THULE(スーリー)TH532。自転車を車に積むのサイクルキャリアをゲット!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!アウトドアが大好きなゴロウ(@havefun_goro)です!

あなたは、自転車が好きですか?

僕は大学生くらいの頃から自転車にハマっています。今、ジャイアントの自転車を乗っていますが、すごく気に入っているので、なんだかんだの2台目です。

僕たちが夫婦で愛用しているジャイアントのクロスバイク「エスケープR3」は、お手軽に買えて、乗り心地抜群な自転車です。

今日は以前から、ずっと欲しかった、このクロスバイクを載せる用のサイクルキャリアが届いたので、どんなんかをサクッと紹介していきます!

 

THULEのルーフキャリアTH532

今回購入したのは、車の上に自転車を載せるタイプのサイクルキャリア。キャリアにもいくつか種類があって、車の後ろに積んだり、上に載せたりするのがあります。

それぞれ、タイヤを外すタイプと外さないタイプがあります。

買ったのは、タイヤを外さずにルーフ(屋根)に載せるタイプのTH532。

これを選んだ理由は、タイヤを外さなくてもいいので、めんどくさくない。そして、タイヤを車内に入れなくて済むというポイントで決めました。

この車に自転車を載せてキャンプ生活をしようと考えているので、車内が狭くなるのは使いづらいってことで、このタイプを選びましたよ。

 

ベースバーとの相性

今僕たちが乗っているエクストレイルには、すでにキャリアを載せるベースというものが付いています。

冬のボード用に使うルーフボックスがついていたので、それを取り外し、ベースの上にキャリアを取り付けます。

今ついているベースは通称「スクエアバー」と言って、四角いバー。各ブランドいろんなタイプの形のベースバーが出ているので、適合するかは事前にチェックが必要です。

説明書には、各種いろんなバーに取り付けられるようでした。僕たちのベースバーはTERZO(テルッツォ)のもの。それでもきちんと取り付けることが可能でした。

 

取り付け方法

取り付け方はすごく難しいことを想像していたけど、めっちゃ簡単!工具もいらず、1時間ちょっとでできました。2個目に関しては、30分ほどで設置完了できましたよ!

はめて、ネジを回して、いくだけ。説明書も割とわかりやすかったですよ。

 

 

取り付け完成

無事、完成!2台分バッチリ装着完了!!

めっちゃかっこよくないですか?笑 正直、かなり、気に入っていますww

今年の夏は、海外には行かないと決めたので、この車に自転車とキャンプグッズを載せて、名古屋から、日本海側へ。

その次は、名古屋から南へと、キャンプをしながら各地を巡っていきたいと思います。

会う予定の方々、もし一緒にキャンプができたらやりましょう!

そして、近くにいるよって人は連絡お待ちしてます。時間と場所を合わせて遊びましょう!

それでは、今日はこの辺で!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!!

【合わせて読みたい】
>>バックパッカーが旅に持って行くべきキャンプ用品【軽量・コンパクト】

【合わせて読みたい】
>>apolloでモーターホームを借りてオーストラリアでキャンプ生活!!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア