月間1万PV取るためにやったこと!9月の結果と10月の目標発表!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、いつもHAVE FUNしているゴロウ(@havefun_goro)です!
10月に入りましたね。今回のアイキャッチは秋らしく、オシャレにキメてみましたw

今月も毎度おなじみの結果発表いきますよー!

9月は、、、

  • ブロガーのオフ会に参加して来た。
  • 記事の質にこだわるようにした。
  • 北海道旅行に行った。
  • 実家にいる親に会社を辞めることを伝えて来た。

などなどブログもプライベートも刺激のある1ヶ月になりました。

 

9月にしたことと、その結果について

早速発表をしていきます!

前回の8月の結果と9月の目標記事はコチラ。

9000PV達成!8月の結果と9月の目標。

2017.09.04
 

 

 

9月の目標と結果

9月の目標は、、、

・月間15000PV  (1日約500PV)

・月間30記事 (1人2日で1記事)

・リライト20記事(SEO対策のため、記事タイトル・見出し・内容のリライトをする。)

・アフィリエイト収入案件を3件とる。

でした!

結果は10752PVと目標の15000PVに遠く及ばず。。。

 

 

が、

 

 

 

 

初の10000PV超え!!!!!!

 

 

みなさん、いつも読んでいただきありがとうございます!

 

記事数に関しては、22記事でした。

これまた、到達できず。。。

 

 

昼の仕事と、終わってからのブログとの両立の難しさを感じた1ヶ月。

 

結局2つのことはできないと思って、その時間ごとにやるべきことをハッキリさせていこうと思います。

リライトは8記事ほどでした。

 

そして、唯一達成できたのが、アフィリエイト案件3件獲得しました!

これは何よりも嬉しすぎて、発見した瞬間、ジュリとハイタッチしてしまいましたw

うまく行くことがあったときは、ハイタッチをするようにしてます。

みなさん、何かいいことがあった時は、ハイタッチするのおすすめですよw

 

気分がスカッとします。

 

 

9月の総合TOP3

第1位 491PV

【クラフトサーカス淡路島】犬もOK!インスタ映え必須スポットをレビューする!

2017.05.28
2017年8月1日にリニューアルオープンしたばかりのオシャレカフェスポットの記事。
先月は2位だったのですがなんと1位に!!

1記事500PVかせげるようになりたい!

第2位   470PV

【必要ないもの】世界一周後に分かった「いらない物リスト」5選

2019.07.20
いらないものリストの記事が2位に上がって来ました。今断捨離が流行ってるのでよく読まれています。
モノを持たない生活をすると、自分って本当にゴミに囲まれて行きてるんだなって実感しますよ!

第3位   425PV

ここへきてなんと、8月1日に書いたフリマの記事がランクイン!
秋だからフリマの季節到来ってことでよく読まれてるんだと思います。

検索でもたくさん読まれるようになりました!

 

9月を終えてみて、
流行りってものはやはり結果に出るんだなと強く感じた上位3記事。カフェも断捨離も最近の流行り。フリマも秋という旬な話題としてランクイン。

流行りを永遠に追うのは大変だと思うけど、季節モノは早めにネタを仕込んだりすると結果を出しやすくなるんだと気づきました。
ブログは続ければ必ず結果は出てくるっていうのは、こういう繰り返しで結果が遅く出てくるっていうのもポイントなんだとわかりました。

1記事1000PVとか1万PVとかもっと爆発的に読まれる記事を書いてみたい!

 

9月の検索件数 TOP3

1位 326検索

フリマが急激に1位獲得!季節ものは検索されるいい例です。

2位 322検索

【クラフトサーカス淡路島】犬もOK!インスタ映え必須スポットをレビューする!

2017.05.28

安定のDEAN&DELUCAの記事。みんなオシャレカフェ行きたがってます!

3位 280PV検索

ローマ・フィウミチーノ空港ラウンジ「AVIA LOUNGE 」はシャワーなし。

2016.06.25

ずっと上位の記事。ほとんどいじってないですが、ドメインが強くなって来た影響で検索数もぐんぐん伸びてます!

8月の1947検索流入の1.7倍以上増えて9月は3386検索流入になりました。

正直、今回の記事数は結構少なかったです。それなのに、安定して伸び続けるPV数と検索数。

この上昇気流が気持ちに余裕をうんじゃって、今日ぐらい書かなくてもいっかーになってしまうのが変えたいところ。
いつもどおり書いてれば、もっと伸びてるはずですしね。

質も保って量も保つには、自分の負担になりすぎない範囲で量産するってことがこれから要になってくるはず。

 

                       

 

 

良かったところ

  • 検索数が格段とあがったところ。
  • アフィリエイト収入が3件も入った
  • 北海道に行って、大自然を満喫しつつブログネタを書いた。
  • 毎週月曜日に夫婦モーニングミーティングを開催した。

 

反省点

さぼりすぎた!!!

 
  

 

10月の目標

・月間15000PV  (1日約500PV)

・月間30記事 (1人2日で1記事)

・ヨメレバカエレバのボタンを全記事でかくする。

・アフィリエイト収入案件を5件とる。

 

まとめ

とりあえず、さぼりすぎた。特に気合の入った記事がかけた次の日からやる気喪失することがあるので、そんなときは超簡単な記事にしていく!

世界一周夫婦ブロガーと言えばゴロウ&ジュリだよね!って言われるようにコツコツやってきます!

それでは、今月のまとめはこの辺で!

今月も狙っていきますよ!

みなさんお楽しみに!!

それではまた、ゴロウ(@havefun_goro)でした。

ブログ始めよっかなって思ってる人、ぜひ、読んでね!

ブログをやる意味と7つのメリット。人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

2019.03.18

 

過去の達成状況はこちらから。

ブログ6000PV取るためにやること。〜7月の結果発表と8月〜

2017.08.02

9000PV達成!8月の結果と9月の目標。

2017.09.04

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア