10月の結果と11月の目標!PVガタ落ちしたけどブログって捨てたもんじゃない。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
今月の月間発表は沖縄から私ジュリがお送りします!!

さっきのラジオ放送で、2人して相当な脇汗を書きました。

▲そして、ゴロウさんは連日のキャンプの火起しで疲れています笑。

特に今日は風が強すぎて、ビーチなのでそれによる砂とも格闘し、本当に疲れました。

 

いつもなら火を見ながらまったり夜を過ごすのですが、汗もかいたし今日はホステルです笑。

▲残り2日、きれいな宿で過ごします。

それでは10月の発表、どうぞ!!

10月の結果発表と11月の目標

10月の目標

  • 9万PV
  • ブログ月間100記事
  • ライン@での週1配信
  • 11月のトークライブの準備

に対して、、、

10月の結果

  • 月間 60923PV(前月比-30.23%)
  • ブログ 21記事
  • ライン@での配信
  • 順調なトークライブの準備
  • ブログコンサル 1件
  • ライフスタイルコンサル 1件

PVってこんなに下がるもんなんですね!!
最近は下がりまくってるのがわかるので、アナリティクスを開かなくなりました笑。

我々は結構好都合なので、今は旅行を調べるシーズンじゃないんだと言い聞かせてます。

それか、最近は海外旅行の記事をあげてないので、良くなかったのか・・・。

▲さっさと次の目的地、インドへ行きたいものです。

それから相変わらずの記事の少なさ!!笑。
できもしない目標を立てすぎですね!!ゴロウさん、師匠に触発されて100記事とか言い出した訳ですが、あまりにも少ない笑。

目標を達成させることに重きを置いてなさすぎるので、これは2人で要相談。

 

あとはライン@を先月から始めました。

まだまだ手探り状態ですが、これから週1で2人で交互にあげていく予定です。

皆さんからのメッセージは、私たちにだけ届くようになってます。
こんなこと聞きたいとか、気になること、感想など何でも送っていただけると嬉しいです。

ブログよりラフに、皆さんと繋がれればいいなと考えています!!

ぜひ登録して下さい!!お待ちしてます!!

↓ 登録はこちらから ↓

友だち追加

 

▲ゴロウのトークライブももうすぐです。

おかげさまで名古屋は満席になりました。本当にありがとうございます!!!!!!

当日使うスライドは2人で作っていますが、旅行の写真や昔の写真も使った、面白いものにしようと試行錯誤中。

前回はセミナーというちょっと偉そうな形でしたが(笑)、今回はトークライブ。
楽しんで聞いて、そのあと何か行動したくなったり、何か感じてもらえたらいいなという気持ちです。

私は話さないけど、ゴロウはww

まだ東京は空きがあるので、気になる方は是非!!
簡単に説明すると、好きなこと発信することで、人生変わっちゃうかもよ?ってな内容です。

 

▲ブログやライフスタイルのコンサルは少ないですが、なんか楽しそうにやっております。

本当に向いてるんだと思います。私にはない才能です。

ブログのコンサルは、私もスカイプでお話しさせてもらうこともあります。
まだまだ受け付けておりますので、ぜひご連絡お待ちしております!!

【関連記事】10月にアップしたコンサル
>>ブログ相談。大学生が抱える葛藤と夢。そこを伝えていきたい西田君の巻。

>>世界一周ブログ相談!やりたいことに挑戦していくあすかさんの今後が楽しみ。

 

好きなことについて考え直した10月

10月はイベントが多くて充実していましたが、なんかモヤモヤしていました。
私の好きなことって何だろう?とか、ブログ飽きたなーとか笑。

【関連記事】
夫婦無職の嫁ブログに飽きた件。クソブログばっか書いてる場合じゃない説。

「好きなことで生きる」なんて言われても、好きなことが見つからないあなたへ。

 

でも上の記事を書いたあと、ブログってやっぱ楽しいじゃん!と今思えてます。

例えば、沖縄のカフェ記事を書くとき、検索から来て読んでもらうことを考えた場合、最初の部分に書いてる私ごとはどうでも良いのです。

友達にとっては面白いと思ってもらえるかもしれませんが,今キャンプしてることとか、この前結婚式に行ったこととか、カフェの情報には関係ありません。

でも、この部分がないただの情報ブログなんて書いてても何も面白くありません。
ということで、おかまいなしに書いてます笑。

もちろん正解かはわかりませんし、一般的には間違ってるんでしょうけど、ブログが楽しかった原点に戻れた感じです。

あと、自分の好きなことをもう一度考えたとき、自分はクリエイター肌なのかなと思いました。

自分が目立つことはあんまり好きじゃないけど、誰かのために何か作ることが好きだってことにやっと気づきました。
本当にやっと笑。

一瞬モデルやろうかなとか思ったんですけど、やっぱり撮られるより、撮った方が面白い。
自分のための何かは、特にテンション上がりませんが、誰かのためは俄然やる気が出ます。

最近だと友達やゴロウの名刺作ったり、結婚式の動画を頼まれてもないのに作ったり。

▲これ、かなり好評頂き嬉しかった!

 

▲ネイリストの友達の名刺は、裏面が予約表。ちなみにスイスに住んでるからスイスでマツエクとネイルしたい方はぜひ笑。

 

▲トークライブのスライドも似たようなもので、デザインが関係する何かが好きみたいです。
もちろんプロみたいなクオリティではありませんが、もしお手伝いできることがあれば、何でも言ってください!!

趣味でやらせて下さい笑。

10月の出来事を踏まえての断捨離

ここだけゴロウ担当。

8月から始めた、生活全般における断捨離。

好きなことを突き詰めていくと、嫌いなことや、必要のないことをしっかりと区別していく必要があります。

特に、僕は収集心が強く、気が散ってしまうという性格です。

なので、取り入れることを減らし、出していくことを増やす月にしていこうと考えてます。

これから増やすこと

  • モチベーションが上がる情報・人に触れる
  • 夜寝る前に今日1日を褒める
これから減らすこと 

  • 完璧待ち
  • メリハリのない時間

さぁ果たして今日は自分のこと褒めたんでしょうかね?笑。(ジュリより)

 

11月の目標とやること

  • ブログ月間20記事
  • ライン@での週1配信
  • トークライブをやりきる!
  • セブ留学

さすがに確実に達成できる目標!!
そしてPVは読めなすぎるので、一旦無視笑。

 

あと、11月18日からセブ留学に行けることになりました!!
サウスピークという学校に1ヶ月お世話になります。

この学校は「本気留学」、みーんな1日10時間勉強する学校です。

5万PVあるブロガーは無料で留学させてもらえる制度で、インフルエンサーとして行かせていただきます!!

【合わせて読みたい】
>>サウスピークにインフルエンサーとして無料留学してきます!!

ブログを始めた時からこの制度は知ってけど、5万なんていつの話してんだ?って感じでした。
が、まさかの夢かなう!!

ずっといつかゴロウが行くものだと思ってましたが、最近やたら英語のやる気があるので、ゴロウにお願いしましたww

 

▲沖縄の運転中はずっと英語の教材笑。

週に1度は記事あげるので、こちらも楽しみにしてて下さい。

 

あとラジオ放送聞いていただけましたでしょうか?
初ラジオ!緊張したけど楽しかったです!!

もしお時間ある方はFMの76.5のFM一宮をぜひお聞きください!

 

最後に

今日もここまでお付き合い頂きありがとうございました!!!

10月はPVが急激に落ちて、9月よりもへこんでいます。
ただブログのことだけじゃなくて、他のことを考える良い機会にもなりました。

また10月は私の弟の結婚式があったり、台湾へ行ったり、今沖縄にいたり。

▲11月2日だったけど、沖縄でゴロウの弟の結婚式もありました!!

いろんなことがあったので、久しぶりに会う人が多かったのですが、やっぱり人と会うことは大切です。
良い刺激になります!!

▲弟の結婚式。左から2番目は弟の親友、もはや家族笑。
彼からたくさん刺激をもらいました!!こう見えて頭いいんですねー!!

世界一周してる間に帰ってきてくれて、また世界へ旅立って行かれました。

 

▲滋賀でも名古屋でも会ったことないのに、沖縄で女忍者さんとごはん笑。

あと私が会ったことある場所、アイスランドとタイ笑。

これからYOUTUBE始めるみたいで、楽しみ!!
10万円かけて、ジョーブログとサシ飲みする権利買ったらしいよ!!

旅するフリーランス 女忍者さやのYOU TUBE

 

あとは釣りにも初挑戦したり、刺激的な月でした。

▲こちらは第1回釣りの師匠。ひょんな出会いから素敵な夫婦と知り合いになれました!!

あっ今更ですが、少し前ににもう1つブログ作りました!
ゲキしょぼですが(笑)今から育てて行く予定。

その名も世界はアウトドアを救う!!
ここに釣りのことやキャンプのことは書いてます。

あとはエコ活動とか、防災のことにも触れていけたらなと思ってます。
アウトドアやサバイバルの知識や技術は、世界を救えるという意味を込めて。

 

▲最後に完全個人的ですが、10月は私たち夫婦が出会って5年。
こんなにくだらなくて、最高の毎日に本当に感謝です。

これからも私たち夫婦を宜しくお願いします。

 

今月も盛りだくさんになりそう。
そしたら12月からまたインドです!!

今年もあと少しですね!!
みなさんもHAVE FUN忘れずに!!ジュリでしたー。

【関連記事】
>>過去の月間発表

>>ブログをやる7つのメリット。収入以外にも自分の人生変わるから、マジでやる価値あるよ!

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア