千力の松阪牛と熊野花火で大満喫の1日!キャンプ旅2日目。




ゴロウ
どうも!花火大好き!すき焼き大好きのゴロウ(@havefun_goro)です!

今日はついに念願の熊野花火の日!と、その前に松阪牛を食べて来ました!今日はそんなラフな日記です。

マクドナルド松坂店で作戦を練る

朝は、マックで作戦タイム。今日の夜は熊野花火なので、どんなルートで行けば渋滞を避けられるか、色々と計画を立てます。

ちなみにここのマックはWi-Fiはなし。電源だけ数カ所ありました。

千力ですき焼きと焼肉を食らう

松阪に来たので今日は念願の松坂牛のすき焼きを食べに!

▲僕ゴロウは、松坂牛のすき焼き定食セット。

 

▲ジュリは、松坂牛の焼肉定食セット。

どちらも、食べ応え抜群でしたよ。

▲見よ、この霜降りたっぷりのお肉。
卵をからめて、おー、うますぎる。

好きな食べ物ランキング2位のすき焼きを松坂で食べられて本当に幸せ。

ジュリが注文した焼肉定食もなかなか捨てがたいです。

▲色んな種類のお肉がセットになっていて、食べ応えバッチリ!

お昼から、至福のときを過ごさせて頂きました。
明日からは、また、節約生活が始まります。

【合わせて読みたい】
>>松坂牛をランチで食べるなら千力!すきやきが2000円台で食べれる奇跡の店!

松坂→熊野に移動

松坂牛を堪能した後は、ひたすら移動。
約3時間。

渋滞をスーっと抜けるための自転車だったのにもかかわらず、渋滞にどっぷりハマってしまう始末。

やってしまった。

昼過ぎぐらいには、電光掲示板に渋滞の文字が出ていたので、事前に行ける方は、午前中までには到着するのがベストだと思われます。

念願の熊野花火

念願の熊野花火は今回は友人が桟敷席をネットで予約してくれたので、席が確保して有ります。
ありがたや。

▲1マス5人まで入れて1万円。

他の花火に比べると、割と、お買い得な料金!

▲海の沖合には豪華客船が優雅に停泊しております。10年後までにはあそこから花火を眺めると決めました。

熊野の花火は水上爆発と、鬼ヶ城爆発というのがあって、目の前で大迫力の花火が見れるのが魅力。

実際に今日撮った花火はコチラ!!

▲なかなかの自信作です。

三脚をわざわざ持って行った甲斐がありました。

熊野花火は弾数はそこまで多くはないけど、いいところが4つあります。

  • 打ち上げる瞬間から観れること。
  • 木や山、人など、邪魔するものがほとんどないこと。
  • 山や崖に跳ね返る大迫力の爆音と爆風を体験できること。
  • 水上爆発を見れる事。

今日一緒に見に行った4人ともが過去見た中で最高だったと言っていたぐらいです。
まだ行ったことがない人はぜひ、桟敷席を取って行ってみてください!

みはま湯温泉でゆっくり

花火見たあとはお決まりの大混雑。なので、ひとっ風呂浴びてゆっくりしようと思ったら、シャワーを浴びるのにも大行列。銭湯がパンク状態でした。

1人400円。

▲でも今時こんなお風呂入ることないからテンション上がります!!

無事にお風呂に入ったあとは、渋滞の中、自転車でさっそうと車まで帰って行くのでした。

▲帰りは交通規制もかかってすごい渋滞でした。

それでは今日はこの辺で!

明日もHAVE FUNしていきまっしょい!!

【関連】前回の記事はこちら!
>>キャンプと車中泊で過ごす日本を巡る3週間の旅スタート!

【関連】
>>バックパッカーが旅に持って行くべきキャンプ用品【軽量・コンパクト】

 

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>