75000PV達成!6月の結果と7月の目標。伝説のバックパッカーのお家でのプチ移住生活!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!バリ島移住生活を終え、日本に帰ってきたゴロウ(@havefun_goro)です!

バリから帰ってくると、意外にも日本の方が暑くてびっくりしています。バリは南半球なので、日本とは季節が逆になります。なので、今からが秋になるというわけです。

これから暑くなっていく日本のイベントをたくさん満喫しながら、7月を楽しんでいきたいと思います。

それでは、今月の結果発表をしていきたいと思います!

6月の目標と結果発表

6月の目標

  • 月間80000PV
  • ブログ記事20記事
  • ブロガーを1人誕生させる

に対して、、、

6月の結果

  • 月間76903PV(前月比+6.87%)
  • ブログ34記事
  • ブロガーを1人誕生させた!

でした!!

今月惜しくも、PVの達成ならず。しかし、順調に右肩上がりで増えていってます。頑張ったのは、ブログを2人で34記事書いたこと

これは、新しく誕生したブロガーさんが、「1ヶ月連続書く!」という宣言をしたので、そりゃ「僕たちもやらなきゃダサいっしょ!」ってことで、約束した日から毎日書いています。

なので、そのブロガーさんには、感謝です。しかも、書くことが、どんどん楽しくなってきているようで、私生活にもそれが反映されているようでした。

日々、ブログを毎日書いていると、自分と向き合うことが多くなります。そのブログの良さを逆に教えてもらうことができた、1ヶ月でした。

 

6月のトップ3記事

6月のトップ3
1位:フリマの記事 (8606PV)
2位:チャトチャックマーケットの記事(3396PV)
3位:タイのパンガンパーティーの記事 (3324PV)

先月に比べて、残念ながらフリマの記事は少し落ちました。ベストシーズンが終わったからですね。

先月は1記事で1万PVいったのに。。。

としょげてないで、また、次の時期に期待!

▲サヌールビーチにあったシュールな4体。

 

 

しかし、その他の記事が上がってきてなんとか支えてくれました。記事によって得意な季節や得意な日があります

たとえば、このスペインの記事は全然読まれていなかったのに、その日だけやたら読まれました。

【関連】これね!
>>サン・フアン前夜祭。バルセロナの世界遺産、「夏至の火祭り」がヤバかった!

質の高い記事を作ることはとても大事ですが、とにかく書いて世に出すことが大切。どれがいつヒットするのかがわからない。それがブログの楽しさの一つでもあるのかもしれません。

 

6月過ごした国・都市

6月初めは、ブログ制作の案件で、日本に滞在していました。その後、セブにてジュリの友人の2人と合流し、最後はバリ島でのんびりと過ごしていました。

【セブの記事】
>>セブ・マクタン島へゆいちゃんと栗林さんと行く!3日目も美女ショットありがとう!

【セブの記事】
>>【体験レポ】PTN TRAVELで行くセブのアイランドホッピング!日本語ガイドで安心!

 

バリでは、日本人の伝説的バックパッカー、リュウサイ(@ryusaiogushi )さんというの方のお家にお邪魔しました。

ブログはこちら>>インドいかへん?

それは、それは、もう素晴らしい方で、素晴らしいご家族で、すんばらしい家でした。

▲同居してたまいく君(右)。イズミさん(中)、はっちゃん(下)、リュウサイさん(前)

リュウサイさん一家とは、たったの2日弱だったけど、たくさんの場所に連れて行ってもらい、そして、素敵なお家をお借りさせて頂きました。

今では、旅するにしても、スマホ1つで何でも解決できちゃう時代ですが、リュウサイさんたちは、なんと!!コンパスを持って旅をしていたっていう話を聞いて、自分を旅人というのが恥ずかしくなりました。

こういう人たちこそ、本物のバックパッカーですよね。家族揃って世界を駆け巡る生き方に憧れたし、もっとたくさんの時間を共有したかった!!

 

僕たちは、いつも安宿のゲストハウスや、相部屋のドミトリーで滞在しているのですが、今回、きちんとしたお家に滞在することで、バリの地元の雰囲気を感じられたり、ご飯や文化も堪能することができて、至福の時でした。

転々とするのもいいけど、一つの町を楽しむために、一箇所の家で住むという生活もまた、新しい楽しみ方だなと知れた良い経験をさせて頂きました。
〈sponcerdlink〉

6月のオススメ記事

先月はここ最近にないほどに、たくさん記事を書きましたw その中で3つオススメしておきます!

2つはブログのこと。

ブログを初めて約2年ちょっとが経ちました。今では、自分がブログで培ってきた経験を元に、人に役に立てれるようになってきました。そのことを書いたこの2つ。

>> 海外夫婦ノマドが旅しながらブログ月収10万稼ぐために意識してきた7つのこと。

>>夫婦無職なのに、ブログのコンサルしてるって。2年で人は変わるねw

僕がブログを始めたのは、自分が自由な生活をできるようになるためお金という縛りから解放されるため。というのが大きな目標としてあります。そして、自分なりの判断基準ですが、その目標も8割型できつつあります。

なので、次の目標として立てていた、自分と同じように、自分の好きなことをして、生きていける人を作っていくという目標。新たに、1年後に、好きなことで10万円稼げる人を5人育てるという目標も立てました。

 

実際に、この記事を上げた影響からかわかりませんが、ありがたいことに合計4名の方から、お問い合わせをいただいています

そろそろ自分のメンタルがいっぱいいっぱいになってくると思いますので、その時はストップしますw  少しでも興味のある方はこちらから、ご連絡ください!

※ご連絡頂いた方のコンサルの日程につきましては、随時個人的にご連絡をさせていだだいております。少々お待ちくださいませ!!!

 

話が脱線してしまいましたが、もう1つオススメな記事が、『◯◯のないシリーズ』第一弾の記事。『電気のない生活。』

こちら>>◯◯のない生活。【第1弾】電気のない生活。

僕が世界を周りながら、肌で感じた今後の世界を考える。そんなテーマで書いてあります。これをどう捉えるのかは、ひとそれぞれだと思いますが、何かのきっかけになればと思っています。

 

7月の目標とやること

  • 月間80000PV(リベンジ!)
  • ブログ記事30記事
  • 全力でブログコンサルを行う 

今回、PVは未達だったので、再度、リベンジです。そして、たくさんの方から、ご相談を頂いているので、1人ひとりの方に喜んでいただけるように、全力でサポートさせていただきます。

来月は10万PV狙っていくぞー!!

 

最後に

今月も最後まで月間報告にお付き合いいただきありがとうございました。僕たち、ゴロウとジュリは今からしばらく日本をぐるぐると周る予定でいます。

ざっくりですが、7月終わり頃、石川、新潟方面に。8月後半は名古屋より南側に下っていく予定です。もし、どこかで会える方がいましたら、遠慮なくご連絡ください!

リアルでも、オンラインでもあなたと会えるのを楽しみにしています!

 

それでは、今日はこの辺で!

明日もHAVE FUNしていきまっしょい!!

【過去の達成状況はこちらから】
>>ブログの月間報告バックナンバー

【合わせて読みたい】僕たち海外ノマドの稼ぎ方
>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア