ブログで月間9万達成!7月の結果と8月の目標。8月は車でキャンプノマド生活をしていくよ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!大好きな日本で夏はキャンピング生活をしているゴロウ(@havefun_goro)です!

先日、石川県、富山県、新潟県をキャンピング生活をしながら周ってきました。日本の田舎の風景にも、まだまだいいところはいっぱいありますね!

今年の夏は、飛ばし飛ばしで観光をしていた日本の良さを再発見して、お届けしていきたいと思います。8月の後半は名古屋から南方面に向かって、キャンプ生活をしていく予定です。

それでは、7月の結果発表をしていきたいと思います!

7月の目標と結果発表

7月の目標

  • 月間80000PV(リベンジ!)
  • ブログ記事30記事
  • 全力でブログコンサルを行う

に対して、、、

7月の結果

  • 月間90798PV(前月比+18.07%)
  • ブログ28記事
  • ブログコンサルを8人(オンライン3人、対面5人)

でした!!

ついに、8万PVの目標達成!そして、ついに!9万PVと大台まで大手となりました。いつも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます!

先月やっていた、1ヶ月連続投稿も無事やりきることができました。そして、1ヶ月連続でやると言い切ったブロガーさん、ゴルフおじさんは連続39日間投稿することができました。

彼は忙しい中、「時間は作るものだ!」と何度も自分に言い聞かせ、自分の生活の中に「当たり前のようにブログを書く」という習慣を見事取り入れることができました。

ほんとスゴイです。

 

また、7月は計8人の方のブログや海外生活の相談に乗ってきました。

高校生ブロガーM君やヒッチハイクで日本一周したバックパッカーのミロクさん、コアなフェス情報満載の武石さん、海外移住を計画している方Hさんなど、多くの面白い方と関われて楽しかった!

この調子で「ブログと好きなことを発信して10万円稼げる人を5人育てる」という2019年6月までの目標に向けて頑張っていきたいと思います。

 

7月のトップ3記事

7月のトップ3

旅関連の記事が少しずつ伸びてきました。旅ブログも場所によっては多く読まれるようです。

キャンプシーズン真っ只中ということで、去年に書いたキャンプ記事も多く読まれました。

【関連】
>>「いなかの風」キャンプ場は、長野の標高3000m級のアルプスを一望できて最高だった!!

1年を通して、四季それぞれの得意記事があるとブログのPVは安定することが発覚してきたので、ぜひ、あなたも書いてみてください。

 

 

7月過ごした国・都市

7月初めは、バリ島でのプチ移住生活をしていました。バリ島の火山が噴火して、友達との合流や、日本への帰国など色々とスムーズにいかず、大変な月初でした。

【関連】
>>バリ島移住生活終了!?アグン山の火山が噴火してどうなる今後?

 

その後は名古屋で大半を過ごし、僕は、東京、横浜でブログ相談の案件や全国からブロガーが集結するA8フェスに行ってきました。

こんなにブログやサイトをやってる人っているの?ってぐらい、会場は人で溢れていて、副業解禁の波なのかわかりませんが、これからのメディア運営の伸び代を感じました。

【関連】
>>【2018年横浜】A8フェスティバルの口コミとレポ。評判どおりメリットしかなかった!

 

月末は、石川県に。砂浜で車を走らせに行ってまいりました!!

自転車を載せるTHULEのキャリーはめっちゃ便利!!

海を横目に走ることができる場所はここしかないそうです。まだの方はぜひ、行ってみてください!

【関連】
>>【千里浜なぎさドライブウェイ】ランチや道の駅など、周辺のオススメ情報!!
〈sponcerdlink〉

7月のオススメ記事

先月はお金のこと、携帯のこと、使っているグッズのこと、ブログのこと。色んな記事を書きましたw  その中で3つオススメしておきます!

最近よく聞かれることの1つが、海外や日本でお金のこと

どうやってお金を調達するのが安いのか?

通信費は何を使ったら安く抑えられるのか?

などなど、やっぱり賢くお金はセーブしたいですよね!

 

まず、お金のことを2つ紹介。

1つは、海外旅行でのお金の両替のこと

僕たちが実際に使っている、日本での通信費を抑えながら、動画などもパンパン見れる方法を書きました。今後も賢く生きる情報を上げていくので、楽しみにしていてください!

>>外貨の両替はどこがお得?クレカの海外キャッシングがオススメな理由。

>>携帯代金を節約して通信費を極限に抑えるノマドが使う組み合わせはコレ!

 

もう1つはブログのこと。

7月は合計8人の方の相談に乗ってきましたがその中には高校生ブロガーがいました。その時の記事です。

今では、高校生でさえ、副業や投資を考えている世の中のようです。意識高すぎでスゴイ。。。

【関連】
>>初の高校生ブロガーをコンサルしたよ。日本の未来は明るい!アラサーは若者に学ぼう!

 

まだまだ、ブログの相談を受け付けていますので、気になるって方はお気軽にご連絡ください!

少しでも興味のある方はこちらから、ご連絡ください!

※ご連絡頂いた方のコンサルの日程につきましては、随時個人的にご連絡をさせていだだいております。少々お待ちくださいませ!!!

 

8月の目標とやること

  • 月間100000PV(ついに大台!!)
  • ブログ記事20記事(後半の旅日記は毎日更新する)
  • ブログの新しい仕事をつくる
  • 英語タイピングをコツコツやる

後半はずっと車で名古屋から南下していき、広島や四国にいる友人に会いに、日本での車ノマド生活をしていきます。せっかくの機会なので、毎日更新をしていく予定です。

あと、来月は10万PV目指します。一つの区切りとして、楽しみです。

10万PV達成するぞー!!

 

最後に

今月も最後まで月間報告にお付き合いいただきありがとうございました。僕たち、ゴロウとジュリは今からしばらく日本をぐるぐると周る予定でいます。

ざっくりですが、8月後半は名古屋より南側に下っていきます。

関西方面、四国方面、中国方面。もし、どこかで会える方がいましたら、遠慮なくご連絡ください!

リアルでも、オンラインでもあなたと会えるのを楽しみにしています!

 

それでは、今日はこの辺で!

明日もHAVE FUNしていきまっしょい!!

【過去の達成状況はこちらから】
>>ブログの月間報告バックナンバー

【合わせて読みたい】僕たち海外ノマドの稼ぎ方
>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア