世界一周トークライブ「あなたの旅はもっと面白くなる!in名古屋」を終えて。ゴロウver.

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!元々は引っ込み思案の性格だったゴロウ(@havefun_goro)です!

先日、東京と名古屋のトークライブが無事に終わりました。

夫婦揃っての登壇ということでいつもとは違う刺激がありました。

前回のジュリの記事の続編として、僕の今の気持ちを書き残しておきたいと思います。

被ってしまうところもあるかと思いますが、興味ある方見ていただけると嬉しいです。

それではどうぞ!

【当日の内容】
>>夫婦無職の世界一周トークライブ !あなたの旅はもっと面白くなる!

雨の中スタートしたトークライブ当日

いつものイベント同様お客さんは来てくれるんだろうかとドキドキは変わらない。このワクワクと不安が入り混じった感情が好き!

準備をしているとお客さんが集まってくださり、計4人(友達1人に初対面の方3人)でスタート。

場所は金山近くの尾頭橋にあるパーティースペースをレンタルできるオムニバさん

どんな方が来てくれたかというと、実際に世界一周に行くと決められているご夫婦の方。

海外経験豊富で世界一周に興味のある方、海外未経験の方と、三者三様で年齢もバラバラでしたが、みなさん打ち解け合うのも早く、とてもやりやすい会になりました。

みなさん旅好きなこともあってか、明るい雰囲気のまま、いいスタートになりました。

初の夫婦でのトークライブ

今回、初めてジュリが登壇することもあってどうな感じになるかなーと思ってましたが、ふつーに話すの上手くて一安心。

なんなら、説明に関しては僕なんかより断然向いている。。。

僕はアドリブで話し始めると、全然関係のない話に飛んで行ってしまったり、話す順序がおかしくなっちゃったりするので、説明は向いてないようですw

今回Keynoteでプレゼン資料を作ったんですが、スマホとPCがうまく連動しないいうハプニングがおこり、そんな時、2人で協力してやれるというのはいいなと思いました。

情報発信の可能性はまだまだあるということ

ここ3年ほどかけて3種類のイベントをやってきました。

その中でも今回、スゴさを実感したのは、ブログやSNSを中心としたネットを介してイベントに来てくださる方が多かったということです。

初めての営業セミナーではわりと身近な知り合いの方ばかりで、

2回目の情報発信のトークライブに関しては、フェイスブックでイベントを知ってくださった方(繋がりのあった知り合いの方)やネット申し込みでコンサルを受けてくれた方が中心でした。

で、今回のトークライブでは、インスタのハッシュタグとネットで知ったという方達が来てくださいました!

しかも、県外から新幹線に乗って!SNSとネットで必要としてくれているところに届くんだということのすごさを実感!

情報発信の可能性をすごく感じたのと同時に、「会いに来て実際にあってみることで有意義な時間を過ごせた。」というありがたい言葉も頂けてとても嬉しくなりました。

会ってがっかりされない自分になっていきたいですね!

【関連】
>>【第1回目】旦那の初セミナー「自信がなくても行動して夢を叶えよう」を嫁の私がレポ!
>>【第2回目】トークライブを終えて。来年ももっと面白くなっていく予感しかない!!

改善点と良かった点

改善点

今回の改善点は時間が押してしまったため、用意した全部をやることができなかったということ。

ただ、たくさんの質問をしていただけたことで距離感なくアットホームな雰囲気を作れたことは良かったです。

もう一つはワークの時間でもう少し細かい部分までやれるとよかったという点。

せっかく来ていただいているので、楽しんでもらうだけでなく、帰ってからもすぐに役に立つ内容を具体的にお伝えしていきたいですね。

Keynote連携がうまくいかなかったので、滞る時間ができてしまったこと。次回は改善します。

 

良かったこと・嬉しかったこと

一番嬉しかったのは、「実際に2人に会いに来てみて良かった!」と言ってもらえたこと。

ワークの時間で個々に沿った相談ができたことがとても喜んでもらえたようで良かった。

お客さんが自分たち以上にブログの内容を把握していたことw

隅々まで読んでいただけて素直に嬉しいです。

 

来てくださった方同士が旅というツールを通じて繋がり合える時間やきっかけを作れたことがとても新鮮でした。

僕も今回のイベントで刺激をもらいましたし、お客さん同士でも刺激を与え合えることがとてもいいなと感じました。

あと、単純に自分たちがただ好きでしてきた旅行のことが、誰かのお役に立てることは今までにない感情を味わえました。

まとめ

なにはともあれ、無事にトークライブが終了できて良かったです。

今回旅の経験を話すことで、また旅に行って面白い経験をお話できたらなーとか、もっと役に立つ知識をつけていこうとも思いました。

ネットだけでなく、こういったリアルに触れ合える場でのアウトプットをもっとしていきたいですね!

ここまで読んでくださった方、ぜひ次回のトークライブ開催の際はお越しください!

ちなみにネットでの相談は絶賛無料にて行なっておりますので、気になる方はコチラへ!

最後に当日流した動画を載せておきます。

 

それでは今日はこの辺で。明日もHAVE FUNしていきまっしょい!!ゴロウでした!

動画気に入っていただけたらチャンネル登録お願いします!!

【合わせて読みたい】
>>【動画あり】トークライブ名古屋を終えて。私が初めて登壇してみての感想。

【過去のイベントはコチラ】
>>過去のイベント一覧

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア