また1つやりたいことが叶った!初めてのセミナーを終えて、今感じること。

<SPONCERD LINK>













ゴロウ
どうも!営業セミナーを今日無事に終えたゴロウ(@havefun_goro)です!

 

実は今日、無職というぶんざいながら、セミナーを開催させていただきましたw

初めての開催で不安もありましたが、結果は満員御礼という最高のセミナーになりました!

参加していただいた方、本当にありがとうございました。

 

今日は日記的な感じに今思うことをつらつらっと書いておきたいと思います。

今日のセミナーの内容は純里が書いてくれましたのでこちらを参考に!
>>旦那の初セミナー「自信がなくても行動して夢を叶えよう」を嫁の私がレポ!

 

 

そもそもどうしてセミナーをやりたかったのか?

僕がセミナーをやりたい理由って何なんだろうと、もう一度考え直してみました。

 

大きな理由としては、

  • 自分の思いを伝えたい!
  • 自分の経験をもとに何か感動やインパクトを与えたい!
  • 自分が話すこと・伝えることで聞いてくれた人に何かのきっかけを与えたい!

     

 

こんな思いがあったからでした。

 

イチローだったり、坂本竜馬だったり、世の中に大きな影響を与えた人のように、同じ規模でなくてもそんな生き方をしたい!

そんなことを思っていたのでセミナーをやりたいと思ってました。

それが今日、やっと叶えることができて本当に心から満足してます。
(実際、前日も当日の朝も逃げ出したい気持ちしかなかったけどw)

 

 

 

もう1つ別の理由として、やり終えた後に気づいたことなんだけど、

 

 

僕は、もともと引っ込み思案な性格で、自分から前に出ようとはしない性格でした。 

小・中学校の時は学級委員などをやっていたけど、「自分がやりたいからやる!」というよりは、

周りから何となく推薦してもらって、じゃあやった方がいいかもというぐらいのノリでした。

 

 

普段の生活からも優柔不断で自分で何かを決定することが苦手でした。

なので、小さいころから自分の意思がなく、自分を表現する場がずっとなかったのかもしれないと今日気づきました。

 

だから、自分の思いや、経験を誰かに伝えたいという、昔の自分のコンプレックスを直したい!

そんな気持ちが今回のセミナーに繋がったのかもしれないと今日気づけたのは大きな収穫だったと思います。

 

 

 

 

夢は書けば叶っていくもの。一年遅れだが叶った!

この絵は僕が以前インターネットの営業の仕事をしていた時に、仲間と一緒に夢を絵に書いたものです。

 

2016年に叶えたいことを2015年の暮れに書きました。

 

 

僕の2016年のやりたいことリスト

左から

  1. TRAVEL     世界一周旅行にいく。
  2. PRESENT  靴をプレゼントする。
  3. SPEECH    公演(セミナー)をする。
  4. ES(会社名)   仲間を増やす。
  5. KICKS     大好きな靴をたくさん買う。
  6. CAR      ジープを買う。
  7. WORK     表彰を受け、たくさん稼ぐ。  

 

これがどうなったかというと、、、

 

 

2017年12月現在

  1. TRAVEL  ◯2016年完!      世界一周旅行
  2. PRESENT  ◯2016年完!      靴をプレゼントする
  3. SPEECH    ◯2017年今日完!    公演(セミナー)をする
  4. ES      ◯現在27名。       仲間が増えている
  5. KICKS     ◯200足ほど買った!   大好きな靴をたくさん買う
  6. CAR      × まだ買っていない     ジープを買う
  7. WORK    ◯この金額ではないがw    表彰を受け、たくさん稼ぐ

 

 

こんな感じに全てではないが少しずつ叶ってきているんです!

紙に描くって本当にスゴイ!今までは、文字で書いてきたことが多かったけど、

絵で描くってのがより効果的な気がします。

紙に夢を書くことで嘘みたいに叶ってきているので、やったことない人にはオススメです!!

 

 

長年の夢だったセミナーをやり終えた今思うこと。

▲前の仕事の日比野社長より花束もいただきました!感謝!!

 

今回、セミナーを終えて誰よりも実感していることがある。

 

それは、自信なんかいらない。行動するだけ!

それだけで、夢は確実に近づいてくるということ。

 

 

引っ込み思案だった自分が、周りの反対をよそにヒッチハイクして達成感を得たこと。

貧乏で稼げなかったけど、飛び込み営業時代を乗り切ったことで、それなりに稼げるようになったこと。

今日こうして、自信もないけど、セミナーをやってまた何か手応えを掴んだこと。

昔のゴロウはこちら。
>>ゴロウのプロフィール。子供時代から僕がこれからやりたいことまで。

 

 

こうして、いつも完璧ではないけど、少しづつ前に進めてきている気がします。

大成功をおさめた方からすると、僕なんかの達成は大したことではないと映るかもしれません。

 

だけど、大事なのは、そういうスゴイ人と比べることではなくて、

昔の自分に勝つことだったり、昔の自分が描いた自分になろうとして実際になることだと思う。

それを繰り返すことで、僕自身が憧れる存在に近づけるんだと思う。

 

僕が周りの目を気にしていたように、今でも周りを気にし過ぎてしまっている人はすごく多い気がします。

そんなの無視しちゃって、自分の納得する人生を少しでも多くの人に歩んで欲しいので、僕はこうしてブログをやったり、セミナーで伝えていきたい。

 

 

まだまだ自分のやれる範囲は狭いけど、少しでも多くの人に、

周りを気にせずに自分が納得する人生を歩んで欲しい。

あなたの人生が好きなことでたくさん埋め尽くされて欲しい。

 

僕は今日のセミナーを終えて、より実感した。

 

 

これからもいろんな形で発信していきたいと思うので、これからも末長くよろしくお願いします。

今回のセミナーにたどり着くまでに協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

めっちゃ真面目系になっちゃったけど、今日はこの辺で!

 

どうも、いつもHAVE FUNしているゴロウでした!!


合わせて読みたい!嫁のジュリが書いたゴロウのセミナーレポ!

>>旦那の初セミナー「自信がなくても行動して夢を叶えよう」を嫁の私がレポ!

 

 

お知らせ 第2回目は12月17日(日)に開催します!

ゴロウのセミナー情報です!

果物の訪問販売で身につけた5つの営業スキル。

個人事業主としてうまくやっていく8つのコツ。

夢を叶えるためのステップなど。

 

夫婦世界一周をしたゴロウがあなたの夢を後押しするセミナーです!

 

大好評につき、12月11日(月)のセミナーは満員御礼で無事終了いたしました!



参加していただいたみなさんありがとうございました!!

 

 

そして、第2回目は、12月17日(日)開催ですので、お気軽にご参加ください(^^)

 

 

ゴロウの営業コンサルを受けてみたいって人はこちらから。

 

 

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1~半年間で22ヶ国、夫婦で世界一周を達成!2017.11.1~好きで生きていくための秘訣をブログで配信中!