今日は日本三景と言われる松島で食べる牡蠣食べ放題について!!
前の職場は牡蠣で当たるといけないからという理由で、牡蠣を食べることが禁止されていました。
その反発もあってか、牡蠣は大好物の1つです。
ただ、退職した日、たらふく食べて当分いらないと思いました笑。
そしてまた今回、当分いらないと思えるぐらい牡蠣を食べました。
しかも夏に!!
牡蠣は冬場しか食べれないと思ってましたが、宮城県の松島で汗だくになりながら食べてきたので、今日は松島の牡蠣小屋をシェアしていきたいと思います。
人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!
るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス
ブック放題と
KindleUnlimitedは
なんと初月無料でお試し可能◎
月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください
ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)
→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!
焼きがきハウス/松島さかな市場
松島の中には、何ヶ所かかき食べ放題をやってるお店がありますが、今回は焼きガキハウスに行ってきました。
ここは、さかな市場のすぐ目の前なので、立地が便利です。
夏場だったので、牡蠣小屋の中は蒸し風呂状態笑。
それがまた良いともいうんですが、隣に座ってた韓国の男性は、真夏なのに、全く汗を吸わないであろうウィンドブレーカーを着て、本物の汗だくになりながらすごい量の牡蠣を食べてました笑。
食べ放題メニュー
- 45分 かき食べ放題 2200円(税抜き)
- 45分 かき食べ放題+牡蠣汁+牡蠣ご飯 2700円(税抜き)
ちなみに焼きガキ3個で500円なので、13個ほど食べるなら食べ放題の方が良いという感じです。
また、普通の定食メニューもあります。
▲参照: 焼きがきハウス/松島さかな市場
焼きがきハウスの食べ放題
焼きがきハウスはなんというか豪快!
テーブルは最大8人の相席です。
テーブルは同じでも、もちろん時間はそれぞれグループごとに測ってくれます。
最初はすごい量の牡蠣を鉄板に乗せ、蒸し焼きにしていきます。
出来上がった頃にスタッフの方が、説明をしてくれます。
▲これだけでテンション上がる!!
この牡蠣は生では食べられないので、貝柱が白くなってることを確認してねとか、牡蠣の開け方、やけどしないように汁切ってからとってね、というようなことです。
▲1人ずつグッズが用意されてます。
▲塩とポン酢に、別料金でレモンも用意されてました。
そして、ついに出来上がった牡蠣がこちら!(8月)
めちゃくちゃ大きくてプリプリ!
食べた瞬間美味しいーと思うのと同時に13個は無理ーとなりました笑。
▲めちゃくちゃ大きくて、なんというか牡蠣ーって感じでした笑。
まとめ
結局、私は10個も食べられなかったので、普通に損しました笑。
20代の時のように食べれるというのは、幻想だったのです。
最終的には、こんなに牡蠣を見てたら気持ち悪いとさえ思い、時間より早く店を出ました笑。
それでも夏に牡蠣を食べられるとは思ってなかったので、幸せでしたー!!
次は冬に行って、また気持ち悪くなりながら食べ放題をチョイスするのでしょうが、冬の牡蠣を味わいたいと思います!
それでは皆さんも素敵な旅をー!!
【関連記事】
>>【秋田竿燈まつり】妙技会からふれあいの時間まで満喫!駐車場や場所取りは?
【関連記事】
>>奥入瀬渓流をサイクリングで巡ろう!石ケ戸駐車場に停めてレンタサイクルがオススメ!