メルボルンのストリートアート「Hoseier Lane」はアートの街の象徴!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、絵心が欲しいジュリ@havefunjuriです。

今日は、メルボルンのウォールアートについて。

メルボルンは世界一住みやすい街として、またカフェの街としても有名ですが、芸術の街としても知られています。(もちろん行ってから知った笑。)

そんなメルボルンにぜひ行ってもらいたい、アートなストリートがあります。
どこで写真を撮ってもオシャレに映る、フォトジェニックな通りです。

その名もHosier Lane!!
それでは早速紹介していきます!!

メルボルンのストリートアート「Hoseier Lane」

大通りから一本入ったところが、Hoseier Laneになってますが、実際すごい数のアートで埋め尽くされてます!!

どうやってこれが始まったのかよくわかりませんが、今もずっと増え続けているそう。
だから月日をあけて何度行っても楽しめそう。

ウォールアートっていろんなタイプがありますが、ここのはまさしくストリートアートと言った感じで落書きっぽいのが多いです。

でも個人的にはめちゃめちゃかっこいいなと思いました。

ゴミ箱や標識など、いろんなものに徹底して落書きされてて、なんでもアートになるんだというのを実感。

▲ゴミ箱にもびっちり描かれてます!!

ちなみにこのストリートにはお店もあるし、カフェもありました。

▲この道でスーツはなんか場違いな気もしますが、実際ここだけが異空間でこの道を抜ければオフィス街なので、当然スーツの人もいます。

そしてもうひとつ気になるのが、なんだか怪しそうな場所だなってこと。

▲実際怪しそうな人はいました笑。おうちがなさそうな感じの。
でも彼らも多分アーティスト。

アーティストだからって怪しいか怪しくないかはわかりませんが、まぁ観光客がたくさんいますので、そんなにビビる必要はないです!

▲たくさんの観光客で溢れるHoseier Lane。大通りを挟んだ向こうにはヴィクトリア美術館。

お気に入りのアート

隙間がないぐらいたくさんの絵が描かれていて、もはや絵だけでなく物でもアートが作られてました。

▲街灯にスニーカー、これもアートの1つ。

なので自分の好きな作品を探しながら歩くのも楽しいと思います。

ちょっとだけ個人的にお気に入りのものをちょっとだけ紹介。

▲こーゆーの大好き笑。シンプルに気高く目立ってました笑。

 

▲当然こんなんも好きです笑。

 

▲これは誰が見てもすごいし、かっこいい。絵心が欲しい。

 

▲これは写真貼り付けたみたいだったんだけど、どうなってたのか不明。

 

▲この壮大さはどう考えても凄すぎる!!

Hoseier Laneの場所

フリンダースストリート駅(Flinders Street Station)の近くにあります。

▲ちなみにこの駅は、オーストラリアで初めての駅だそうで、これまた見もの!!

そこから大通りを挟んですぐです。

まとめ

とにかく大都会メルボルンにおいて、異空間ながらすごくかっこいい場所でした!
絵心とかないけど、スプレー練習したくなるぐらい笑。

通り自体はすごく長いわけではないけど、長時間楽しめますよ!!
もちろん無料だし!!

皆さんもカメラ片手にぜひストリートアートに触れてきてください。

それでは素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>外貨の両替はどこがお得?クレカの海外キャッシングがオススメな理由。

【関連記事】
>>オーストラリア縦断!1週間で3700キロを爆走してウルルに行って来た!

【関連記事】
>>オーストラリアで宿泊費も移動費もいらないリロケーション生活スタート!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア