バリ島移住生活終了!?アグン山の火山が噴火してどうなる今後?




ゴロウ
どうも!バリ島移住生活を堪能しているゴロウ(@havefun_goro)です!
 
今日は、急遽日本に帰国することになりました!なので、すごく簡単ですが、今日の日記です。
 
 

まいく君とお別れ

今日は、急遽日本に帰ることになったので、同居している、まいく(bloodymike.com)君と一緒に豪華ランチに(^^)
 
いつもは、地元の屋台料理か、自炊をしている毎日なんですが、最終日ということで、いつも横目で見ていたオシャレなご飯屋さんに。
 
 
▲僕は、ミーゴレンを注文!
 
 
 
ちなみに、屋台のミーゴレンは、こんな感じ!
 
見た目も値段も歴然たる差ですw
 
たまにはこういうオシャレに盛られたご飯もいいですね!
 
 

▲ビーチがよく似合う。トロピカルゾーン。
 
 
もうちょっとお金に余裕が出れば、たーっぷり食べたいもんです。
 
 
 

今日でバリ島生活も最後

バリでたっぷり時間があると思っていて、あまり観光をしなかった僕たち。。。
 
それでも、バリにある『家』を借りて住むことができて、現地で流れる『バリ時間』を感じられたことが一番大きかった。
 
▲同居人のまいく君とは、たくさんの話ができた!
 
 
▲真剣w
 
 
 
▲まいく君も真剣。
 
 
 
お互いに、フリーランスという道を選んで、そこで感じた不安や、希望を分かり合える人がいるってのがとても幸せだな、と感じました。
 
 
ただ、PCの世界に熱中しすぎて、気づいたら、俺たち3人オタクになってるやん!ってめっちゃ笑ったwww

>>まいく君の記事はこちら

 
 
 
今回、急遽帰国することを機に、やっぱり時間は限られているんだなと、強く実感した、今日。
 
新しく出会った人も、前から関係がある人も、一緒に共有できる時間は、限られているってこと。
 
時間っていつまでも続くかのような錯覚についつい陥ってしまいますが、
 
いつまでも時間があるかのように、ゆったりと生きて、
今しか時間がないかのように、今、目の前にある時間をしっかりと生きる。
 
 
その大切さを感じた2週間の締めくくりでした。
 
 
日本に帰ってからも、毎日を大事にして、目の前にいる人との時間を大事にして、HAVE FUN していきたいと思います。
 
それではまた!
ゴロウでした!
 
 

【追記】
と、思いきや、バリ島でアグン山が噴火し、明日に便が変更になりました!


なので、もう1日バリ島生活も延長ですw

 

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>