夫婦無職の世界一周トークライブ !あなたの旅はもっと面白くなる!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!夫婦で世界一周したゴロウ(@havefun_goro)です。

あなたは旅が好きですか?

僕たちも旅が大好きです。夫婦で世界一周後、かれこれ31カ国滞在し、日本にいる時でさえキャンプ生活をしながらグルグルまわっているほどです。

もしあなたが「世界一周をしてみたい!」「もっと自分らしい旅をしてみたい!」と思っているようでしたら、今回のトークライブがお役に立てるはずです。

旅に正解なんてありませんが、今まで僕たちが経験してきた半年間の夫婦世界一周旅行や、その後の海外ノマド生活の経験を元に、旅についてみなさんと楽しめる機会になれたらなと考えております。

 

僕たちも、世界一周をするに当たってたくさんの疑問がありました。

そんな疑問を抱えている方に向けて、お届けできたらなと考えています。

こんな方にオススメなイベントです。

  • いつか世界一周をしてみたいと思っている方
  • 旅行が好きな方、海外に興味がある方
  • 旅を自分の好きなようにコーディネートしたい方
  • 旅をしながらブログで発信をしていきたい方

 

トークライブは終了しておりますが、個別でご希望の方はご連絡下さい!

 

旅のプロがあなたの旅をもっと快適で楽しいものにします!

旅が好きなあなた!このような疑問を抱えていませんか?

  • いつか世界一周に行ってみたいと思っているけど、何から手をつけたら良いのかわからない。
  • パックツアーばかりの旅行にも飽きてきたけど、どうやって旅行を組み立てていいのかわからない。
  • 旅行ってお金がかかるイメージで、どうやったらそんなに安く旅を楽しむことができるんだろう。
  • 英語があまり喋れないんだけど、大丈夫かな。
  • 節約して旅をするのもいいけど、せっかくなら、旅しながらお小遣いを稼いでみたい。

などなど。

情報も増えてきた今の時代、自分らしい旅のスタイルはいくらでもあるかと思いますが、海外という日本の常識が通じない場所で何をどうすればいいのか?と迷われている方もいるかと思います。

そこで、情報がたくさん溢れてきている今だからこそ、海外旅行経験豊富な2人が大事なポイントをピックアップしてあなたの問題を解決します。

少人数性だからこそできる、あなたの疑問にそった具体的なアドバイスをしながらお話ができたらと考えています。

 

トークライブの内容

今回のトークライブ は「旅」のことを中心にお話させていただきます。

大きくはこの3つです!

  • 誰だってできる世界一周!
  • 1週間5万円で海外旅行ができちゃう旅の節約術
  • 海外ノマドブロガーが伝授するブログのコツ

を中心にお話します。

良く聞かれる質問を中心にお話したいと思います。当日やる内容をちょこっとご紹介!

誰だってできる世界一周!

  • どんな準備が必要なの?
  • リュックや服装って何を持っていけばいいの?
  • 実際、お金はいくらかかるの?
  • 世界一周航空券とLCCのどっちがお得なの?
  • 仕事はどうしてたの?
  • オススメな国はどこ?

1週間5万円で旅行ができちゃう旅の節約術

  • どうやったらそんなに安く海外旅行ができるの?
  • 安いご飯や宿は危険じゃないの?
  • 現地通貨はどうやって手に入れてるの?
  • 海外でのキャンプ生活ってどうなの?

海外ノマドブロガーが伝授するブログのコツ

  • まずはネットを確保しよう!
  • どうやってブログで稼いでいるの?
  • 簡単ブログ実演コーナー。

あなたの悩みを根こそぎ解決できるように、僕たちの経験を元にたっぷりとお話させて頂ければと思っております。

 

これであなたも自分らしく旅ができるようになる!

僕たちが経験してきた失敗も成功もたっぷりと共有していきたいと考えています。そんなトークライブを終えた時にはあなたたちの旅のスタイルにも必ず変化が訪れるはずです!

トークライブ後にはこんなことができるようになります!

  • 個人手配で海外に1人で行くことができるようになる。
  • 世界一周が夢でなく実現可能なものになる。
  • バスや現地の乗り物を使って、現地の人々の生活を楽しめるようになる。
  • ドミトリーに泊まることで外国人の友達が増える。
  • 1週間5万円(移動費・宿泊費・食費・通信費・観光費・雑費含む)で海外旅行を楽しむことができるようになる。
  • 楽しかった思い出をブログに書くことでお小遣いを稼げるようになる

 

31カ国滞在経験のある海外夫婦ノマドブロガーがお話します!

今から3年前、僕たちは夫婦で半年間の世界一周に旅立ちましたが、もちろん初めから旅の知識がたくさんあったわけではありません。

青春18切符で安く旅行したり、ヒッチハイクで日本を縦断するといったような国内旅行は学生時代にはよくやっていましたが、海外旅行に関しては夫婦共々そこまで詳しくありませんでした。

世界一周旅行はタイからスタートしたわけですが、「相部屋って荷物が取られちゃう危険とかないのかなー。」「本当に自分で取ったバスや飛行機に乗れるのかなー。」と不安ばかりでした。

しかし、ヨーロッパでは物価も高く、個室では予算をオーバーしてしまう。そんな理由から、ドミトリーにも泊まるようになりました。

他にもどうやったら安全に安く移動し、宿泊することができるのか?など、世界一周中に「賢く旅をするコツ」たくさん習得してきました。

そんなことを繰り返しているうちに、ここ3年で半年間の海外長期旅行を3回、累計31ヶ国滞在。また、1ヶ月約5万円で海外生活を送ることもできるようになりました。

そんな経験をたくさんの方にしてもらいたいと思い、僕たちの旅の経験を惜しみなくみなさんにお伝えしていきます!

また、世界一周を機に始めたブログについてもお話しします。このブログは全くの初心者から初めて、今では最高9万PV(1ヶ月9万ページ見られること)の旅ブログに成長しました。

そこに到るまでの経緯やコツもお話していく予定です。

トークライブの雰囲気は?支払い方法は?

初めてトークライブに来ていただける方もいるかと思いますので、今回のトークライブの雰囲気をちょっと紹介していきます!

1.時間と費用について

開催場所の詳細

4月  7日(日) 東京    14:00-16:00 (場所の詳細) (終了しました!)
4月14日(日) 名古屋 16:00-18:00 (場所の詳細) (終了しました!)

費用は4,000円(税別)です。

 

2.お支払い方法について

お支払い方法につきましては、クレジットカード(ペイパル)もしくは銀行振込になります。

 

3.少人数でアットホームな雰囲気

多くても10人を超えないような会場を選んでいます。
なるべく来ていただい方と近い距離で、お話できたらと思ってます。

また、参加者同士の交流も持てたら良いなと考えています。

追記 : トークライブは終了してますが、個別でも実際に何度か開催していますので、お気軽にご連絡下さい。
ご質問やご不明点もこちらよりどうぞ。

 

トークライブ参加者の声

今回は「世界一周、旅、ブログ」についてのトークライブになりますが、以前行ったトークライブ「情報発信することで人生を自分らしく変えていこう!」の参加者の声をここで紹介させていただきます。

トークライブ 行ってきました!

参照 彼氏がいないので、ちょっと旅に出てきますというブログを運営されているあすかさん。 

 

よくあるご質問

Q. 今まで海外に全く行ったことがないのですが、大丈夫でしょうか?

A. 大丈夫です。むしろそんなあなたにこそ来ていただきたいです!

Q. 当日の持ち物は何か必要でしょうか?

A. 特別必要なものはありません。必要でしたら、筆記用具などをご準備ください。

 

旅好きな人集まれ!あなたの旅はもっと面白くなる!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ここ数年、旅をきっかけに僕たちの人生は一変しました。その一番のきっかけは世界一周です。

ちょっと前の僕たちが世界一周を叶えられたらいいなと考えていたように、そんなあなたにぜひ世界一周を夢で終わらせないで欲しいと心底思っております。

一緒に実現していきましょう!それでは、当日あなたに会えるのを夫婦共々楽しみにお待ちしております!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア