8月の結果発表と9月の目標。日本を駆け巡った、平成最後の夏!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!平成最後の夏は日本を駆け巡っていたゴロウです。(@havefun_goro)です!

それでは、8月の結果発表をしていきたいと思います!

8月の目標と結果発表

8月の目標

  • 月間100000PV(ついに大台!!)
  • ブログ記事20記事(後半の旅日記は毎日更新する)
  • ブログの新しい仕事をつくる
  • 英語タイピングをコツコツやる

に対して、、、

8月の結果

  • 月間91228PV(前月比+0.47%)
  • ブログ19記事
  • ブログコンサルを通してプレゼントを頂いた!
  • 英語のブラインドタッチができるようになった!

でした!!

残念ながら大台の10万PVには届かず。世の中なかなか甘くないですねw
それでも先月よりもたくさんの方に読んでいただけました。

いつも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます!

ブログ記事はあと1記事足りませんでしたが、日本旅している間かなりのペースで書けた点は良かったと思っています!

旅行しながらブログを書くことが大変なのは、世界一周の時に痛感していたので、少しはペースを掴めたような気がしました。


あと、今回嬉しかったことは、ブログコンサルをした高校生ブロガーのM君から会いたいとの連絡をもらったこと。

そして、初めて、ブログコンサルのお礼として、本をプレゼントしていただきました。

高校生からもらうだなんて、申し訳ない気持ちにもなりましたが、わざわざ本を用意してくれて直接会って、手渡しでもらえたことが本当に嬉しかった!

M君ありがとう。これからも、引き続き自分ができることを人の役に立てていきたいと思います。

【関連】
>>高専生ブロガーとご対面!成功する人が良く言う「続けることの大切さ」の真実。

 

また、朝起き後に、地道に英語のタイピングを練習していました。コツコツやったおかげで、なんとかブラインドタッチができるようにまでなりました。

【関連】
>>僕が使っているタイピングサイトはコレ!

朝の生活に新しいことを取り入れることは、習慣化するのにとても効果があるので、習慣化がうまくいかないって方は、オススメですよ!!

コツは、無理せず気軽な気持ちで、ちょっとしたことを1つだけ、やり続けることです。

習慣化できてきたら、また新しいことを始めると、月に1つぐらいは習得できますよ。

8月に行ったオススメスポット

8月のおすすめスポットTOP3

  • 1位 : 高知の仁淀川 
  • 2位 : 和歌山の白崎海洋公園と高野山
  • 3位 : 三重の熊野花火

1位は高知の仁淀川周辺を巡る仁淀ブルーが印象的な場所。

台風後にも関わらず、あれだけの透明さを誇る青々とした川はなかなか遭遇できません。
渓谷の散策は最高でした。

【関連記事】この日のブログはこちら!
高知の仁淀ブルーを堪能!綺麗すぎる川で遊び尽くしたキャンプ12日目!

 

2位にランクインしたのは、和歌山県、白崎にある白崎海洋公園と、天空都市と言われる高野山です。

なかなか存在しない、白くそびえ立つ岩山に囲まれた白崎海洋公園はキャンプにもってこいの場所!

また、山を奥深く進んだ場所に突如現れる高野山の街並みは、歴史の奥深さと信仰心の凄さを実感できる素晴らしい場所です。

【関連記事】この日のブログはこちら!
>>海(白崎海洋公園)から山(高野山)へ!!自然と寺で心洗われるキャンプ5日目。

 

3位は三重の熊野花火。
ほんとは1位でもおかしくありませんが、年1回のイベントなのでこの順位にしました。

花火は普通川でやることが多いのですが、熊野花火は海で打ち上げるので、邪魔するものがなく、見晴らしがとても良い。

さらに、鬼ヶ城という岩山から打ち上げる花火は、ドーンドーンと崖が崩れるのではないかと思わせるほどの音の大迫力が待っています。視覚だけでなく、体で感じることができる一味違った花火と言えるでしょう。

今まで行った花火大会の中で1番よかったかも!

【関連記事】この日のブログはこちら!
>>千力の松阪牛と熊野花火で大満喫の1日!キャンプ旅2日目。

まだまだ日本の観光スポットも面白い場所がたくさんありそうです。今後も見つけ次第報告していきますね!

 

日本旅 美味しかったご飯TOP3

ウマかったご飯ランキング

  • 1位 : 高知のカツオのタタキ
  • 2位 : 和歌山のマグロ
  • 3位 : 愛媛のうどん

今回、三重、和歌山、大阪、兵庫、岡山、香川、愛媛、徳島、高知、広島と、10県を巡った中で、コレはみんなにも食べていただきたい!って思ったご飯ランキングです。

3位のうどんはなぜ香川じゃないんだ?って思われた方もいるかしませんが、香川の県境にほど近いうどん屋だったのです。
正直香川だと思って入りました笑。

このようにたまたま遭遇したご飯もあれば、1位や2位のように、地元では超有名な名物も食べました。

特に、空気が綺麗なとこ、海が綺麗なとこは、当たり前ですがご飯が美味しいですね!

1位のカツオのタタキは高知の中心地にある、ひろめ市場という市場と居酒屋が合体したようなところにある名物です。

目の前で焼いてくれるカツオをあったかいまま食べることができます。

【関連記事】この日のブログはこちら!
>>四国三県にまたがった1日!大歩危・龍馬・鰹のタタキ。レモン風呂も入ったよ

 

2位のマグロは、和歌山にあるとれとれ市場という巨大施設の中で突如行われるマグロの解体ショー後にさばきながら売られるマグロです。

大トロ、中トロ、カマなど、自分の気になった部位を切りたてで食べることができる、贅沢なサービスですよ!

【関連記事】この日のブログはこちら!
>>紀伊半島一周中、4日目は、とれとれ市場で切りたての中トロを食べ、電源探しの旅へ

 

3位のうどんは、香川からすぐ出た後に現れた、うどん屋さん。

もっちりとした食感に真ん中にあるコシ。そして何と言っても、220円台で食べることができる、コスパの良さでランクインです!

【関連記事】この日のブログはこちら!
>>四国三県にまたがった1日!大歩危・龍馬・鰹のタタキ。レモン風呂も入ったよ

以上、美味しかったご飯ランキングでした。

〈sponcerdlink〉

8月のオススメ動画

オススメ動画とかいって一本しか作ってませんが(笑)結構気に入ってます。

こちらは石川と新潟に友達家族と行った時の映像。

緑の田園風景と、綺麗な海のブルーがいい感じです!!

【関連】機材の紹介など細かい内容はこちら!
>>【ドローン空撮】新潟の田園風景と千里浜なぎさドライブウェイに行ってきた!

8月の旅を踏まえての断捨離

前回、四角大介さんのトークライプをきっかけに、これから自分が費やす時間・行動についての断捨離を少しずつしていきます。

人生何でもできるけど、全部のことはできないというのを実感したので、自分がしたいこと、ワクワクすること、使命感を感じることで毎日を埋めていきたいと思います。

【関連】まだ見てない方は要チェックの記事です!
>>【レポ】四角大輔さんトークライブ。ニュージーでの自給自足生活とノイズレスライフの秘訣とは?

これから増やすこと

  • (川遊びやキャンプなどの)自然の中で過ごす時間
  • ブログの相談など、自分が応援したいと思う人に対する時間
これから減らすこと 

  • 気分が乗らず、必要性を感じないことへの我慢
  • 都会の忙しい中でなんとなく過ごす時間 

 

9月の目標とやること

  • 月間100000PV(リベンジ!!)
  • ブログ記事20記事(リベンジ!!)
  • リライト10記事
  • ライフスタイルのコンサルティング
  • ツイッター50ツイート(ゴロウ)
  • インスタ25投稿(ジュリ)
  • 10月の新たな挑戦の準備

10万PVの壁はアツイということで、今月は気合い入れて行きます。
9月は名古屋での時間が多いので、遊びすぎずせっせとやること、溜まっていたことを整理したいと思います。

今までサボっていたSNSの強化もしていく予定。
最近はどうも気分が乗らなかったのですが、SNSなしには厳しい世の中なのかも。

最近はいろんな人に会い、エネルギーをチャージできてるし、関わらせてもらった方達のおかげで、自分たちが今後やりたいこともぼんやりと見えてきているので、それを具体化していく作業にも時間を使おうと思ってます。

最後に

今月も最後まで月間報告にお付き合いいただきありがとうございました。

9月の27日あたりから僕だけ東京に行く予定です。
8月の旅途中にもたくさんの方から連絡いただいて有意義な時間を過ごすことができました。もし関東の方でお会いできる方がいれば、連絡もらえると最高に嬉しいです!

それでは、今日はこの辺で!

明日もHAVE FUNしていきまっしょい!!

【過去の達成状況はこちらから】
>>ブログの月間報告バックナンバー

【合わせて読みたい】僕たち海外ノマドの稼ぎ方
>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア