ブログで月間8万PV達成!9月の結果と10月の目標。大胆に行動していかなきゃ今は変えられない。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!最近旅してなくて、マンネリしつつあるゴロウ(@havefun_goro)です!

9月は、自宅とカフェで過ごす時間が多くまったりとした1ヶ月でした。それがブログの結果に反映された9月。

それでは、結果発表をしていきたいと思います!

9月の目標と結果発表

9月の目標

  • 月間100000PV
  • ブログ記事20記事
  • リライト10記事
  • ライフスタイルのコンサルティング

に対して、、、

9月の結果

  • 月間87324PV(前月比-4.28%)
  • ブログ15記事
  • リライト記事
  • ライフスタイルコンサルティング2件

でした!!

10万PVに届くどころか、遠ざかってしまった9月。。。けっこうショック。

単純に書く記事が少なかったのが理由なのか、理由はまだ定かではないですが、「記事をたくさん書く」という自分たちのやり方を崩してしまったのはよくないと思った月でした。

(周りの情報では、たくさん書けばOKというわけではないと言われる方もたくさんいます。)

それでも、ありがたいことに、コンサルを計8件もさせて頂きました。

自分たちが好きでやってきたことが人から求められるということはとても嬉しいことです。

内訳は、ブログ相談5件、ライフスタイル相談2件、世界一周相談1件。

想像以上多くの方に連絡いただけて感謝です。

以下、その時々の記事をピックアップしておきました!

まだ、ご覧になってない方は、ぜひ、ご覧ください!!

【ブログ相談】
>>ブログコンサル!ブログの記事の住み分け方法と写真を小さくする方法。

【ライフスタイル相談】
>>「好きなことで生きていく秘訣」相談。食っていく自信がない不安をどうすれば具体化できるか?

【世界一周相談】
>>世界一周相談コンサル。有名大学在学中のさわやかイケメンだいちゃんの巻。

 

まだまだ無料でやらせて頂いておりますので、ぜひご連絡お待ちしております!!

 

自分の方向性をじっくり考えた9月

今年の2大イベントとも言うべき、最高だった出来事。

本でしか知らなかった憧れの2人に会うことができました。

僕が憧れる2人の有名人に会ってきたよ!

  • 高城剛さんがイノフェスで語った30年後の世界
  • ニュージーランドでノイズレスライフを送る四角大輔さん

 

まず、最初は、高城剛さん。

当日のイベントが写真撮影禁止だったため、本人の写真をのせられないのが残念ですが、ほんっとに最高な時間でした。

記事はコチラで5000文字でまとめてあるので、ぜひ見てみてください!

【関連記事】この日のブログはこちら!
【2018年】イノフェスで高城剛が語った30年後の世界が壮絶すぎて、居ても立ってもいられない件。

もう1人は、四角大輔さん。

余分な物と情報に溢れたこの世界のおかしさを熱いメッセージと共にお話してくださいました。

僕は今月から情報の断捨離をしようとツイッターのアプリを一旦削除しました。

今思うと、この四角さんとの出会いが自分をそうさせたのかなと感じます。

このイベントを通して、本当に自分のことを理解するのは簡単なことではないけど、シンプルなことなんだとよくわかりました。

【関連記事】この日のブログはこちら!
>>【レポ】四角大輔さんトークライブ。ニュージーでの自給自足生活とノイズレスライフの秘訣とは?

【関連記事】SNS依存を少しずつ無くしていこうと思う。
>>情報の断捨離をしていくことを決めた!ツイッターの削除で、何が変わってくるのか?

 

9月の出来事を踏まえての断捨離

8月から始めた、生活全般における断捨離。

好きなことを突き詰めていくと、嫌いなことや、必要のないことをしっかりと区別していく必要があります。

特に、僕は収集心が強く、気が散ってしまうという性格です。

なので、取り入れることを減らし、出していくことを増やす月にしていこうと考えてます。

これから増やすこと

  • 自分の口、手、足を動かす(アウトプット重視)
  • 大きく未来を考える時間
  • 朝、気分の上がる音声を聞く
これから減らすこと 

  • インプットするだけの時間
  • 夜に気分を上げすぎること
  • 目的のない1日

 

10月の目標とやること

  • 9万PV
  • ブログ月間100記事
  • ライン@での週1配信
  • 11月のトークライブの準備

 

最後に

今月も最後まで月間報告にお付き合いいただきありがとうございました。

ここ最近の自分たちの気持ちが下がっていたのを実感した1ヶ月でした。その理由は、現状満足と守りの姿勢です。

あとは、単純に、結果にフォーカスし過ぎてしまっていること。

特に、PVの急降下に完全にやられてましたねw

 

なので、目の前のことを考えすぎず、大きなビジョンを持っていきたいと思います。

今月は、10月25日から11月7日まで沖縄。ぜひ、お会いできる方いたら連絡いただけると嬉しいです。

PV降下など、不調気味の僕らですが、なんといいこともありました!!!

なんとラジオ出演が決定!!!

パチパチパチパチ!!

11月5日(月)の19:00〜19:30FM一宮さんとi waveさんで放送されます。

人生初のラジオ出演にすでに緊張気味ですw

もしお時間ある方はFMの76.5のFM一宮をぜひお聞きください!

それでは、今日はこの辺で!

明日もHAVE FUNしていきまっしょい!!

【11月11日にトークライブ決定!!】
>>トークライブ「情報発信することで、人生を自分らしく変えていこう!」

【合わせて読みたい】僕たち海外ノマドの稼ぎ方
>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア