旅に特化したアフィリエイトを紹介!旅行ブログで稼ぐには?

ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

みなさん旅はお好きですか?
そんなあなたに、旅をお金に替える旅アフィリエイトの紹介をしていきます!

旅ブログはお金を稼げないと言われています。
理由は承認率が低いとか、一件あたりの単価が低いというものです。

もちろん、それだけで生活していこうと思えばかなりの努力が必要かもしれませんが、普段の旅がブログを通してお金に変わるんだったらそんな嬉しいことはありません!!

ものは考えようです!

そこで今回は旅行に関連したアフィリエイトを紹介していきます!
実際に私がこのブログで使っているアフィリエイトもたくさん詰まってますので、ぜひご参考に!

 

旅行系アフィリエイトで稼ぐ方法

  1. A8.netバリューコマースなどのASPサイトに登録する
  2. セルフバックで自分も実際に賢く使ってみる
  3. 自分が気に入ったサービスや旅の様子を紹介する

 

そもそもアフィリエイトって?と思われる方も多いと思いますが、簡単に言うと、うちの商品やサービスをあなたのブログで紹介してもらって、読者が購入してくれたら謝礼金出しますよーってものです。

そんな広告がわんさか集まったサイトをASPサイトと言います。

なので、そのASPサイトからこれは紹介できそうだというものと提携して、ブログで紹介します。

 

【関連記事】
>>初心者必須のアフィリエイトサイト6つを紹介!即登録すべし!

 

2番のセルフバックというのは、それをブログ運営者のあなたが使っても謝礼金出しますよーというもの。
使ってみてよかったらぜひブログで紹介してくださいー!って感じです。

実際に使ったことあるものや、利用したことあるサービスだと書けることも増えるし、説得力のある記事が書ける上に、単純にお得なので、ぜひ使ってみてください。

 

アドセンス

まず最初に旅ブログをやる上で外せないのはグーグルアドセンス。
こちらは、上で紹介したASPサイトではなく、グーグルと提携するものになります!

アドセンスはPVに割と比例して多く発生していくので、とにかく読まれる記事を書く必要があります。

まだまだ日本人に知られていないスポットはあるので、とにかく旅して穴場の観光スポットを紹介してPV数を伸ばしましょう!

今検索で上がってくるものではなく、世に出てないものにチャンスがありますよ!

 

アマゾンや楽天で物販

Amazon楽天市場での物販は、持ち物紹介で大活躍です!
私も世界一周に行く前は荷物についてかなり調べました。

服装なんかだと、男性より女性の方が気になるポイントだと思いますが、例えばバックパッカーが持つキャンプグッズとか、ガジェット類の紹介だと、男性向きになったりします。

最近はこの記事がよく見られます!
>>【ノマド女子の持ち物】預け荷物なしバージョン!!7Kgって何持ってく?

 

ちなみに、何のデータもありませんが(笑)女性に向けるなら楽天、男性向けのグッズ紹介ならアマゾンというイメージです。

ホテル予約サイト

正直、このサイトではほぼ発生しません笑。
というか、皆さんもそうだと思いますが、ブログから予約サイトにはいかず、最初から予約サイトにいくのでムズイです!!

したとしても、このブログを読んでくださってるのはバックパッカーの方が多いので、泊まる宿も安く、めっちゃ少ない金額です笑。(アフィリエイト収入で得られるのは、宿泊金額の4%とかですww)

▲こんなとこ、そりゃ発生しません笑。

 

【関連記事】めっちゃよかったら紹介したものの・・・1泊1500円の4%は60円ww
>>ルクソールの格安宿はここがオススメ!ボブマーリーハウスシェリフホステル!

それでも宿の紹介だとこの辺になります。

 

他にも、聞いたことないホテル予約サイトってめっちゃ多いです笑。
みんなが知らないからこそ、使ってみてレビューするのもいいですね!

一つ可能性があるのは、高級ホテルの予約なら数%でも結構な額になるので、それを狙っていくのはアリだと思います。

 

Wi-Fiルーター

今やシムフリー携帯を持ってる方が多いので、そのシムをアマゾンで紹介するのも悪くないですが、まだまだシムフリーじゃない方は多いです!

というわけで、1件成約で約800円〜1300円発生するWi-Fiルーターは結構いいです!

ただ、最近は価格.comで借りると正規の値段よりめちゃくちゃ安いです。
グアムやハワイ、タイなどの東南アジアは特に!!

それでもアフリカや南米など、日本人があまり行かないところは正規サイトと差がありません。
そういう国のWi-Fiルーター紹介は素敵な案件となります。

 

クレジットカード

お次も1件単価が高いため人気の案件です!

個人的に、クレカの紹介を旅ブログに入れたい場合は、関連記事として飛ばすのがオススメです。
別の記事にアクセスを集め、そこからクレカのページへ飛んでもらうという感じです。

というのも、このクレカに関してはアフィリエイターと呼ばれる人たち、もはや専門サイトに勝つのは一苦労笑。

情報の質と量が半端ないのです笑。

 

ただ、紹介するクレカも旅に特化してるもの、例えば海外旅行保険の充実や、海外でポイントがたまりやすいもの、マイルかたまりやすいなどであれば、気になってクリックしちゃうし、上位表示もできると思います。

【参考記事】この記事に直性アクセスは少ないけど、他の記事の関連で貼ってます。
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

 

現地のオプショナルツアー

私たちは基本的にツアーは現地のツアーデスクで申し込んでます。

でも、短期旅行で行く場合は、現地ツアーを探すのに、時間を無駄にしたくないと思う方は多いでしょうし、日本語ツアーに参加したいという方も多いです。

 

またツアーではないですが、現地のレストラン予約を日本語でできる、というサイトも当ブログで紹介しています。
旅行先で、人気レストランには行きたいけど並んで待つのは時間の無駄!と思うのは当然です。

 

そもそも英語ができるできないではなく、私はどうやって外国のレストランを予約するのかわかりません笑。

 

ちなみに、現地のオプショナルツアーは承認率がめちゃくちゃ低いのが難点です。(ぐるやくは良いです!!)
そのため、今はほとんど貼ってないのが現実です。

Voyaginは楽天傘下のツアー会社で、ASPサイトを通さず直接Voyaginと提携する流れです。
審査がありますが、その分パーセンテージが良いので、オススメです!

 

レンタカー

こちらは、国内外共にあります。
自分が国内で使ったオススメのレンタカー会社があれば、そこのアフィリを貼るのが良いと思います。

また、海外でレンタカーを使って旅をしたならその記事と合わせて、海外レンタカーの比較予約サイトを貼るのも良いですね。

【参考記事】
>>アイスランド一周!絶景を巡るキャンプ生活11日間の旅!費用やレンタカー!

 

航空券比較予約サイト

旅ブログに1番合っているような気もしますが、私は一切貼っていません。

航空券はスカイスキャナー(クリック誘導で5円という果てしないアフィリのみww)で見て、旅行会社を通さず航空会社のオリジナルサイトで予約するのが1番良いと思っています。

航空券とホテルを一緒に取れるというサイトも多いですが、イマイチ恩恵を受けたことがなく、使ったこともアフィリを貼ったこともありません。

ただ、自分はこの方法でいつもやってる、とか、この方法がオススメ!というものがあれば、ガンガン紹介すると良いと思います。

  • エアトリ
  • エクスペディア
  • サプライス
  • スカイチケット

 

その他

とにかくアフィリエイトってすごく多いので、たくさん見て探してみるのが良いです!
そうすると、使ってみたいなーと思ったり、自分のブログに合ってるなーとか思えるものです。

上で紹介した以外にも

  • 国内バスツアー旅行
  • 国内高速バス
  • ユーレイルパス(ヨーロッパの鉄道チケット)
  • 電子書籍(キンドルなどLCCで)
  • 英会話
  • AI翻訳機

などなどあります!!

まずはASPサイトに登録して色々探してみてください!
同じ案件でもASPサイトによって金額が違うこともありますので、要注意です。

【関連記事】
>>初心者必須のアフィリエイトサイト6つを紹介!即登録すべし!

 

まとめ

いかがでしたか?
こーんな感じでこのブログもありがたいことに収益が発生しています。

正直言うと、このブログは旅行がメインではありますが、それ以外にもたくさんのことを書いてる雑記ブログです。

もちろんそこからも収益があるし、旅行専門にすると旅に行けない期間はネタ切れの可能性にもなるので、なんだかんだで雑記がオススメです笑。

 

確かに旅ブログは稼ぎづらいかもしれませんが、夢のあるジャンルだと思ってます!
しかも旅ブログって、絶対旅好きな人がやるものだから、旅行記書くのって楽しいはずですし!

それでは旅ブロガーの皆さん、共に頑張りましょー!
最後までお付き合いありがとうございました!!

【合わせて読みたい】
>>初心者必須のアフィリエイトサイト6つを紹介!即登録すべし!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア