2月の目標と1月の結果!海外でも落ち着いてブログが書ける環境ができてきた!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも.島大好きゴロウ(@havefun_goro)です!今月はタイのサムイ島からお届けします。

今のサムイ島はエアコンをつける必要もなくすごく快適です。今朝日を見ながらブログを書いているのですが、2月4日立春の朝日はいつも以上にパワーにあふれているそうです。(2/4に書いてます。)

サムイ島の海が見えるホテルは1人2000円ぐらいです。
(予約はBooking.com が便利で安いよ。)

それでは、今月も月間報告やってきます!

1月は、、、

などなどブログもプライベートも前進できた1ヶ月でした!


海外での生活も、すでに1ヶ月以上が経ちました。つい先日までパンガン島でのフルムーンパーティに行ってましたが、生活の大半を島や田舎で過ごすことで、ストレスなく生活ができています。特にタイの田舎での生活が自分の憧れる部分が多くいい刺激になったそんな1月でした。

それでは、1月にしたことと、その結果について

早速発表をしていきます!

前回の12月の結果と1月の目標記事はコチラ。

12月の結果発表と1月の目標。何事も繰り返すことでハードルは下がるね。

2018.01.05
 

 

 

1月の目標と結果

 

1月の目標は、、、

 

  • 月間20000PV
  • 1日1記事。
  • 英語3行日記の継続。
  • 週に1度リラックスタイムを作る。


結果はなんと、18275PV!

残念ながら、PV 目標は未達でしたが、先月より2100PVほど増えました!(前月比+13%)
開始当初からずっと右肩上がりできているのでこのまま維持していきたいですね。

今月で驚いたのは検索流入がやたら増えたこと!先月は5455PVで今月は7822PVでした。(前月比+43%)
それと並行してユーザー数も先月7409人が9634人に!(前月比+30%)

直帰率は78.18%から80.99%に。
平均セッション継続時間は1分33秒から1分26秒に。

記事数は20記事でした。記事の目標の未達がすごく多いので見直すべきポイントですね。

 

 

英語日記は2人で23日記を書きました。初めはかなり辛いなーと思ってやっていたけど、やり続けるとハードルが下がってきて3行でいいのに4行書きたくなったり、文章も少しずつ長く書けたりと負荷を感じなくなってきています。

このアウトプットを続でけることで英語習得に変化がでてくるのが楽しみ!

週に1度のリラックスタイムは自然と取れていたのであまり気にしなくてもいいのかもw

 

それと最近夫婦間で会議をしたところ、2人のポジションを変えていこうということになりました。

どういう事かというと、今までは僕がアイディアを出すのも計画をするのも両方をやっていました。しかし、2人でブログをやっていて気づいてしまったんです。僕の計画性のなさにw

なので、僕の役目はアイディアを出す事。計画を立てるのはジュリ。
指示を出す側だったんですが指示を受ける側へ変わりました。例えるなら社長からヒラにランクダウンですw

まっこれも、お互いの長所を活かして決めた事なのできっとうまくいくでしょう。

 

 

今月のオススメ記事

①1ヶ月海外での生活をしてみて感じたことを書いた3記事。

田舎の良さ。超貧乏だった僕と友人の過去と今。日本とタイでの生活の違いなどです。

タイの田舎と都会で生活してみて、日本の生き苦しさを思い出したよ。

2018.01.29
   

みかんを必死に売り歩いていた僕たちが、この5年で海外現地集合できるようになった話

2018.12.10

タイの田舎でファームステイをして感じた大変さと価値のでかさ!

2018.01.10

 

②世界一周後に大好きになった島!一発目はチャーン島です。

島ツウが教えるタイの離島「チャーン島」の穴場スポット・ビーチまとめ

2018.01.18

 

③発信を続けていくことで新しい仕事が生まれるんだと実感した記事。

あなたの才能を解放するメディア「自分コンパス」でライターをさせて頂けることになりました!

2018.01.23

今月のオススメ動画

最近動画にどっぷりとはまっています。
そこで僕たちが作った2本の動画を紹介させていただきます。

1本目はパタヤのバリハイ埠頭で行われるカウントダウンイベントの様子です。

 

2本目はタイでまさかのキャンプ生活をしたときの動画です。

 

使用した機材はこちらです。
ソニーのミラーレスαシリーズは被写体を捉えるのがとても早いので写真を撮るにも動画をとるにも最高です。

レンズはこちらの単焦点レンズを使っております。このレンズすごく雰囲気がでるのでだまされたと思って、ぜひ買ってみてください!
今回の動画全てに使ってるわけではないですが 、こちらのジンバルを使うことでよりスムーズな映像を撮ることができます。

良かったところ

  • 先月よりPVが増えた!(前月比+13%)
  • オーガニック検索が急増!(前月比+43%)
  • 新規ユーザー数も急増!(前月比+32%)
  • 夢だった海外で友人と現地集合しゆっくりと過ごせた。
  • ライターの仕事をもらえた!

 

2月の目標とやること

  • 月間20000PV
  • ライター記事10記事。
  • 英語3行日記の継続
  • 英語の字幕映画で英語の勉強をする。

 

まとめ

今月は無職となった状態から自分たちが、どんな風に変化していくかを感じられた1ヶ月でした。発信をすることで得られたライターという仕事。

普段の自分とは違った価値観と生活をしている環境で過ごして感じた、これから自分たちが目指していきたい生き方。

2人だけでなく日本の友人と海外でゆっくりと過ごせる充実感。

どれも貴重な体験です。自分は計画性があまりないですが、自分のイメージした所に飛び込んでいくことで少しずつ掴み取れてきている気がします。

今月も挑戦を忘れずに日々を過ごして行きたいと思います。

これからも夫婦無職のゴロウとジュリをよろしくお願いします。

それではまた、ゴロウ(@havefun_goro)でした。

 

ブログ始めよっかなって思ってる人、ぜひ、読んでね!
>>ブログをやる7つのメリット。マジでやる価値あるよ!

旅する無職の持ち物大公開!
>>海外ノマド女子必見!フリーランス生活するための持ち物大公開!

 

 

過去の達成状況はこちらから。

>>1月の目標と12月の結果発表。何事も繰り返すことでハードルは下がるね。

>>12月の目標と11月の結果発表!15000PV取るためにやってること。

>>11月の目標と10月の結果!

>>10月の目標と9月の結果発表!月間1万PV取るためにやったこと!

>>9月の目標と8月の結果発表!

>>8月の目標と7月の結果発表!ブログ6000PV取るためにやること。

>>7月の目標と6月の結果発表!月間5000PV達成!

>>6月の目標と5月の結果発表!月間2000PV達成。

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア