バリ、デンパサール(ングラライ)空港の『Premier Lounge』を紹介!




ゴロウ
どうも!世界のラウンジを駆け巡っているゴロウ(@havefun_goro)です!

楽しかったバリ滞在も終わりを迎え、お決まりのプライオリティパスで行くラウンジです!!

バリの空港はデンパサール空港と言われてますが、正式名称はングラライ空港。
ターミナルも1つしかないし、こじんまりした空港ですがめちゃめちゃ綺麗な空港です。

今日はそんな空港のラウンジを紹介します。

デンパサール空港 プライオリティパス利用可能ラウンジ

デンパサール空港にはプライオリティパスで入れるラウンジは2つあります。

  • Premier Lounge
  • T/G Lounge

今回はなんとなく高級そうなPremier Loungeを選びました。

ちなみに、T/G LoungeはJTBのような旅行会社も使えるラウンジでした。

場所

先ほども言いましたが、小さな空港なのですぐにわかると思います。
ちなみに上で紹介した2つのラウンジは隣同士なので、好きな雰囲気の方に入るというのもありですね!!

出国審査を抜けると免税店を仕組みになってます。

その後、2階にわかりやすくラウンジが見えてます。


右手に2階へあがる階段があるので、これにて到着です。

▲入り口から、ゴージャスです。

Premier Lounge

雰囲気

少し老舗感のあるラウンジですが、ガラス張りで広々としています。

写真はわりと人が少ない時間でしたが、しばらくすると、割と賑やかで、そんなにかしこまった感じもありませんでした。

料理・ドリンク

ラウンジの中でも、とても種類が多い方だと思います。
しっかりしたご飯からサンドウィッチやケーキなどの軽食、サラダ、スープなどありとあらゆるものが揃ってました。

▲バリのフライドライスといえば、ナシゴレン!

 

▲チキンの甘辛煮。かなり美味しかった!

 

▲朝なら、パンもいいですね!

 

▲デザートも豊富でしたよ!

▲珍しいタルトも豊富!

 


▲食後はやっぱりコーヒー。

 

少し大げさかもしれませんが、ホテルの朝食ブュッフェのようでした!

 

シャワー

乗り換え時などでお世話になる、シャワーもきちんと完備!

トイレと一緒の部屋に設置されていました。

 

▲タオルと歯ブラシもセッティングしてありました。

航空会社が集まるワンランク上のラウンジ

ラウンジにも色々種類があります。カード系のラウンジや、航空会社のラウンジなど。ここは、航空会社が集結した、ワンランク上のラウンジでしたよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?バリのデンパサール空港には2つのラウンジがありますが、今回は老舗感のある、Premier Loungeを紹介しました!

ご飯がなかなか充実した良いラウンジでしたので、ぜひ、立ち寄った際は、行ってみてください!

それでは、よい旅を!! 

【関連】このカードさえあれば、無敵だよ!
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

【関連】明日の宿をお得に泊まろう!
>>世界一周旅行者必見!失敗しない宿選びのコツを伝授するよ!!

 

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>