高専生ブロガーとご対面!成功する人が良く言う「続けることの大切さ」の真実。




ゴロウ
どうも!今日はブログのコンサルをしている高専生と会ってきましたゴロウです(@havefun_goro)

実は、先日こんなメールが僕の元に届きました!

題名: オフラインで会ってもらえませんか
 
メッセージ本文:
2か月前くらいにオンラインコンサルをさせてもらった◯◯です。
 
お久しぶりです。
 
「7月の結果と8月の目標」の記事を見て、8月下旬は関西から中
国地方へ来るということを知り、会いたいと思って連絡させてもら
いました。
 
僕の住んでいるところは広島県なのでその付近を訪れる機会がある
のであれば、ご検討のほうをお願いします。
 
もうすでに8月下旬で無理を言っているというのは自覚しています
が、ぜひよろしくお願いします。

これは、なんとも、嬉しいこと!

ということで、今日がその高専生ブロガーM君と会う日だったわけです。

今日は、そんな彼との時間を踏まえての1日を紹介していきます!

【関連】M君との前回のコンサルしたときの記事はコチラ。
>>初の高校生ブロガーをコンサルしたよ。日本の未来は明るい!アラサーは若者に学ぼう!

広島の呉(くれ)市のコメダで待ち合わせ

今日M君との待ち合わせは、市の真ん中に水上自衛隊の施設がたくさんある、ちょっと特殊な町。そんな町のど真ん中に名古屋を代表するコメダ珈琲があるということで、ちょっとテンションがあがる僕。

久しぶりのモーニング、楽しみー!

▲コメダの定番モーニング、あんこトースト。

店内に入ると、店員さんよりも早く、M君がお出迎えw

M君めっちゃ腰が低い!高校サッカーでゴールキーパーをやっているだけあって、意外にがたいが良い!

ネットでの印象と、リアルでの印象はちょっと違ってたりするから面白い。

 

まずは、突然、M君が「前回のコンサルのお礼です!」と言って、プレゼントを用意してくれてる!!!
正直こんなに嬉しいことは、そうそうない!!

高校生から物をもらうとか、なんだか申し訳ない気がしたが、ありがたく頂きました。

前々から読みたいと思っていたこの本。

また、読んだら記事にしたいと思います。それにしても、M君わざわざありがとう!!1

続けることの大切さについて

話の内容は、ブログのこと。家族のこと。友達のこと。

まずは、最近のブログどうよ?って話。

約2ヶ月前にコンサルをした時の収益から、約6倍に増え、PVも2倍近くになったというM君。

正直、結果がすぐには芽を出さず、途中に何回かめげそうになったけど、ここ最近、急に結果が伸びてきて、頑張って続けてきてよかったーと何度も言っていたのが印象的でした。

趣味程度のブログも入れれば、これで4回目だというブログ。(僕なんかより、ブログ経験は先輩だったということが判明w)

 

今までは、結果が出てこなくて、辞めてしまいそうだという気持ちがあったけど、ちょっとだけ結果が出始めたことで、もうこのまま続けられると思うと言ってしました。

これは、僕も、同じことをよく思うわけで。

世の中で成功している人が秘訣を聞かれたときに、「続けることです。」とよく言います。

まさに、これがそうで、成功する人は、続けて言った先に結果が出ることを知っている。これが結果を出せる人と、出せない人の大きな違いだと思うんです。

やり続ければ、結果が出るという事実を知っているから、辛いことも乗り越えられる。

これを知ってしまったM君は、この先もブログ意外でたくさんの結果を出すんだろうなと感じた瞬間でした。

<SPONCERD LINK>

ブログのリライト・収益化のコツを伝授

ブログの記事数が100を超えたというM君。次にやるべきは何なのか?という話に。

もちろん記事を書くことは大事なんだけど、リライトと言って、今まで書いてきた記事の修正をするという作業の仕方を伝授してきました。

サーチコンソールというツールを使って、

リライトの仕方

  • どんな記事がよく読まれているか?
  • どんなワードで検索されているか?
  • そのワードをタイトルや見出しにいれること。

こんな手順でやっていけば、今ある記事をより読まれるようにすることができます。

それを伝えるとM君は俄然やる気が出たようでした。

自分が書いた記事が、時間を経ても価値を持ち続けるのもブログのいいところです。

 

また、今通っている高専を卒業するまでに、収益化の柱を作っておきたいというM君。

そんな彼に、収益化につながる記事の書き方とアフィリエイトの使い方も伝授!とにかく、自分が本気で勧めたいと思うものを、相手の感情に沿って紹介できるようにどんな風にアフィリエイトを貼っていくのかを伝えました。

彼が1年後に、ブログで月収10万円達成することを楽しみに、僕もコツコツとブログを続けていきたいと思います。

こういった内容を、もし聞きたいって方は、記事の下にリンクが貼ってあるので、ぜひお気軽に相談してください。

 

まとめ

今日は、ネットでのコンサルをした方から、直接会いたいです!という嬉しい言葉をもらったことからの出来事を紹介しました。

どれだけオンラインが便利になったと言っても、オフラインでの人との出会いはいつも良い刺激をもらいますね!

上では、紹介しなかったのですが、M君が投資をし始めたことをご両親に打ち明けたところ、一緒に投資の勉強をしていこうと言って、M君のことを理解しようとしているご両親もすごいなと思いました。

【関連サイト】投資を1から学びたい方はMくんのサイトがオススメ!
>>もたかのライフブログ

また、M君の住む呉市は、先月の災害で大変だったらしいです。しかし、そんな中、彼は、「正直、僕は自分のブログに自分の時間を費やさなければいけない!」と、大変だった状況にも関わらず、自分のやるべきことを意思固く貫いていました。

ここ、最近の自分はちょっとぬるま湯に使ってるなーと高専生に思わされる良い1日になりました。

明日からも、また、M君のように自分の好きなことを発信して、生きていきたい人の手助けをできる自分になるために毎日HAVE FUNしていきます!

それでは今日はこの辺で。

ゴロウでした!

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!