【2018年横浜】A8フェスティバルの口コミとレポ。評判どおりメリットしかなかった!




ゴロウ
どうも!基本、フェスは大好きなゴロウ(@havefun_goro)です!

今日は、横浜に来ています。なぜかって?それは、横浜でブロガーなどのサイト運営者が大集結するフェスがあるからなんです。その名も、A8フェスティバル。

今回のA8フェスティバルがどうだったのか、気になっている方も、次回のA8フェスティバルの参考にしたいって人にもお役に立てればと思います。

それでは早速紹介していきますね!

A8(エーハチ)フェスって何?

そもそもA8って何ぞやって方もいるかと思うので、ざっくりと説明を。

僕のような、ブログや文章を書いている人を、ブロガーやアフィリエイター(広告収入を中心に仕事をしている方)と言います。

僕たち、ブロガーは、自分のサイト上で自分の紹介したいものを紹介するわけです。そして、その紹介したものが、購入されたり、登録されたりすると、報酬がもらえます。

その広告も把握できないほど、たくさんあります。なので、A8のような仲介会社さんが間を挟んでくれ、自分に合う広告を紹介してくれるわけです。

そんなA8が僕たちのよなブロガーと広告会社さんをつなぎ合わせてくれるイベントが今回のA8フェスティバルなんです!

ちなみに、A8は日本で一番の広告数を持つ、広告仲介サイトのボス的存在です。そりゃ行くしかないっしょ!ってことで、今回初参戦してきたので、そのレポです。

良いところ・特徴

では、実際行ってみての感想がどうかというと、「めっちゃ楽しい!」の一言。と言っても、そんなんじゃざっくりしすぎだと思うので、行ってみて良かった点を5つ紹介しますね!

A8フェスに行くべき5つの理由

  1. 参加費が無料!
  2. 試食ができる!
  3. サンプルがもらえる!
  4. 担当者と直接話せる
  5. 相談ブースがある

1.参加費が無料!

実際かなりの大掛かりなイベントにも関わらず、参加は無料です。なので、ブログやサイトをやっている方は、行かなきゃ損です!

そして、実は、このイベント、ブログやサイトを持っていなくても、無料で参加ができるんです。

A8の無料会員になっておけば、誰だって無料で参加できるわけです。なので、次回の開催は行ってみよっかなーって思ってる方は、登録だけでもしておくと良いですよ。

 

2.試食ができる!

これを目当てで行ったわけではなかったんだけど、試食が結構多くてびっくり!

生ハムや、おせち、もつ鍋スープ、などなど、たくさんの食べ物や飲み物が無料で、試食できます。

▲生ハムは目の前でさばいてくれます!

 

▲夏におせちとか、だいぶ先取ってますw

ちなみに試食は全部無料ですよ!食べては聞いて、食べては回ってを繰り替えしていると、結構お腹が満たされてしまいましたw

試食のために行く人は、あまりいないと思うけど、これはだれでも楽しめるのかなって思いました。

3.サンプルがもらえる!

これは正直興味ある人とない人で差がはっきりと出るかもしれません。一番多かったのは、健康食品と美容商品ですね!僕は美にあまり興味ないですが、女性はめーっちゃたくさんいましたw  

化粧品だって買ったら高いですからね。

ちなみに僕は内側から人間のサビつきを除去してくれる、サプリをもらいましたw

ちょっとしたものから、何千円とするような高価なものまで配ってましたので、超お得です。

あっあと、アマゾンギフト券500円分ももらえました!めっちゃ嬉しい!!これは、みんな欲しいでしょ!

4.担当者と直接話せる

これは、ブログやサイトをやってる方がメインだと思いますが、こういう機会ってなかなかないんです。実際、商品を使ってみてそれを紹介するわけですが、その商品を扱っている会社さんでないと知らないこともたくさんあるわけです。

そんなスタッフの方から、どんな文章を書けば、みんなが購入してくれそうか?とか他社と比べてのメリットはどんなところがあるのか?はプロじゃないとなかなかわからないもんです。

そういった点をプロの方と直接話しながらアドバイスを聞けるのは、とても価値があるでしょう。

また、特別単価と言って、イベントに来た人だけ特別に報酬アップがあったり、担当者さんに特別単価の交渉だってできます。これは、自分を売るチャンスでもありますよね!

僕も今回収益が発生している広告会社さんから、特別単価の交渉ができました。次のブログを書くモチベーションアップにもつながります。

5.相談ブースがある

さきほど3番であげた広告会社の担当者さんとは別に、A8の担当者さんとも話せます。

なので、普段A8を使っていてよくわからない点があったり、これからA8を使って行く際に、サイトをどう活用していったら良いかなども無料で相談に乗ってくれます

顔を見ながら話せるって安心感がありますし、相談しやすいですよね!特に始めてばかりだという方には、とてもありがたいブースです。

 

デメリット

ここまでいいところばったりあげて来ましたが、実際デメリットはないの??って思う方もいるかと思います。

強いていうなら人がめっちゃ多いってこと。僕は、開始10分前には到着していたんですが、すでに長蛇の列。そして、しまいには、2階まで、並んでいました。

中もものすごい人気で人がたくさんいたので、人混みが嫌いな人は辛いでしょう。

 

持ち物・準備

持って行った方がよい持ち物・準備としては、

準備する持ち物・準備

  1. 筆記用具
  2. カメラ
  3. 事前にどんなブースが出ているか調べる

こんなとこでしょう。何か聞いた時にメモができる用の筆記用具と、サンプルの写真撮影などもできるので、カメラがあると便利です。

あと、事前にどんな会社のブースがどの場所で出ているのかを事前に抑えておくと、当日とてもスムーズに行くと思います。

僕が今回もらったギフト券などは、先着順でなくなり次第終了だったりします。

また、ブースの数がめっちゃあるので、事前に自分が興味があるブースをチャックすることで、無駄に体力を消耗することなく、スムーズにいくでしょう。

会場では、大きめのトートバッグと500mlのお水、ゼリー、うちわが無料で配布されていたので、荷物はほとんどいらないと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?行く前は、自分に関係のある広告会社が少ないから行く意味あるかなーと思ってましたが、いざ行ってみると、結構楽しめました。

会場入ってすぐにレッドブルもらえたのも良かったんですが、

何より、たくさんのサイト運営者に囲まれて、俄然、やる気が満ち溢れてきました!

A8フェスがちょっと気になってるって方や、ブログさえやってないけど、、、って方も、楽しさ満載なので、ぜひ一度行って見てください!

登録しない人は、ぜひ無料で登録して、次回のA8フェスに参戦してみてください!

それではまた!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!!(2018.7.21)

 

【合わせて読みたい!】
>>僕がブログで最近使っているアフィリエイトサイト5つを紹介するよ!即登録すべし!

好きなことを活かしてブログをしたい方必見!

  • 好きなことをブログに書いていきたいんだけど、続けていけるのか不安
  • ブログを書いて、どんな風に収益化をしていったらいいのかがわからない
  • 記事が良く読まれるようにするために何をしたらいいのかがわからない

そんな疑問を持ってはいませんか?

好きなことしか発信しない夫婦ブロガーがあなたの悩みを解決します!

詳細はコチラ!



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>