなっていく予感しかない!!

インド合流した12月

12月からは、半年ぶりの海外生活。

と言っても、スタートは2人とも初めてのインド。

若干の緊張とワクワク。

この感じがやっぱたまんないです!

 

実は、僕は名古屋からタイ経由でインド入り。

ジュリはセブからマレーシア経由でインド入り。

同じ日に合流できるようにチケット取ったつもりが、別日を取っていて。。。

 

なので1日遅れの合流のつもりが、ジュリの手違いで結局ドンピシャに合流することができました。

もはや、何が何だかわからんwww

とにかく無事にインドのコルカタ空港で合流することができて、空港のつめたーい床で空港泊しました。

意外に危ない感じはなかったですが、蚊が半端なかったので、もしも空港泊される方は注意してくださいね。

【関連】
>>インドのコルカタ空港泊は安全?深夜便で到着したから床で寝てみた。

 

久々の合流したときのジュリの印象は、意外に元気そう。

安宿&安ご飯の旅生活よりも、セブでのクリーニング付き&意外に栄養ある食堂ご飯の方が健康的だったようですw

なので、これからの半年間でまた不健康にならないように夫婦共々過ごしていきます。

インドで行った場所の紹介

コルカタ

初インドで降り立ったコルカタ。東に位置するベンガル地方の都市。

正直、めっちゃ、人多いって思ったし、汚いって思ったけど、人が素朴で優しい印象があった街。

ご飯が美味しくて安かった。

インド=危険・悪い・しつこいという印象があったけど、それを覆してくれる素敵な街でした。

【関連】
>>インドのコルカタ空港泊は安全?深夜便で到着したから床で寝てみた。

バラナシ

ヒンドゥー教の聖地ガンジス川があるバラナシ。

バラナシではほぼ毎日ガンジス川まで散歩してましたw

ゆっくりとした時間を感じられる素晴らしい場所で、毎日行われるプージャと呼ばれるお祈りが見れることもオススメポイント。

さすがに病気を恐れてガンジス川には入ってないけど、そこで暮らす人々の生活を見るだけでもインドの良さを感じられると思います。

また、行きたい!

【関連】
>>コルカタ→バラナシ間のインド列車。予約方法とチケットの見方まとめ

アーグラ

言わずと知れた、タージマハルがあるアーグラ。

アーグラ城というのもなかなか立派でした。

霧がかった中ぼんやり見えるタージマハルもいいし、晴天の中ドーンと存在感のある姿を眺めてもいい。

僕たちが泊まったサニアパレスという宿は1人1泊500円ぐらいで泊まれてとてもよかった!

安めの宿に慣れてない人はちょっと大変かもしれないけど、タージマハルに徒歩圏内で屋上から眺めることができる時間はなかなか良いです。

ぜひ、時間を取って姿をゆっくりと表していくタージマハルを眺めて見てください。

【関連】
>>【タージマハル】入場料や営業時間。チケットは高いけど外国人の特権を利用しよう!

ジャイプール

ピンクシティと呼ばれるジャイプール。

ピンクと言うより若干茶色がかった色だけど、この統一感ある街並みを眺めながらの買い物や散歩は楽しいはず!

ここで散歩していたときにふらっと楽器屋さんに入ったことで、ミニだいこ100ルピー(約170円)を購入!

 

正直荷物を増やしたくなかったけど、インド人特有のチャイサービスからの商談に参りましたww

1月のやることは決めません

毎月月の目標をここで掲載していたのですが、一旦やめることにします。

強いて言うなら、インドの西から南にかけてゆっくり旅するということ。

今後の方向性が自分の中でしっくり来ていないので、目標はまだ書きません。

一年前に「海外でノマド生活するぞー!」とワクワクしていたあの気持ちが全然ないからです。

あの時みたいな「不安と高揚感が混じった将来のイメージ」を時間をかけて具体的にしていきたいと思います。

年始だから、でっかな目標立てていきたいとも思ったんですが、それもなんか違うなと。

2019年も僕たち夫婦を暖かく見守ってくださると嬉しいです。

それでは2019年もHAVE FUNして行きまっしょい!

ゴロウでした!

【関連記事】
>>過去の月間発表

>>ブログをやる7つのメリット。収入以外にも自分の人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

月間9万PVブロガーの無料コンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決する無料ブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

<SPONCERD LINK>













夫婦無職の世界一周トークライブ開催! !「あなたの旅はもっと面白くなる!」

夫婦で半年間、世界一周。
累計31カ国滞在した僕たちがお伝えするトークライブが開催決定!

世界一周のことや、賢い旅の仕方、ブログのことまで旅にまつわることをたっぷりとお話しする企画!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください