今回ははルクソールで泊まった超クールな宿をご紹介!
アスワンからルクソールに移動して、私たちが選んだホテルはここ!
ボブマーリーハウスシェリフホテル(Bob Marley House Sherief Hotel)
ここは、ギザの宿の人から「友達がやってる宿だから行くといいよ」と紹介してもらった場所。
マジでナイスな場所だった!
ルクソールに着くと宿の人が、車でお迎えに来てくれていた。
お迎えがあるなんて知らなかった笑。
到着時間なんて入力したっけ?
入れたとしても、おおよそのチェックイン時間を入力したぐらいでこの電車でアスワンから向かうなんて一言も言っていない。
こっちの人は時間が無限にあると思っている節がある笑。
とりあえず感謝!!!
【関連】WiFi 準備して旅行を快適に!
>>2017年 エジプトで使えるポケットWi-Fiはエクスモバイルがオススメ【4社徹底比較】
ボブマーリーハウスホステルのオーナー紹介
まずはオーナー紹介!
▲彼の名前は『たかし』
意味不明すぎた笑。なぜ?
高倉建と友達で、なんか映画にも出たとか言っていた気がする。
たかしが印象的すぎて本名は忘れた。
そして彼の英語がスーパーむずい!
基本的に5分の1ぐらいしか理解できない笑。
だから多分映画の話もそんな内容だったのだろう。
と思う。
そして彼の英語むずい問題は、この後のツアーにも影響を及ぼす笑。
【関連記事】こちらがそのツアーの記事です!
>>白砂漠ツアーのはずが、ハルガオアシスでのスパルタツアーに!?
でもさすがはたかし!
▲急に果物切って食べる?って。こんな事できる大人になりたいよねー!!
ボブマーリーハウスシェリフホテルの外観
場所はこんな裏道っぽいとこにあります。
▲連れて来てもらわないとわからない!
そして外観はこんな感じ。
▲ボブマーリー推し!
たかしもボブマーリー好きなんだもんな。やっぱボブマーリーは世界中のいろんな人に愛されてるんだな。
これを書きながら『One Love』とか聞いちゃうよね。
ボブマーリーハウスホステルの中
そんでロビーもイケてる!
なんなのこの絵?笑。
▲可愛すぎるでしょ。
とにかくカラフルで元気が出る宿!
カラフルでお洒落とかじゃないけど、味あって超よかった!
▲以外に落ち着けちゃうんだなー!
▲柄のオンパレード!w
▲部屋のドアはいろんな国旗が書かれてて世界中のゲスト歓迎してます感がめっちゃ出てた。
宿に置いてあったゲストブックみたいなのにも世界中の人からコメントが書かれてて、日本人もいっぱい来てた。
たまたま一人旅してる日本人の男の子にも会えた!
完全にルックスでこの宿選びました!って言ってたw
一人でエジプト来ちゃうんだから、そんな感性持ってるよねー。
▲部屋はこんな感じの3人部屋。
ちなみに寝ているのは友達になったアメリカ人のJOSH。
彼はたまたま一緒になった訳ではなく、遡ること二日前、ギザで寝台列車に乗るとき、駅にいた唯一の観光客。
明らかにバックパッカーの私たちを見て、声をかけてくれた。
ジョシュは確か10日間ぐらいの旅で小さなカバン1個だけ!旅人感が半端ない!
同じ寝台列車でアスワンへ。
アスワンでも部屋は違うが同じホテル。
そして一緒に電車に乗ってルクソールへ。
宿まだ取ってないみたいで、ここ3人部屋で1人5ドルだけどどう?って聞いたらその場で5ドル渡してきて決まった笑。
最高かよってなった!
とりあえず「NICE」ってめっちゃ言ってくれる笑。
最強に良いやつだった!
まとめ
個人的な評価はもちろん良い!
決して綺麗ではないけど、1番と言ってもいいぐらい印象に残ってる。
実際の評価もめっちゃ高い!
▲booking.comで驚異の9.1の高評価
トリップアドバイザーでもめちゃめちゃ高評価だった。
やっぱ施設の綺麗さで決まるんじゃないのよね。
たかしやスタッフの人柄が出てる宿だった。
なんかゲストを繋いでくれようとする感じ。
でも押し付けじゃない感じ。
あと自作のファイルでお金説明もしてくれる。
詳しくは忘れちゃったけど、エジプトには通貨の単位が二つあるからお釣りもらう時とか気をつけてねって説明だった。
そんな説明高級ホテルでもしてくれない。
親切な宿だったなー!!
ルクソールに泊まる方!
めちゃめちゃオススメです!!朝ごはんもついてましたよ!!
それでは皆さんも良い旅をー!!
【関連記事】WiFi 準備して旅行を快適に!
>>2017年 エジプトで使えるポケットWi-Fiはエクスモバイルがオススメ【4社徹底比較】
【関連記事】
>>ルクソール西側観光は見所が多い!ツアーで効率よく回りましょう!