セントレアで新しくプライオリティパスが使えるラウンジ「GLOBAL LOUNGE 」

<SPONCERD LINK>













ジュリ
名古屋生まれ、名古屋育ちのジュリです!!

今日はそんな愛すべき名古屋の空港、セントレアにプライオリティパスで行けるラウンジが一ヶ所増えたので行ってきました。

元々2ヶ所ありましたが、3ヶ所になったのです。
今回追加になったグローバルラウンジは、営業時間が遅いのでLCCに乗る私たちには嬉しい限りです。

【関連】セントレアの全3ヶ所を紹介!
>>【2018年最新】セントレアでプライオリティパスが使えるラウンジは3ヶ所!!

スターアライアンスラウンジにも行ってきたので、その時の詳しい記事は下記からどうぞ。
時間のことを除けば、個人的にはスターアラインスがオススメです。

【関連】
>>【セントレア】プライオリティパスを使うならスターアライアンスがオススメ!

それではグローバルラウンジを紹介していきます!

GLOBAL ROUNGE

ここのラウンジは、元々は中国東方航空、チャイナエアライン、デルタ航空専用のエアラインラウンジ。
私たちが行った時は、全然人がいなくて、とっても静かなラウンジでした!

場所

場所はとっても簡単です。
イミグレをでたら左にちょっと行きます。

▲ラウンジの案内があるので、エレベーターで2Fまで行きます。

▲こちらのエレベーターで降りると、すぐ右手にあります。

▲中が見えないラウンジって入るとき、ドキドキしますよね!

ラウンジの雰囲気

▲入り口で手続きを済ませると、長い廊下があって驚きました!!

▲基本的には1人がけようのソファ席が並んでいます。

▲仕事や作業をする用の席も用意されてます。

スペースの割には席数がすごく多く感じました。

料理・ドリンク

こちらは軽食がメインでご飯という感じではありません。
でもシュウマイと、ちまきがやたら美味しかったです、中国系のエアラインラウンジだからでしょうね!

▲シュウマイうまし!!個包装されてる食べ物多めです。

 

▲このちまきがめちゃめちゃ美味しかった!!

 

▲もっちもちな上に鶏肉と野菜が意外にでかく食べ応えあり!

▲日本を離れる時のカップ麺はやっぱりどん兵衛!!

 

▲小さい食べきりサイズ!やっぱりうどん派です!

▲ご飯よりこんな感じのおつまみやお菓子などが多めです。

▲これ以外にもワインやビールもありました!

▲冷蔵庫の中にはヨーグルトと、スモークチーズ、フレッシュジュースもあり。

 

マッサージチェアでくつろげる

ここにはマッサージチェアがあります。ラウンジ初のマッサージ体験!!

▲きちんと仕切りがあって毛布も置いてあり、さすがおもてなしの国です。

 

コピー、名刺スキャンサービス

私たちは使うことが少なそうですが、ビジネスでラウンジを使う方はいざという時に役に立ちそうですね。

▲めずらしいなーと思ったのが、この名刺スキャンの機械!名刺社会の日本ならではのサービスですね。

まとめ

すごく静かな空間で居心地よかったですが、御飯時に行かれる方には少し物足りないかも。
そういう場合は、スターアライアンスラウンジの方がオススメです。

ぜひ、一度新しくできた、GLOBAL LOUNGE に行ってみてください!

それでは、良い旅を!

【関連】合わせて読みたい!
>>世界一周中の保険はクレカで!期間延長方法・利用付帯のオススメクレカ大公開!

【関連】合わせて読みたい!
>>【SPACE Wi-Fi】海外ノマドが日本で使うポケットWi-Fiはこれだ!!

 

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA