栗林さん、ゆいちゃんありがとうツアー第2弾!inセブ島

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
今更体中から粉吹いてます、ジュリです笑。

今日は久しぶりの、リアルタイム日記です。(正確には1日誤差があります。)
私たちは今フィリピンのセブ島にいます!日本に一度帰ってたので、2週間ぶりのフィリピンです。

日本に帰る前にフィリピンでお腹下したり、暑すぎたりで正直嫌気がさしてましたが、今回は意気込みが違います。
なにって、日本から友達が合流しに来てくれてるんです!

なので、久しぶりにリアルタイム日記でも書きたいと思った次第です。

アイキャッチ画像についついやられて、このページを開いてしまったあなた!
このまま読み進めてくださいね笑。

↓セブのホテルとホッピングツアーの様子はコチラ↓

メンバー紹介

まずはじめに来てくれた友達を紹介します。
その名も栗林さん(左)とゆいちゃん(右)!

栗林さんは、前働いてたブライダルの会社の先輩。
ゆいちゃんは、会社は違うけど同じ式場で働いてた同僚。

この2人、私とは一生友達になることがないんじゃないかと思うような見た目ですが(笑)男気溢れる方達。

一生働きたくない私とは違い、ガツガツ働く。しかも仕事が全然嫌じゃないらしい。
欲しいものは手に入れたい、旅行も行きたい、だから働いて豪快に使う。

いやーかっこいい。
ヘタレな私とは違う生き方ですね。

2年前世界一周してる時にも、2人でニューヨークまで来てくれました。遠いです。感謝です。

【関連記事】合流第一弾!!昔のブログも悪くない!!
>>ゆいちゃん、栗林さん、ありがとう!NYいいとこ取りツアー!

今回もどこかで合流したいと、セブを選んでくれました。感謝です。

2人に感謝を言うと、「逆に機会を与えてくれてありがとう」とか言ってくれます。神です。これまた感謝です。

この2人の「どこかで合流したい」という発言は、必ず実現されます。
これでもう2回目、私たち夫婦がこの先ずっとどこかでフラフラしてても、またどこかに来てくれるんだと思います。

マリバゴグリル・ランタウに行く

友達といると、普段2人では行けないところに行けるのもいいことです!
普段からこんな食事ができたらいいなっていう刺激にもなるし、そもそも知らないww

と言うわけで、昨日はどのガイドブックにも載ってるという有名店「マリバゴ・グリル」へ行ってきました!

▲夜の方が雰囲気いいみたいだけど、私たちはランチへ。

フィリピンは日本に比べたらすごく物価が安いです。
1Lの水は35円、棒アイスは25円あれば買えるような国です。

だからお高級と言っても日本円で1人1000円ぐらいです。
この値段でたらふく食べられるのは嬉しい!

料理がくるのは遅いけど美味しかったー!!

今日の夜行ったお店「ランタウ」も、地元の人が誕生日会やるようなレストランで、夕日が綺麗に見えるめちゃめちゃいいところでした。

【実際に行ってきた】
>>ランタウフローティングレストランの予約は日本語でもできるのでオススメ!

▲ここも1人1000円ぐらい。すっごく混んでました!

▲このテーブルは大人数か予約席という感じだったけど、良い雰囲気。

▲昔はココナッツ嫌いだったけど、このスープは絶品だった!

 

でも私たち夫婦が普段食べる料理は100円ぐらい笑。

▲写真の質も悪いし、見返して笑えてきたw

日本では、食に対してそこまで欲がありません。
日本食は美味しいから、粗食でも十分満足できるんですね。

でもここでの粗食は驚くほどパワーが出ません。ご飯の大事さを痛感した2日でした。

【実際に行ってきた】
>>ランタウフローティングレストランの予約は日本語でもできるのでオススメ!

夢の世界へ・・・

いやーこれは正に夢の国みたいな世界だった。

2人が泊まるマリバゴ・ブルーウォーター・フロントというホテルにお邪魔しました。

広い敷地の中にプールが2個もあって、プライベートビーチがあって、おしゃれなレストランがあって、ビリヤード台が置いてあって・・・ここを満喫するには1ヶ月かかるとゴロウが言っていた笑。

つまり私たちにとっては夢の国同様。

ヴィラタイプだから、高い建物がないのもすごく落ち着くし、部屋も竹や木がいっぱいで相当いい感じだった。

▲部屋の入り口がこれ!はー夢の世界!

この高さがないホテルというのも2人の希望。
高層ビルになったホテルはもっと都会で泊まりたい、南国はヴィラタイプでしょ、という感じ。

なんかさすが。

ここから自分の宿に帰る現実・・・家みたいに落ち着ける宿だけど、ギャップがすごいのなんの。

帰ってからの当然の水シャワーを必死で肯定した笑。
どうせ暑いし、水でちょうどいいと笑。

でも今日、夢の国のシャワーを使わせてもらって、やっぱりお湯最高ってなりました。

このホテルの中に入ってるバーにも行きました。
オシャレかよ!?と突っ込みたくなる場所。

▲こーゆーやつです!冷静にオシャレなやつです。

頼んだマリネは30分以上待たされて、全てにパクチー入り。
そこだけはふざけるなと思いました。

フィリピンは基本的にご飯出てくるのスーパー遅いので気をつけてください!

アイランドピクニック

フィリピンで何回か参加したけど、セブはもちろん初めて。

ヒルトゥガン島とナルスアン島に行くツアーを頼んでもらって行って来ました!
日本人専用のツアー、やっぱりしっかりしてました!

天気は快晴ってわけにはいきませんでしたが、元々雷雨の予報だったので、それに比べれば全然マシ。

ただただ、風が強く、波が高く、修行みたいなシュノーケルとなりました笑。
魚はたくさんいたけど、波と日差しがないせいで海がクリアじゃなかったのが少し残念。

▲必死の一枚笑。色々大変。

▲あの荒波の中ガイドさんが撮ってくれた奇跡の一枚。

普段は日本語のツアーとか絶対に申し込みませんが、日本人ばっかのツアーは新鮮でした。

シュノーケルの使い方の説明とかすごく丁寧。
船が豪華。
写真撮ってくれるサービスがすごい。
逆に言うと日本人というかアジア人の自撮りは見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいひどいw

などなど。

▲こんな豪華な船は初めて見た!

そんなこんなで、このあたりで美女ショット公開。
モデルがいいとカメラの熱も入るし、急に写真が上手くなった錯覚に陥るw

 

2人の水着の色合いも完璧。
美女に感謝です。

バックパッカーが役立てる時

はっきり言って、私たちのお金がなさすぎて、色々な面で2人には気を遣わせますw
でも貧乏旅が、役に立つこともあるもんです。

言い換えれば貧乏旅に付き合ってもらったとも言うんですが、現地のバスや謎の乗り物ってなかなか乗れません。

今でこそいろんな国のローカルバスに乗れるようになりましたが、初めはビビって電車に乗るとか、タクシーを使うばっかでした。

2人も、女の子2人だし同じような感じ。
でも現地の謎の乗り物に乗ってみたいと言う気持ちあり。

ということで、30分走って20円というジプニー(バス)や、トライシクルというバイクに4人乗りの乗り物がくっついたやつ、それの自転車バージョンと、セブでローカルが使う乗り物に一緒に乗ることができました。

▲ギュンギュンになりながらこれに乗車!こちらがジプニー!

こんな正装の2人がこの乗り物にのる光景はなかなか見ることがありませんw

▲こんな2人です!

▲こちらが自転車版トライシクル!!

しかもこんな人たちが、トライシクルのおっちゃんに200円を100円にしろと値下げするんだから、現地人もこの仕事も終わりだと思ったかもしれませんね笑。(120円で決着がついた。)

とにかく2人が「いい経験できた」「私たちだけでは絶対乗ってない」と言ってくれたことがすごく嬉しかったのです。

違う視点で小さなことだけど、普段できない経験を提供できたかなと・・・。

まとめ

このブログは初日と2日目をミックスした内容です。
あと1日残ってるので、明日も楽しみ!

2人だけだとご飯を食べる以外ずっと宿にいたりします。
しかも私は別に作業するわけでもなく、動画見たりして笑。

もちろん観光のしすぎは疲れるので、私たちの生活スタイルには合ってませんが、やっぱり友達と過ごす時間はこの上なく貴重だと思っています。

夫婦2人でいるのも飽きるし。
なにって友達はすごく大切だから。

地元名古屋で友達と会うのももちろん好きだけど、こんな風にもっともっと自由に、海外でも日本でも刺激的で楽しい時間をみんなと一緒に過ごせたらいいなと改めて思いました。

皆さんも一緒に旅行しましょうー!!

それではまた!

【関連記事】
>>海外夫婦ノマドが旅しながらブログ月収10万稼ぐために意識してきた7つのこと。

【関連記事】
>>世界一周中の保険はクレカで!期間延長方法・利用付帯のオススメクレカ大公開!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア