ブログ初収入発生!!月間2000PV達成!5月の結果発表と6月の目標。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今年の4月からブログを本格的にやりだして1ヶ月が経ちました。
そこで、今月から毎月の結果を発表していきたいと思います。

 

[関連] ブログをやる7つのメリット。マジでやる価値あるよ!

5月の目標

月間2000PV。
月間15記事書く事。

書いた記事

5月の書いた記事は合計15記事でした。
2日に1記事のペースです。
目標通り15記事達成できました。

ちなみに5月のTOP3は以下の順番でした。

第1位 247PV 「フィウミチーノラウンンジについて」
https://yujinagaya.com/archives/622

第2位   228PV 「飛行機乗り過ごし事件」
https://yujinagaya.com/archives/1705

第3位   215PV 「ロンサレム島について」
https://yujinagaya.com/archives/1047

HAVE FUNブログの中でも安定の検索数を誇るフィウミチーノラウンジの記事が1位に。
2位はFacebookでたくさんのいいねとコメントをもらった、飛行機を乗りすごした時の記事でした。

PV報告と感想

2000PV目標のところ大幅オーバーの2833PV!
目標達成です!

良かったところ
・今まで継続してやれてなかったんだけど、15記事という目標をきちんと守れたこと。
コレが良かった!

・目次のプラグインを入れて、項目がわかりやすくできたので見やすくなった。

・アドセンスが今月やっとスタートできました。これ、めちゃめちゃ嬉しい!
 たった1円の時もあるけど、0と1の差ってすごく大きい。

反省点
・1記事にかける時間が長かった気がする。だいたい1記事2〜3時間ぐらい。
・その日の終わりになってギリギリに記事をあげる事が多かった。

改善点
◯時間削減のため、見出しを先に書き出す。
◯写真を先に準備しておく。(読み込みをしておく。)
◯予約投稿をして、1日1記事を余裕を持って投稿する。

6月の目標

・月間3000PV
・月間20記事

最後に

まず、グーグルアドセンスの登録が完了した事が、なにより嬉しい!
ブログ収入の第1歩を踏み出せた良い月だったので、6月もこの勢いで収入UPを狙います。

コツコツと高見を目指してやって行きますので、
見てくださってるみなさん、これからも応援よろしくお願いします!

[関連] ブログをやる7つのメリット。マジでやる価値あるよ!

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア