エルニドから1時間!シバルタンのタピックビーチをMavic Proで撮影!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
やっぱり日本でひたすらにグータラするのも大好きなジュリです笑。

基本怠け者の私ですが、そんな私が好きな旅先も、ゆっくりできる場所です。
観光で色々歩き回るのも好きですが、だらだらするのも得意中の得意です。

今日はそんなゆったり派にオススメな、フィリピンの秘境です!

場所はエルニドからさらにバイクで1時間ほどの「シバルタン」という地域。

行くのも非常に面倒だし、あんまり情報がない、そして中心部から離れていて不便という理由で、行く人がめちゃめちゃ少ない。
目の前のタピックビーチは、潮が引くととても泳げないし、綺麗とは言い難いです。

でもここ、もう一度行きたい!と思える最高の場所でした。
大変な思いをして、エルニドから足を伸ばして良かったと心から思っています。

▲足を伸ばした帰り道はこうなりました笑!!この時は笑いからの落ち込み半端なかった!

実際に行ってみて良さを感じてほしいので、簡単な映像でその魅力をお伝えできればと思います。
今日はあえて詳しい情報も書かないでおこうと思います。

特に秘境と呼ばれる場所は、情報がありすぎてもつまんないし、自分で試行錯誤することにも、旅の面白さはあるのかなーと思うので。

映像は私たちが実際に泊まった宿で撮ったものです。
子供達が可愛いんですが、彼らはドローンにビビりまくりです笑。

ちなみにドローンを手に入れたことで、見る世界が変わった!!
私は操縦できないけど笑。この映像は全部このドローンで撮ってます!

ドローンにもジンバルがついてるので、手で持って撮影してもブレの少ない綺麗な映像が撮れます。

最後に、ここからもツアーが出ています!
エルニドから出てるツアーよりも、圧倒的にシュノーケルの時間が長いです。練習か修行かと思うような量やらしてくれます笑。(この日体調が悪かったせいでこう感じたんだと思いますが・・・。)

ここでのツアーは亀見れましたよ!!

▲ツアー中、ランチした場所から飛ばしたドローン写真!

 

というわけで、私がもう一度行きたい旅先「シバルタン」。
すごく平和で静かな時間が流れていました。皆さんもぜひ心地よい空気を感じてきてください。

素敵な旅を!!

【関連記事】
>> 【パラワンの秘境】エルニド観光はアイランドホッピングに行かないと始まらない!

【関連カテゴリー】
>>他のビデオクリップ特集

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア