【初心者向け】検索流入の増やし方と収益をあげる方法についての相談。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!ただいま、絶賛ブログコンサル受付中のゴロウ(@havefun_goro)です!

僕はブログを初めて2年ちょっとです。ずぶの素人から、こうして人の相談に乗れるようになってこれたことは、一つの結果として嬉しいものですね!

今日は1時間ほどブログのコンサルをしました。コンサルってどんな感じでやっているのか、もし興味を持っていただけた方は読んでみてください!

夫婦無職相談が何なのか気にしてくれている方や、ブログ初めて伸び悩んでる方の参考になれればと思います。

 

ブログコンサルは6人目。

今日やったブログコンサルの内容に入る前に、今までのブログコンサルの内容について、ちょっとお伝えさせてください。

実は今日のコンサルに至るまでに、5人の方のブログコンサルをやってきました。その5人は全員が、今までにブログをやったことない人。なので、ブログの立ち上げ方や、ブログをすると、どんないいことがあるのか。など。

ブログについてのいろはを中心にやってきました。今でもブログをコツコツやっている方もいれば、毎日が忙しくなかなか書けない方もいます。

中には、開設当初から、1ヶ月連続投稿をする!と決めて、今すでに16日連続投稿をしているそんな方もいます。

 

ブログをやる内容も人によって様々で、自分の知っていることで人の役に立ちたいため収入を得るため集客のため今の自分を変えるため。など、色々です。

その中でも、1ヶ月連続投稿すると決めた男性は、自分を変えるために毎日忙しい合間をぬってブログを書いています。初めてすぐに16日連続投稿してるので、ほんと尊敬します。

ここ最近の僕は、毎日自由な時間が多いです。1記事書くなんて余裕のはずなのに、全然書いてませんでした。

そんな自分の怠け具合いと、彼の挑戦する意気込みに押され、実は、彼と同じ日から1ヶ月連続投稿をすると決めました!

 

彼に恥じないように、自分に負けないように、毎日書き書きする日々。人の役に立てることもいいけど、こんな風に刺激を与えてもらえるから、コンサルをするって楽しいなって思います。

スタート日が彼と同じ日なので、あと2週間がんばりますよ!

 

今日コンサルでやった内容

そんなブログ初心者の彼とは違い、今日ブログのコンサルをさせて頂いたのは、ブログをある程度やられている男性。

マニアックな旅情報や、フェス情報など。読んでもらった方に価値のある情報を届けて、「遊ぶ人をもっと増やしたい!」という強い思いを持って、ブログを運営されている方です。

彼のブログはこちら!>>太陽と音のBlog

今日、コンサルの話の中心になったのは、PVの増やし方収益をあげる方法でした。ブログをされている方なら、わかると思いますが、ブログにしっかりと時間をかけたのならそれなりの結果が欲しいものです。

PVが多い人の情報を調べていると、みんな検索流入が多いっていうんです。しかし、僕は開始してからずっとFacebookからの友達が見てくれてるぐらいで、検索なんてほとんど入ってきませんでしたw

初めて検索で入ってきた記事は今でも思い入れがありますね!

このラウンジの記事でした!
>>ローマ・フィウミチーノ空港ラウンジ「AVIA LOUNGE 」はシャワーなし。

 

そんな僕も今では検索流入が8割ほどをしめるようになりましたが、なかなか思うようには増えませんw  

 

大事なことは、

読者さんがどういった情報を求めているのかを想像して、検索してくれそうなキーワードをタイトルや見出しに入れる

写真は縦よりも横を中心に。写真を入れるときは、その下などに▲マークを入れて解説をしてあげると、写真の情報量が増える

収入をあげる記事をまずは書いてみる

など、今日はこういったことを中心にやりました。

 

他にも、お互い旅が好きでキャンプが好きなので、そういった話でも盛り上がりました。

僕はまだ、初心者ブロガーを抜けたばかりですので、やり始めたときの気持ちがまだまだ新鮮ですw  僕の感覚がまだまだ新鮮なうちに、僕が困ってきた内容の手助けができればいいなと思っています。

 

まとめ

今日はブログ経験者の方向けのコンサルでやった内容について紹介してきました!あさってにもコンサルの予約が入っていますので、その次にはあなたのブログ相談に乗れるのを楽しみにしています!

僕のメンタルが保ててるうちは随時、『夫婦無職相談』受付中です!

気になる方はこちらから!それではまたいつもHAVE FUNしているゴロウでした!!

 

【関連】合わせて読みたい!
>>海外夫婦ノマドが旅しながらブログ月収10万稼ぐために意識してきた7つのこと。

【関連】合わせて読みたい!
>>【超簡単】夫婦ノマドが海外で旅しながら稼ぐ5つの方法を紹介するよ!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア