バリ島のバスに翻弄され、自転車でのんびりとサヌールビーチに行ってきた!




ゴロウ
どうも、バリ島にどっぶりはまってしまいそうなゴロウ(@havefun_goro)です!
 
最近は家と近くの売店をうろうろするだけなので、そろそろ外に出かけようって事に。今日は、バスでバリ中心地のクタ地区に行くことにしました!
 
それでは、早速今日の1日です。
 
 

クタ地区行きのバス乗り場まで向かう!

いま僕たちが住んでいるのは、バリの中でも東側にある、サヌールという地域。そこから、バスで約40分ぐらいの所にある、クタ地区という一番メインの場所に向かいます!
 
自転車もかりて、出発!
 
バリは昔ながらの細い道が多く、自転車でものんびりと走れて、快適!
 
▲自転車は家の持ち主の方にお借りしました!
 
 
 
サヌールのマクドナルドから、バスが出てるよってことだが、なかなか見つからない!!
 
▲こちらが目印のマック。
 
 
走ること5分。ようやくバス乗り場発見!
 
 ▲バリのバス停は、ちょっと変わっていて、階段がついてます。そんで、ちょっと高いところから、乗るみたい。
 
ここでしばしバスを待ちます。
 
 

バリのバスでは自転車も乗れる?

バリのバスって自転車も乗れるらしいんです。どんな風に乗せるのか、ドキドキ。
 
30分に1本は来るよ〜っとのことだったんで、粘って待つんだけど、なかなか来ない。
 
ん-暑いぞ。
 
日差しが当たって汗が噴き出してくる。しかも高台に座ってるから、なんかサウナみたいに思えてきた。
 
うん、限界!
 
40分頑張って待ったけど、来ないから、バスを待つのをやめました。今日はバスが運休なのかもしんないってことで。
 
 
って事で、クタ地区ではなく近くのサヌールビーチに行ってみることに!
 
 

ゆったり過ごすのに最高なサヌールビーチ

 

自転車でふらふらとむかっていくとサヌールビーチに到着。自転車を置いてちょっと散歩。ビーチ沿いにいい雰囲気のお店がたくさん立ち並んでいて、散歩にもってこいの場所です。

 
▲ここの歩道を歩く散歩コースは最高!!
 
 
ちょっと小腹が減ったので、そのへんに売ってる食べ物を物色。
▲おばちゃんがなんかちまきみたいなやつの中身を切ってました。
 
地元の女の子が買っていくので、僕も興味本位で購入!
▲焼き鳥6本とお米のセット。(200000ルピア=160円)
 
チキンはまあまあ。程よく歯ごたえがあって美味しい。お米は、べちゃっとしてて、ぬるい。たぶん次に買うことはないでしょう。
 
 
もうちょっとビーチを移動してみると、いい感じのオシャレなお店もいくつか並んでました。
 
▲静かな雰囲気が好きな方にはオススメ!ただ、ちょっとボートが多すぎかw ?
 
 
▲少し離れた所には、地元民が集まるビーチとお店があります。
 
 
こんな感じに今日はサヌールビーチの下見をしてきました。けっこう遠浅のビーチです。ずーっと奥の方に高い波があったので、そのあたりではサーフィンができそうでした!またそのうちにサーフィンも挑戦してこようと思いますので、また記事にします!
 
 
それでは今日はこの辺で!
 
いつもHAVE FUNしているゴロウでした!!
 
 
【関連】海好きには、フィリピンのエルニドがオススメだよ!
>>【エルニド】シュノーケル好きが勧めるアイランドホッピングツアーはC!
 
【関連】旅する僕たちの生きる術はこちら!
 
 

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!