エルニドから1時間!シバルタンのタピックビーチをMavic Proで撮影!!

<SPONCERD LINK>













ジュリ
やっぱり日本でひたすらにグータラするのも大好きなジュリです笑。

基本怠け者の私ですが、そんな私が好きな旅先も、ゆっくりできる場所です。
観光で色々歩き回るのも好きですが、だらだらするのも得意中の得意です。

今日はそんなゆったり派にオススメな、フィリピンの秘境です!

場所はエルニドからさらにバイクで1時間ほどの「シバルタン」という地域。

行くのも非常に面倒だし、あんまり情報がない、そして中心部から離れていて不便という理由で、行く人がめちゃめちゃ少ない。
目の前のタピックビーチは、潮が引くととても泳げないし、綺麗とは言い難いです。

でもここ、もう一度行きたい!と思える最高の場所でした。
大変な思いをして、エルニドから足を伸ばして良かったと心から思っています。

▲足を伸ばした帰り道はこうなりました笑!!この時は笑いからの落ち込み半端なかった!

実際に行ってみて良さを感じてほしいので、簡単な映像でその魅力をお伝えできればと思います。
今日はあえて詳しい情報も書かないでおこうと思います。

特に秘境と呼ばれる場所は、情報がありすぎてもつまんないし、自分で試行錯誤することにも、旅の面白さはあるのかなーと思うので。

映像は私たちが実際に泊まった宿で撮ったものです。
子供達が可愛いんですが、彼らはドローンにビビりまくりです笑。

ちなみにドローンを手に入れたことで、見る世界が変わった!!
私は操縦できないけど笑。この映像は全部このドローンで撮ってます!

ドローンにもジンバルがついてるので、手で持って撮影してもブレの少ない綺麗な映像が撮れます。

最後に、ここからもツアーが出ています!
エルニドから出てるツアーよりも、圧倒的にシュノーケルの時間が長いです。練習か修行かと思うような量やらしてくれます笑。(この日体調が悪かったせいでこう感じたんだと思いますが・・・。)

ここでのツアーは亀見れましたよ!!

▲ツアー中、ランチした場所から飛ばしたドローン写真!

 

というわけで、私がもう一度行きたい旅先「シバルタン」。
すごく平和で静かな時間が流れていました。皆さんもぜひ心地よい空気を感じてきてください。

素敵な旅を!!

【関連記事】
>> 【パラワンの秘境】エルニド観光はアイランドホッピングに行かないと始まらない!

【関連カテゴリー】
>>他のビデオクリップ特集

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA