ブログで10万円稼ぐのにやったこと!5月の月間発表と6月の目標!7万PV達成!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
こんにちは!5月の月間発表です!!今回ひさびさ僕ゴロウ(@havefun_goro)がお伝えしていきます!

ただいま僕たちは日本に一時帰国しています。半年ずっと海外はちょっと疲れたようですw

日本の友達と日本食でエネルギーチャージして、また、4日後には旅立ちます!

5月は大きな節目の月になりました。

それでは早速今月の発表に移ります!!

【関連】合わせて読みたい!
>>海外夫婦ノマドが旅しながらブログ月収10万稼ぐために意識してきた7つのこと。

 

5月の目標と結果発表

5月の目標

  • 月間65000PV
  • ライター記事5記事
  • ブログ記事15記事
  • リライト
5月の結果

  • 月間71958PV(前月比+47.85%)
  • ライター記事6記事
  • ブログ記事10記事

なんと!!大幅に記録を更新することができました!正直、記事数が全然足りてないのに、これだけ伸びていくと自分たちに甘えてしまいそう。。。

これも、GWの爆発的PVアップが一番の理由だと思われるので、今月から再度気を引きめていきたいと思います。

また、今月で自分コンパスという自己開発メディアでのライター記事を終えることになりました。ライターという今までにやったことのない仕事をやり、また1つ自信がつきました。

どうやったらわかりやすく伝わるか、プロのブロガーさんがどこまで細かいところまで意識してるのか、すごく勉強になりました。

これで少しは文章がうまくなっているはずですw

今月は僕ゴロウもしっかりブログを書いて行くので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

 

5月のトップ3記事

1位:フリマの記事 (12855PV)
2位:タイのメークロン市場の記事 (2822PV)
3位:タイのパンガンパーティーの記事 (2732PV)

相変わらずフリマの記事様様ですw
ついにフリマ単体で大台にのってしまいました!!

1記事で1万PVを取れる時代が来るなんて想像もしてなかったので、めっちゃ嬉しい!

ここ最近では、世界一周系の記事が少しづつ増えて来て、やっと旅ブログらしくなってきました。

このまま、旅ブログを極めて、マニアックな場所にはいつも夫婦無職アリ!って状態にしていきたいですね。

 

5月過ごした国・都市

5月の前半にちょろっとだけ、マレーシアにいました。サンダカンという街に行って、過去の日本が世界に与えている、いい影響も悪い影響も感じて来ました。

その後はずっとフィリピンにいました。パラワンという地域で毎日海三昧の日々を過ごしました。

【関連記事】
>>【エルニド】シュノーケル好きが勧めるアイランドホッピングツアーはC!

【関連記事】
>>プエルトプリンセサ観光レポ!世界遺産の地底河川国立公園ツアーに行ってきた!

最近、やたらと歴史に興味が湧いてきて、今まで勉強を怠ってたことを後悔。

ただ、一つ言えることは、自分たちが知ってるのは、ほんのわずかな歴史だけということ。ただ、自分が知らないということでなく、隠された歴史もたくさんある。そこには、隠したい人の思惑があり、それが世界を構成していることもあるという事実。

現実から目を離しては本当に姿は見えて来ないですね。勉強あるのみです。

 

オススメ記事

実は、僕たち夫婦のライフスタイルに興味を持って頂いたことで、夫婦スタイル.COM様にインタビューをして頂きました!

お話しさせて頂いたのは少し前なんですが、大人の事情で少し遅くなってしまいましたw お許しを。

インタビュー企画は過去に何度もやっていたのですが、される側ははじめての経験。なんだか照れるもんですねw

プロフィールにも書いていない僕たちの馴れ初めや、今の僕たちの思いを記事にしていただけました。

ぜひ、見ていただけると嬉しいです!

インタビューして頂いたのはなんと、タイムチケットアワード2017年度恋愛・婚活部門優秀チケット賞を受賞したやっち(@yauchiyauchi)さん

【関連】夫婦スタイル.COMはこちらです。

 

色んな夫婦のカタチを配信していますので、気になる方はぜひ覗いてみて下さい。

【ぜひ読んでね!】夫婦無職、インタビューされました!
>>インタビュー記事はこちら

 

6月の目標とやること

  • 月間80000PV
  • ブログ記事20記事
  • ブロガーを1人誕生させる 

ついに10万PVという大台が近づいてきました。来月に一気に10万PV行くために、弾みをつける6月にして行きたいと思います。オンラインやSNS上でもう少し、積極的に関わっていこうと考えてます。

SNSは人それぞれ楽しみ方があると思いますが、自分がリアルで関わっているような感覚で積極的に絡んでいこうと思います。

最近、会う人会う人にブログを勧めまくってますw

なので、来月ブロガーを1人誕生させて、一緒に楽しんでいこうと考えてますので、「ブログやってみたーい!」という人はいつでも連絡お待ちしてます。

 

最後に

タイトルでも書いたとおり、今回、突然ですが、収益を公開します。これによってどんな反響があるのか、はたまた全く反響がないのかw

今まで、このブログでは収益は全く公表せずに来ました。それは、僕がこのブログで伝えたいのはお金を稼ぐことというよりも、自分の好きなことをして、それを価値に変えていくということだったから。

収益だけに目を向けて欲しくないという思いが半分、自分たちの恥ずかしい収益を出したくないという思いが半分。けど、ブログの可能性を少しでも多くの方に感じていただければと思い、一旦の区切りとして、今回だけ、収益を公表したいと思います。

完全ブログど素人の夫婦が、旅してブログ書いてここまでやれたんだってことを感じてもえたら嬉しいなと思い、出すことに決めました。

この先含めての収益発表がこれで 最後かもしれないですが、お許しくださいw

 

 

 

5月の収益は、、、

 

 

なんと、

 

 

109486円でした!

 

えっ!!意外に多いって思った方もいれば、その金額でどうやって暮らしていくの?って思う方もいると思います。
僕たちとしてはよくここまで稼げたなーという印象です。

以下、収益の内訳です。ちなみに楽天以外は全て確定金額になります。この収入の中には、ライターの記事の収入は含まず、完全にこのブログからの収入になります。

内訳

  • アフィリエイト  92542円
  • 楽天       97円(未確定)
  • アマゾン     1525円
  • Googleアドセンス   15419円

【関連】ブログの稼ぎ方を知りたい人はコチラをみてね。
>>ブログをやる7つのメリット。マジでやる価値あるよ!

 

約半年前の、去年の12月。無期限の夫婦無職の旅が始まった時は月に5000円しかブログ収入はありませんでした。今思えば、よくそんなんで旅立ったと思いますw

残り少ない貯金が尽きるのが先か、それとも収入がうなぎ登りに上がっていくかをワクワクしながら、ちょっと不安を抱えながら、旅だったのを思い出します。

【合わせて読みたい】僕たち海外ノマドの稼ぎ方
>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

【関連】合わせて読みたい!
>>海外夫婦ノマドが旅しながらブログ月収10万稼ぐために意識してきた7つのこと。

 

ブログで10万円。

正直、この金額があれば夫婦2人、物価の安い海外でギリギリの生活は送れるレベルにまでになりました。ここまで来れたのも、ブログのいろはを教えて下さった方たち、いつもブログを読んで応援してくれていた方達のおかげです。

本当に感謝しかないです。ありがとうございます。

まだまだ、日本でしっかりと暮らしていけるレベルには到達してないですが、ちょっと成果を出せれたことに安心しています。

だけど、これに甘んじて、刺激のないつまらない人生は送りたくない!みなさんもそうじゃないですか!?だから、また新しいことに挑戦をしていきたいと考えています。

 

僕たちが今の立場でできる挑戦とは何か?

それは、僕が世界一周に行く前、社会人時代にそうであったように、お金と社会に振り回されてしまっている人たちに向けて、好きなことで生きていけるサポートをしていくということ。

まだまだ、これだけの結果では実力不足だって思う方もいるかもしれませんが、今の僕たちなりにできることをしていきたいと思うわけです。

実は、ここ1年ぐらいで、新たにブログを4人の方に教えてきました。そこで感じることは、みんな同じようにエネルギーを持て余してるということ。今の自分を変えていきたいとすごく考えているということです。

でもそのエネルギーをうまく出しきれない。それは本人の問題もあるのかもしれませんが、僕は今のこの社会が作り出して来てしまってることもあるんだと最近つくづく感じます。

だから、ちょっとだけ余裕ができた今だからこそ、自分が何か一歩を踏み出していくことで誰かをサポートできる存在でありたい。

それを少しづつですが、行動に移して行きます。

というのも、何か一歩挑戦することに対して考えさせられる出来事が最近あったんです。

実は、先日、ブログの読者の方から手紙をもらったんです。まさかのできごとにめっちゃ困惑しました。

中には、こんなことが書いてありました。

 

(以下、手紙から一部抜粋。本人には了承を得ています。)

 

読者さん

ブログいつも楽しみで日課になってる。

ブログを読んで思ったことがある。自分は変われるかな?

変わりたいと思った。

少しだけど、小さな一歩だけど本を読み始めました。

今まで、してこなかったことにチャレンジしてます。

そんなことって思うかもしれないけど、

そんなことでも、あのブログが踏み出すきっかけになりました。

ありがとう!

今までもこれからもファンの1人として応援してます。

HAVE FUN!

 

と僕にとって、衝撃的なことでした。今までの人生でこんなことを言われたことがなかったから。嬉しすぎて、車の中で10回以上読み返してしまいましたw

 

僕たちが好き勝手に楽しむ毎日をこんな風に捉えてくれている人がいる。10万円という金額も正直めっちゃ嬉しいんだけど、やっぱり一番は誰かの役に立てたという実感が何より嬉しい

そう思わせてくれるできごとでした。

なので、今の僕たちができることは限られてるけど、何かお役に立てそうなことがあれば、こちらに連絡をください。

 

例えば、

  • 好きを仕事に変えていく方法を知りたいって方。
  • 今の毎日を何か少しでも変えて行きたいって方。
  • ブログをやってるけどどうもうまくいかないって方。
  • 世界一周について不安や気になることがある方。
  • 夫婦無職について何か聞いてみたいことがある方。

などなど。他にも、ちょっとでも自分たちに興味をもってくれる方がいましたら、何でもお気軽にご連絡ください。

僕たちのできることは全力で応援させていただきます。

ぜひ、オンラインでも直接でもあなたに会えるのを楽しみにしています!

どんなことを相談に乗ってくれるのか気になる方はコチラをお読みください。

※次回は、7月中旬から8月中旬まで、日本に滞在予定なので、もし対面で会ってみたいって方がいましたら、できる限り予定を調整したいと思います。

【過去の達成状況はこちらから】
>>ブログの月間報告バックナンバー

【合わせて読みたい】僕たち海外ノマドの稼ぎ方
>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

 

月間9万PVブロガーのコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はコチラをご覧ください。

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア