5000PV達成の月間報告!6月の結果発表と、7月の目標。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

早いもので7月が始まりました!
6月はブログのセミナーに行き、大きな決断をし、

ドローンも買って、充実した1ヶ月となりました!!
それでは早速結果発表をしていきます。

6月の目標

月間20記事書く事。
月間3000PV。

6月に書いた記事

6月に書いた記事は合計39記事でした。

このブログは夫婦2人でブログを書いてます。
とにかく毎日継続することが大切!ということで、途中から1人1記事の目標に変えました。
なので目標を大きく上回ることができました。

ちなみに6月のTOP3は以下の順番でした。

第1位 318PV 
【アジア編】夫婦で半年間の世界一周!!費用は一体いくら?

第2位   309PV 
プロフィール

第3位   288PV 「フィウミチーノのラウンジについて」
6月21日②ローマ、フィウミチーノ空港ラウンジを使ってみる!

世界一周中、アジアで使った費用についてが第1位に!
旅行のことに興味を持ってもらえて嬉しい限りです。

そしてゴロウのプロフィールが意外と2位に。私とは違ってなかなか面白い人生送ってると思うので、良ければ見てみて下さい。

3位は安定のフィウミチーノでした。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!!

PV報告と内容

こちらも大幅に目標を上回ることができました。

3000PV目標のところ、5116PV!!!!


やっぱりPV数は、記事の量に比例しているんだと実感しました。


6月のブログでできるようになったこと
・表の挿入
・動画の挿入
 プラグイン「TinyMCE Advanced」を入れ、見やすいページにできました。
 動画も同じプラグインで入れられるようになり、youtuberにもなれました。

初のYouTube動画はこちら⇩
注目のドローンで遊んでみた!Parrot社Parrot SWING[動画有]

・アフィリエイト登録
 A8.netからドローンのアフィリエイト、楽天カードのアフィリエイトを貼りました。

・カテゴリーをホーム画面に表示した。

良かったところ
・1日に最低1記事を書くことの大切さに気付けたこと。
 もちろん記事数が多い方がいいのは分かっていたけど、それを実感できたこと。

・アドセンスに加えてアフィリエイトを貼れるようになったこと。
 まだココからの収入はないけど、前進できた気がする。

・有名ブロガー立花岳志さんのセミナーに参加したこと。

ブロガー仲間との出会いで一歩前進!⇩
立花岳志さんBe・ブログ・ブランディング塾 中級 第1講 平日コースを受けてきたよ!

・プロフィールを細かく書いた。

反省点

・1日1記事を目標にしたが、3日書けなかったので、それをなくす。

7月の目標

・月間8000PV
・月間50記事


最後に

グーグルアドセンスの収入がUPしたことが嬉しい!
それ以上に嬉しかったのが、あの記事よかったね!と言ってもらえたり、
直接の友達でない方からのイイネや友達申請があったこと。

そこで、感じたことは自分の本音を伝えた時に反響があるということ。

行動をとりあえずすることで、次の一歩が生まれるんだと気付けたので、

これからも、挑戦していきます!

いつも見てくださってるみなさん、これからも応援よろしくお願いします!

【合わせて読みたい】
>>ブログをやる7つのメリット。マジでやる価値あるよ!

【翌月の結果は?】
>>7月の結果発表と8月の目標

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア