旅して生きる方法。海外ノマドが実際にしているお金の稼ぎ方5選。




ゴロウ
どうも夫婦で海外で暮らしながら旅をしているゴロウです(@havefun_goro)

あなたははこのようなことを思ったことはありませんか?

  • 旅しながらお金を稼いでみたい
  • そもそもノマドってどうやって稼いでいるの?
  • ノマド生活 をやってみたいけど、自分には自信がない。

 

もし、そう思われているようでしたら、少しはお役に立てるはずです。
なぜかというと、僕たち夫婦は無職でスタートしてから少しずつ稼ぐ手段を身につけてきたからです。

そう!ほぼ0からスタートし、それでも賢く節約をしながら夫婦で海外で生活しています。

なので、バリバリ稼ぎまくってる方から聞きたいという方にはオススメしません!

「0の状態からどうやってそこまでできるようになったの?」
そう思ってくれた方にはぜひ読んで欲しいです。

これを読んだ後には、あなたも海外ノマド生活ができちゃいますよ。
それでは、僕たちが稼いでいる方法をお伝えしていきます!

 

ブログで稼ぐ


今1番の収入源は、僕がやっているこのブログです。
世界を旅しながらどうやってブログで稼いでいるかというと、広告収入があるからです。

例えば、このブログに貼ってあるアマゾンのリンクを踏んでから何かを購入すると僕に一部お金が入ってきます。
そんな感じでブログからお金を得られるわけです。

アマゾン以外にも、収入を得られる方法があるので、一部紹介しますね!

ブログで収入を得られるアフィリエイト

などなどです。

いくつかあげましたが、知らない方からしたら謎のカタカナばかりだと思いますw

これらはアフィリエイトサイトと呼ばれるもので、この中から自分にあった広告を探して記事に貼る。
それを契約してくれたり、購入してくれたりすると、自分たちに収入が入るという仕組みです。

【関連】アフィリエイトに関してはこちらを参考にしてください
>>僕がブログで最近使っているアフィリエイトサイト5つを紹介するよ!即登録すべし!

 

いろいろありますが、A8.netバリューコマースは特に案件が多いのでオススメ。

しかも、A8.netに関してはブログを持っていなくても、とりあえず無料で登録して、セルフバックという方法でお金を稼ぐこともできます。(正確にはファンブログというものを作るだけで更新はしなくても大丈夫です。)

僕は毎日、海外のホステルやゲストハウスに泊まっているのですが、上のアフィリエイトサイトを通して予約すると、セルフバックで数パーセントですがお金が戻ってきます。

自分の好きなことをして、好きな記事を書いて、そして、アフィリエイトで収入を得る。
なんだか信じられないかもしれませんが、可能なんです。

ぜひ、みなさんも旅しながら稼ぐためにもA8.netに無料登録してブログを始めてみてください。

 

【ブログの始めるにはワードプレス一択
>>ワードプレスのインストール方法【エックスサーバー・お名前.com使用】

 

ライターとして稼ぐ


今はやっていませんが、このブログとは別のメディアの記事を執筆させて頂いていました。

トップブロガーとして今では社長として活躍しているやぎペーさん(@yagijimpei)が運営する自分コンパスというメディアで連載をしてました。

実際、僕自身がブログを始めたのも2年ほど前です。始めた日の記事を見てもらうとわかって頂けると思いますが、ほんっとーに、しょぼいです笑。

【僕の初めての記事です。】
>>初ブログ投稿!続けることに意味がある!

そんな僕でもこのようなありがたい仕事に辿り着きました。

とにかくブログを書きまくり、もちろんたくさん勉強もして、知り合いの人にアドバイスをもらいながら、いつしかライターとしての仕事を得たわけです。

 

ただ、ライターはこのよにツテがなくても始められます。
オススメなのが、クラウドワークスというサービス。

クラウドワークスというのは、1記事単位で記事を書く仕事だったり、イラストを書く、というようなパソコン1つでできるバイトを探せるような場所です。

ブログを始めたばかりの頃は、ここでライティングの基礎を学べるのでオススメ。

小遣い稼ぎにも、本格的にも仕事を作っていくのにぴったりなサイトなので、ぜひ登録してPC1つで仕事をしてみてください!

 

自分の持っている知識を活かして稼ぐ


僕は人に教えるということが好きなので、ブログのコンサルをしています。

僕はブログに関してプロ級ではありませんが、人よりちょっと得意で大好きな事です。
あと、例えば旅行に関しては大好きな事で普段の生活を節約してまでやっていたい事です。

それ以外に営業のことなども、自分のサービスとして売り出し中です。

あなたの強みにつながる3つの要素

  • 人よりちょっと得意なこと
  • 大好きすぎて無意識にやってしまっていること
  • 人生の中で時間をかけてきたこと 


この3つの中でどれか思い当たる節はありませんか?

 

今あなたがお持ちの経験もきっと誰かの役に立ちます!それを放っておいてはもったいないです。
何もプロ級の腕を持っている必要はありません。

もし、あるのならぜひあなたの知識をお金に変えてみてください。
あとは、それを必要としている方と繋がるだけでいいのです。

 

サービスを提供する方と受ける方を繋げてくれるサイトで有名なのはタイムチケット

僕も使っていますが、自分のサイトとはまた違ったお客さんと繋がれるのが魅力です! 

自分の時間を簡単に売ることができるタイムチケット
ぜひ、あなたの持つ才能を掘り起こして個人サービスをしてみましょう!

 

もう1つ、ココナラ というサービスにも登録しています。
タイムチケットは時間(話)を売るような感じですが、ココナラはテキストベースでのやりとりもできます。

実際に話すのが苦手な方は、こちらがいいかもしれません。

またプログラミングやwebデザイン、動画編集などのスキルをすでに持ってる人は、ココナラ で仕事を提供すると良いですよ!

 

転売して稼ぐ

海外ノマドでこれは難しいんじゃないかと思われる方もと多いと思います。

実際、1人では無理なので日本で協力してくれる人が必要になりますが、海外にいるからこそメリットのある稼ぎ方でもあります!!

僕は旅しながらメルカリで大好きなスニーカーなどを売ったりしていました。

日本では売っていないレアものが手に入ったり、売り切れで日本にはもう出回ってないものが外国にあったりします。
なので、そう言った好きなものや価値がわかるものがあると、こういった転売も面白いかもしれません。

最近はブログに集中するためあまりやっていませんが、当時は楽しかったです。
ブランド品を売ったりするのも良さそうですね!!(送料や関税には要注意ですが・・・)

これは実践してるわけではありませんが、新品の商品じゃなくても、外国の古着屋さんとかフリマでお宝発見して、日本で売るなんてのも楽しそう!

最近ではメリカリ以外にもRAGTAGや、ゲオが運営するゲオスグなど新しいアプリが続々と登場してきているので、ぜひあなたに合った方法でモノを売りさばいちゃってください!

 

簡単な投資で稼ぐ

「投資」と言うと、そんなの自分には無理と思う方も少なくないと思います。

実際僕もそう思う1人で、投資はお金を持ってる人がやるイメージとか、たくさん知識がある人がやるもの、というのがずっとありました。

ただ、最近は簡単に投資できるアプリやサービスが増えています。

僕が今使っているのはトラノコというサービスです。

これは、クレジットカードで買い物をした際、端数として出たお釣りを投資に回してくれるのです。
お釣りだけでなく、ポイントやマイルも投資に回せます。

5円から1円単位で投資できます。
投資は3つのコースから選ぶだけ。週に1度ニュースが送られてくるので世界の経済についても詳しくなれます。

「稼ぐ」と言うと少し語弊があるかもしれませんが、意識せずコツコツお金を貯められる優れものです。
もちろん出金はいつでもできるし、投資額の増額もできます。

 

おまけ スキル交換・物々交換で稼ぐ


そもそもお金を介さないという方法。
なので、もはや稼ぐという概念すらありません

できればこれで済ませられるレベルにまで持って行こうとしています。
お金を稼がなくちゃいけないと思うから大変なことも出てくるわけです。

僕たちが最近行った、タイのスリン島というところがあります。
そこは、ものすごーく不便なところなんです。

なのにそこに人が集まる。(変わった人ばかりだけどw)その不便な場所では、自分が持っていない物がたくさんあるんです。

そんな時は、お互い助け合ってご飯を提供しあったり、物を貸しあったり。
昔のご近所づきあいみたいに助け合うんですね。

こういう人間関係を家族以外の友人や知り合いと作ることってとても大事だと思うんです。
そういった関係作りさえできれば、どこにいても生きていけると思ってます。

 

実際、僕たちはタイの友達の家の農業を手伝う代わりに、ご飯と住む場所を提供してもらってました。


これができる付き合いの数さえあれば、お金って必要がなくなるんです。ただし、自分の力で生きているわけではないので、感謝の気持ちだけは忘れてはいけません。


信頼できる人間関係を築きあげること、あとは自分のスキルを高めることも大切です。

【関連】合わせて読みたい!
>>タイの田舎でファームステイをして感じた大変さと価値のでかさ!

 

Superflyをプロデュースした有名プロデューサー四角大輔さんもニュージーランドに移住された方。

そんな彼は、自分のスキルをお金ではなく、物や違う形(服や日用品、四角さんの大好きな釣り道具など)でもらっています。近い将来そういった生き方をする方も増えてくると思います。

「海外ノマド」には該当しませんが、こんなサービスもあります。
wwoof(ウーフ)は自分が農作業のボランティアをし、代わりに、宿泊け食事を提供してもらえるというサービス。

5500円ほど年会費がかかるそうですが、気になる方はぜひ登録してみてください。

海外で新しい経験を積みながら、そこで過ごす時間は何物にも変えがたいあなたの財産になるはず!

 

まとめ

以上5つ僕たち夫婦が旅しながら稼いでいる方法を5つあげました。

僕たちがノマドで稼いでいる5つの方法

  1. ブログで稼ぐ
  2. クラウドワークス で、ライターやデザイナーの仕事をする
  3. イムチケットココナラ で自分のスキルを売る
  4. メルカリやRAGTAGで転売をする
  5. トラノコで投資しながらコツコツ稼ぐ

ここにあげた以外にもまだまだたくさんの方法があると思います。あなたの得意なことで決めるのも良いと思いますし、ブログラミングのような注目されてることをやるのも良いと思います。

好きなことは何なのかは人によって当然違ってくるはずです。
しかしここにあげたツールを使えばあなたも僕と同じように旅しながら暮らすことができる可能性があります。

ぜひ、何か1つでもこの記事を読んで頂いた後に行動してみてください。

その1つの行動があなたの将来を大きく変えることになるはずです。もし、今回あげた内容のことや、その他のことで何か聞いてみたいことなどありましたら、お気軽にご連絡ください!

夫婦無職と一緒に暮らしながら旅をしましょう!

それでは!

 

【関連】広告貼らなきゃ収入発生しないよ!!
>>僕がブログで最近使っているアフィリエイトサイト5つを紹介するよ!即登録すべし!

【関連】合わせて読みたい!
>>自分の強みを無料で知れるグッドポイント診断が当たりすぎてヤバい!!

 

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>