バリ島のバスに翻弄され、自転車でのんびりとサヌールビーチに行ってきた!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも、バリ島にどっぶりはまってしまいそうなゴロウ(@havefun_goro)です!
 
最近は家と近くの売店をうろうろするだけなので、そろそろ外に出かけようって事に。今日は、バスでバリ中心地のクタ地区に行くことにしました!
 
それでは、早速今日の1日です。
 
 

クタ地区行きのバス乗り場まで向かう!

いま僕たちが住んでいるのは、バリの中でも東側にある、サヌールという地域。そこから、バスで約40分ぐらいの所にある、クタ地区という一番メインの場所に向かいます!
 
自転車もかりて、出発!
 
バリは昔ながらの細い道が多く、自転車でものんびりと走れて、快適!
 
▲自転車は家の持ち主の方にお借りしました!
 
 
 
サヌールのマクドナルドから、バスが出てるよってことだが、なかなか見つからない!!
 
▲こちらが目印のマック。
 
 
走ること5分。ようやくバス乗り場発見!
 
 ▲バリのバス停は、ちょっと変わっていて、階段がついてます。そんで、ちょっと高いところから、乗るみたい。
 
ここでしばしバスを待ちます。
 
 

バリのバスでは自転車も乗れる?

バリのバスって自転車も乗れるらしいんです。どんな風に乗せるのか、ドキドキ。
 
30分に1本は来るよ〜っとのことだったんで、粘って待つんだけど、なかなか来ない。
 
ん-暑いぞ。
 
日差しが当たって汗が噴き出してくる。しかも高台に座ってるから、なんかサウナみたいに思えてきた。
 
うん、限界!
 
40分頑張って待ったけど、来ないから、バスを待つのをやめました。今日はバスが運休なのかもしんないってことで。
 
 
って事で、クタ地区ではなく近くのサヌールビーチに行ってみることに!
 
 

ゆったり過ごすのに最高なサヌールビーチ

 

自転車でふらふらとむかっていくとサヌールビーチに到着。自転車を置いてちょっと散歩。ビーチ沿いにいい雰囲気のお店がたくさん立ち並んでいて、散歩にもってこいの場所です。

 
▲ここの歩道を歩く散歩コースは最高!!
 
 
ちょっと小腹が減ったので、そのへんに売ってる食べ物を物色。
▲おばちゃんがなんかちまきみたいなやつの中身を切ってました。
 
地元の女の子が買っていくので、僕も興味本位で購入!
▲焼き鳥6本とお米のセット。(200000ルピア=160円)
 
チキンはまあまあ。程よく歯ごたえがあって美味しい。お米は、べちゃっとしてて、ぬるい。たぶん次に買うことはないでしょう。
 
 
もうちょっとビーチを移動してみると、いい感じのオシャレなお店もいくつか並んでました。
 
▲静かな雰囲気が好きな方にはオススメ!ただ、ちょっとボートが多すぎかw ?
 
 
▲少し離れた所には、地元民が集まるビーチとお店があります。
 
 
こんな感じに今日はサヌールビーチの下見をしてきました。けっこう遠浅のビーチです。ずーっと奥の方に高い波があったので、そのあたりではサーフィンができそうでした!またそのうちにサーフィンも挑戦してこようと思いますので、また記事にします!
 
 
それでは今日はこの辺で!
 
いつもHAVE FUNしているゴロウでした!!
 
 
【関連】海好きには、フィリピンのエルニドがオススメだよ!
>>【エルニド】シュノーケル好きが勧めるアイランドホッピングツアーはC!
 
【関連】旅する僕たちの生きる術はこちら!
 
 
世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア